フェミニンでモードなインテリアに。韓国インテリア新トレンド『ウェーブテーブル』!
2021/09/26
1263 VIEWS

フェミニンでモードなインテリアに。韓国インテリア新トレンド『ウェーブテーブル』!

Photo by:www.buyma.com

ナチュラルさとキュート要素が混在した韓国インテリア。そんな韓国インテリアでは現在「ウェーブテーブル」が人気急上昇中。お部屋のメインアイテムとして使えるテーブルに曲線が加わると、お部屋の印象も大きく変わりますよ。早速、Buymaで買えるおすすめウェーブテーブルを見ていきましょう!

ウェーブテーブルってどんなテーブル?

ウェーブテーブルとは、カーブのついた天板などを使ったテーブル。個性的な形に仕上がることが多いテーブルで、お部屋の雰囲気をより引き立てる家具をお探しの方におすすめのアイテムです。韓国インテリアによく使われる「曲線」モチーフの家具や雑貨とも相性がよく、韓国インテリアの中でも現在トレンドアイテムとして人気が高まっています♪

どこでも置けるお部屋のアクセント

個性的な形状でどこにおいてもサマになるのはウェーブテーブルならでは。韓国ブランドのものなら、小型のものも多いので角置きもしやすいですよ。お部屋狭めだけど、個性的な家具を置きたい!という方にも取り入れやすいはず。

素材や色味が豊富で楽しい♪

また、ウェーブテーブルは素材や色味がとても豊富。大半は木製ですが、アイテムやメーカーによっては、ガラスやプラスチックのものもあります。形やサイズのほか、見せたいお部屋の印象に応じて素材も選びやすいのです。

Buymaで買える♪おすすめウェーブテーブル

Talk women01

ここから、Buymaで買える可愛いウェーブテーブルのおすすめをピックアップしていきます♪

ウェーブミニテーブル

出典:www.buyma.com

今期一押しなのがこちらのウェーブテーブル。
全体は四角い形ながら、全パーツにウェーブ要素を加えたころんとした見た目が特徴です。曲線天板に何を置こうか考えるだけでも楽しくなる形状ですね。木製+ベタ塗りカラーで、お部屋にアート要素をバッチリプラスしてくれますよ!

Talk women01

角が全くないデザインなので、お子様お部屋にも◎!

出典:www.buyma.com

サイドテーブルとして使いやすいサイズ感は、一人暮らしのお部屋でも使いやすいのが◎。ホワイトやクリームイエローなど、お部屋により合わせやすいカラーリングも揃っています。

ユニークサイドテーブル

出典:www.buyma.com

ウェーブといっても形やデザインはさまざま。
こちらのような、テーブルにクロスをかけた様子をそのまま再現したようなテーブルはいかがでしょうか?チョコレートやケーキ菓子カップのようにも見えるスイートなデザインに大人色をミックスした絶妙なセンスは、お部屋のインテリア感度をさらにアップさせます。

Talk women01

スタッキングできるのもおすすめポイント。色違いでコーディネートしてみても可愛いですね。

出典:www.buyma.com

サイドテーブルやリビングテーブルとしてはもちろん、このようにスツールとしても活用できます。使い方も選べるので、まだテーブルとして取り入れるか悩んでいる方にもおすすめ。

Talk women01

よりリアルなテーブルクロスデザインも人気。透明でインテリアの邪魔をしません。

アクリル3段マガジンラック/サイドテーブル

出典:www.buyma.com

こちらは薄くモダンな印象のアクリル素材のウェーブテーブル。
テーブルとしてはやや小ぶりで、マガジンラックとしても使えるのがポイントです。軽量で動かしやすいため、こちらのようにソファ横に置いたり、平らな面を壁につけてテーブルに…など、使う場所を限定しないのも嬉しいですね。

出典:www.buyma.com

曲線を多く使ったデザインですが、安定性も高いのも魅力。逆さに使って天板面積広めのテーブルとして活用してみるのもあり!書籍収納可能なミニテーブルとしても使えるため、狭いお部屋でも頼もしいですね。

コモンテーブル ウェーブカフェテーブル

出典:www.buyma.com

最低限のデザインに、少しだけウェーブを加えたこちらのカフェテーブル。スチール素材をベースにしたミニマルで存在感のある製品作りが得意なcommontable(コモンテーブル)の人気テーブルです。波をイメージした装飾は、硬質なアイアンに女性らしいディテールを感じさせます。

出典:buyma.com

主張しすぎない素材・デザインなので、こちらのようにカラフルなチェアと合わせてみるのもおすすめ。空間にちょっとした遊び心もプラスできます♪

ウェーブテーブルをもっと見る

ウェーブテーブルでアートなお部屋に

出典:www.buyma.com

お部屋のアクセントとして機能する人気テーブル「ウェーブテーブル」の魅力やおすすめをご紹介してきました。テーブルとしてもオブジェとしても楽しめるウェーブテーブルは、お部屋にアート要素もほどよくプラスしてくれます。小さめサイズも多く、お部屋のインテリア感度をさらにアップしてくれるデザインなので、狭いお部屋でもおしゃれな家具を取り入れてみたいと考えている方も注目してみてはいかがでしょうか♪

韓国家具のテーブルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧