持ち運べて着回しもできる!!肌寒い日に重宝する『軽量アウター』は持っておくと便利なんです!
2021/09/19
2508 VIEWS

持ち運べて着回しもできる!!肌寒い日に重宝する『軽量アウター』は持っておくと便利なんです!

Photo by:www.instagram.com

秋の始まりって夜になると肌寒い日も多いですし、かと言って昼間は暑い...。そんな面倒くさい気温の変化に対応できる『軽量アウター』を持っておくと便利!早速、オススメのアウターをご紹介していきます!

肌寒い日にこそ、軽量アウターが重宝する!!

9月に入って一気に涼しくなり、Tシャツでは少し肌寒い日も増えてきましたよね。これが10月になると気温の変化も加速して、より軽量アウターが活躍する季節となってきます。

Talk men03

手軽に羽織れて、尚且つお洒落。軽くライトなアウターは着回し次第で冬本番にも愛用できるので、この時期から狙っておくことがオススメ!

着回しの良いアウターは冬本番でも使えてGOOD!!

アイテム選びは着回しを意識して選ぶことがポイント!特にダウンベストやフリースジャケットは秋シーズンではTシャツの上からサラッと羽織り、冬本番ではパーカーや他のアイテムと組み合わせることができます。

この時期に買ったライトな軽量アウターは来年の春先までのロングシーズンで使えるアイテムとなりますので、出来るだけ早めに買うこと!

◎フリースジャケット

通称もこもこアウターとも呼ばれるフリースジャケットは今季の2021‐22年秋冬ファッションにおいても重要な存在になりそうな予感。一度着てみると実感できますが、フリースジャケットはとにかく軽いです。そのうえ防寒性能も高く、本当に優秀!

フリースジャケットは秋シーズンでも楽しめるノーカラータイプやベストタイプもリリースされているので、要チェックです!

秋シーズンに最適なノーカラータイプ

着回し抜群なベストタイプ

フリースジャケットをもっと見る

◎ダウンベスト

実は私もダウンベストが大好きな一人です。袖がないと寒いのでは?と思いますが、着てみると想像を遥かに超える暖かさで、はじめは驚きました。秋シーズンではロンTの上から着たり、冬本番ではパーカーと合わせることも出来ます。

着こなしの幅がグッと広がるダウンベストは多くのブランドからリリースされているので、セール価格でゲットできるモデルも多数あります!

▼THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

▼PYRENEX(ピレネックス)

▼CANADA GOOSE(カナダグース)

ダウンベストをもっと見る

◎ウィンドブレーカー

風や雨も防げて、尚且つ軽い。冬本番ではインナーに薄手のフリースジャケットもしくは裏起毛スウェットなどを着込めば、もう完璧!スポーティな見た目とストリートコーデにも合わせられる万能性は今季のトレンドにもぴったりです。

▼STUSSY(ステューシー)

▼KENZO(ケンゾー)

▼NIKE(ナイキ)

▼MONCLER(モンクレール)

ウィンドブレーカーをもっと見る

〜まとめ〜

持ち運べて着回しもできる、肌寒い日に重宝する軽量アウター特集はいかがでしたでしょうか。アイテム選びのポイントを参考に、是非ともお気に入りの一着を見つけてみてください!

メンズアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧