オリビア・パレルモも着用!2021年トレンドの大人シックな「ルートビア」カラーって?
2021/10/05
906 VIEWS

オリビア・パレルモも着用!2021年トレンドの大人シックな「ルートビア」カラーって?

Photo by:www.instagram.com

2021年秋冬シーズンのトレンドカラーを一つ取り上げるとするなら、間違いなく「ルートビア」と言えます。秋冬にもぴったり、日本人の肌色にも馴染みやすく筆者も大好き&オススメの「ルートビア」スタイルを是非チェックして。

「ルートビア」カラーって?

「ルートビア」とは、アメリカの炭酸飲料水。ボルドーとブラウンの中間のようなダークトーンの落ち着いた色味が特徴です。2021年秋冬シーズンは、そんな「ルートビア」のような色味を用いたスタイルがエルメスをはじめとしたブランドなどで多くみられました。

オリビア・パレルモも

Talk women01

オリビア・パレルモが着ているのは、ざっくりとした編み目のポロニット。端正でエキゾチックな顔立ちにお似合い。ボルドーほど赤みが強くなく色味のあるお洋服をあまり着ないという人にも非常に着やすいカラーです。

Talk women01

続いてコレクションをチェック!

HERMES

エルメスでは、このようにシャイニーでエレガントなセットアップが発表されました。ベルトやブーツまで同系色でまとめて、ワントーンコーデを楽しみたい。

CHLOE

エプロンカットがキュートなレザーワンピース。フェミニンだけど非常に落ち着いた色味なので、オフィススタイルにも取り入れられるはず。彼女のように暗めの髪色にも似合います。

ストリートスナップをCHECK

アイテム別でご紹介します。

⑴レザーパンツ

Talk women03

クロエのようにレザーを取り入れれば、ハイクラスで知的な印象。ルートビアは、モダンさとフェミニンさの中に温かみを感じさせてくれます。もちろんレザーでなくてもOK。

レザーパンツをもっと見る


⑵マーメイドスカート

Talk women01

サテンのマーメイドスカートはまだまだ今時。そこで周りのみんなと差をつけるためには、こんなルートビアカラーをチョイスしてみてはいかが?トップスにはオフホワイトやブラックのニットなど、何を合わせても似合うこと請け合い。

サテンのスカートをもっと見る


⑶ワンピース

Talk women03

コーディネートを考える必要がなく1枚でさらりと決まるのがワンピース。秋にはスティレットヒールを、冬にはニーハイブーツなどもぴったり。上着にはトレンチでも、ダークカラーのコートでも、意外とお手持ちのアイテムと合わせやすいのが優秀カラーと筆者が呼ぶ所以。

ワンピースをもっと見る


⑷リブニット

Talk women01

「ルージュ」の創設者であるパリジェンヌ、ジャンヌ・ダマスは、リブニットに、パンツやブーツまで全て同系色でまとめたワントーンコーデを披露。とってもシックなのにデイリーユースにも最適。

リブニットをもっと見る

いかがでしたか?

2021年秋冬シーズン、どの色を選べばいいかと聞かれれば1番に「ルートビア」をお勧めします。ダークトーンですが、「ルートビア」は肌が白い人も褐色の人も似合う筆者太鼓判のカラー。ぜひ今年らしいファッションの参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/10/21更新,   初回公開日2021/10/05

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧