Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)の魅力|バッグ・財布・シューズ・ヘアアクセサリー【保存版】
2021/09/17
1702 VIEWS

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)の魅力|バッグ・財布・シューズ・ヘアアクセサリー【保存版】

Photo by:www.instagram.com

1927年にイタリアにて創業したSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)。「スターの靴職人」としての名声を持ち、クラシックかつ無駄のないデザインに多くの人が魅せられています。イタリアの伝統と職人技が生み出すアイテムは、本物志向の女性に大人気です!

軽やかに進化し続けるブランド、それがフェラガモ!

1927年創業の名門ブランドでありながら、現代でもつねに革新的なスピリットをもち、技術とデザインの両面において、確固たる地位を築きあげたSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)。

女優ジュディ・ガーランドの為にデザインしたレインボープラットフォームや、今やブランドを象徴するガンチーニなどが有名です。

現在は、クラシックなイタリアンスタイルをフェミニンに表現したアイテムが揃い、その質の高さは折り紙つき。また実績にも表れています!

Talk women03

そこで本日は、そんなSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)の魅力に迫って参ります♡

バッグ編

イタリアンクラフツマンシップとミニマリストな美学が体現!

クリーンなラインのシルエットが特徴の、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)。どのアイテムも非の打ち所のないクラフツマンシップと、ミニマリストな美学が現れており、タイムレスな逸品のバッグが揃います。

Talk women01

1969年から受け継がれるシグネチャーの「ガンチーニ」バックルを配したバッグは、現在でも高い人気を誇ります。デイリー使いはもちろんフォーマルなシーンにも活躍するラグジュアリーなデザインばかり!フェミニンなシルエットに魅了されます♡

フェラガモのバッグをもっと見る

お財布編

イタリアらしい隙のないデザインが特徴!

上質なレザーを使用した品のよいデザインで、数多くあるアイテムの中でも高い人気を誇るのがお財布です。1978年にサルヴァトーレの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインし、いまなおブランドのアイコンモチーフとして世界中で愛されているリボンモチーフの「ヴァラ」をはじめ、モダンなデザインのお財布が揃います。

Talk women01

大人かわいいお財布をお探しなら、ぜひ「ヴァラ」を手に入れてみて!またできるだけシンプルなデザインが好みの人は、「ガンチーニ」が控え目にあしらわれているタイプがおすすめです♡

フェラガモのお財布をもっと見る

シューズ編

靴づくりに息づくトップメゾンの貫禄!

ナポリにて靴職人としての活動をスタートさせたSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)。フェラガモの魅力を語る上では、シューズはやはり外せないところ。レディライクなムードを演出する一足が揃い、その美しさと共に圧倒的な履き心地の良さで、世代を超えて愛されています。

Talk women01

フェラガモのアイテムと言えばまさにこれ!定番のバレリーナシューズ「ヴァリナ」です。パンプス界の女王とも謳われ、大きなグログランリボンが特徴です。気品とかわいらしさ、そして高級感が同居したなんとも上品なシューズ。何年経っても色褪せないフェラガモの代表的アイテムです♡

Talk women01

10年後も一緒に歩め、一途に愛せるローファーもおすすめ!アイコニックなダブル・ガンチーニと長めのシェイプが印象的です。ガンチーニが遊び心を追加し、生真面目過ぎないところが魅力!ヒールの気分じゃないけど、ちょっと華やかにしたい時などに重宝します♡

フェラガモのシューズをもっと見る

小物編

美しさを追求し尽くした色鮮やかな小物たち!

フェラガモらしい気品高いアイテムが揃います。小物の中でもおすすめなのが、色彩鮮やかなスカーフと、付けるだけでお嬢様スタイルを作り出すヘアアクセサリーです。

Talk women01

まるで絵画のような繊細な美しさを放つスカーフは、フェラガモにお任せあれ!スカーフの巻き方は無限大にあるからこそ、大人が楽しめるファッションの一つです。首もとはもちろん、バッグのアクセントなどにして楽しみたいですね♡

フェラガモのスカーフをもっと見る

Talk women01

女性の流れるような髪はそれだけで美しいけど、そこにフェラガモのヘアアクセサリーさっと加えればもっと美しく、またもっと上品になれます♡

フェラガモのヘアアクセサリーをもっと見る

いかがでしたか?

上質な世界観で多くの女性を魅了し続けるブランドが、まさにフェラガモでしたね。

是非とも、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)の魅力をチェックし、注目すべきフェラガモアイテムを手に入れてみませんか!?

フェラガモのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧