モテ男子のマストハブ♡あなたに合う万能カーディガンの選び方ご紹介
2021/09/24
2007 VIEWS

モテ男子のマストハブ♡あなたに合う万能カーディガンの選び方ご紹介

Photo by:www.instagram.com

カーディガンって高校の制服以来着ていないなんて方、実は多かったりしませんか?カーディガンはオンオフ、アウトイン問わず使える万能ウェア。着ているだけで柔らかく上品に見える、どんなシーンにも合うあなただけのカーディガンを見つけましょう。

気軽に温度調整できるカーディガンは好感度◎

Talk women01

ジャケットほど気負わず、それでもまろやかな雰囲気にしてくれるカーディガンは好感度大!

Talk men01

パーカーほどラフでもなく、きちんと感も出せるのに温度調整が手軽にできるカーディガンは万能ですね。

Talk women02

仕事にもデートにもお家でも着られるカーディガン4種をご紹介します♡

クラシカルな雰囲気のあなたはハイネックタイプがオススメ

持っている服がクラシックな方にオススメしたいのが襟の高いハイネックカーディガン。
シャツやジャケットとの相性も抜群で、きちんと感があるのでラグジュアリーホテルの朝食にも着ていける形になっています。

Talk women01

ファスナーの開け閉めでインナーとのレイヤードが楽しめる上級者向けだけれどぜひ取り入れてほしいカーディガン!

Talk men01

インナーをTシャツにするとカジュアルにも楽しめますね。カラーリングはインナーで遊べるようにワントーンで明るめだと合わせやすいですよ!

Talk women02

サイズはほぼジャストサイズが綺麗に着れますね。

ハイネックカーディガンをもっと見る

上品ショールカラー(ヘチマ襟)なら仕事にもOK

ボトムスで遊びたい方にオススメなのが品良く見えるショールカラー。
Vネックやクルーネックタイプとは異なり、首周りにボリューム感を出せるのでスタイルが良く見えるのも利点です。スーツパンツの他チノパンやジーンズとも相性が良い形です。

Talk women02

ジャケットの様にも見えるショールカラーはお仕事に着用されている方も多いですね。

Talk men02

カーディガンの中では特長的な形をしているため、シャツやボトムスで遊ぶ方も多いこの形。ブランドではラルフローレンが得意とする形です。

Talk women03

都会的に決めるならショールカラーね。

ショールカラーカーディガンをもっと見る

柔らかい雰囲気を出したいなら深Vネック×ローゲージ

柔らかで癒しの雰囲気が出ていると言われるあなたにオススメしたいのは深ネック×模様が大きくでるデザイン性の高いローゲージタイプ。
ゆったりとしたリラックス感を出すことも、中にカッターシャツを着ることで内勤でも着る事もボタンの留め方で調整できる万能型。

Talk men02

単色でもノルディック柄などテイストを変え個性が出せるところも良いですね。

Talk women03

ボタンの材質をウッドタイプや胡桃タイプなどに変えても雰囲気を変えられそうですね。

Talk men03

ゆったりとしたオーバーサイズだとよりリラックス感が出せますね。

Vネックカーディガンをもっと見る

綺麗めアクティブなら浅Vネックにハイゲージがオススメ

ハイゲージのカーディガンなら他のカーディガンにはないツヤ感が出て綺麗めな仕上がりに。
ダークカラーかつ少し余裕のあるサイズを着ることでゆとり部分に光沢が出るので動きが出やすいファッションに向いています。

Talk men01

ハイゲージタイプは薄手のものが多いのでレイヤーを楽しむ方が多いですね。

Talk women02

着心地が良いのも特長ですが、春夏ならばコットン素材のものもオススメです。

Talk women03

初対面のタイミングでオススメしたいカーディガン!きちんと感がありジャケットほどかっちりしていないのでお互いリラックスできそうですね。

カーディガンをもっと見る

自分らしさ?なりたい自分?自遊自在に楽しんで!

いかがでしたか?
カーディガンといっても種類はいろいろ。自分を高めるタイプのものをチョイスしても、なりたい自分の雰囲気に合わせてみても◎。+1アイテムなので取り入れやすいのでこの秋お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/10/08更新,   初回公開日2021/09/24

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧