最愛ニット♡「Acne(アクネ) のニット」は毛玉が出来づらく長く着られるってウワサ!
2021/12/28
14739 VIEWS

最愛ニット♡「Acne(アクネ) のニット」は毛玉が出来づらく長く着られるってウワサ!

Photo by:STYLE HAUS編集部

毎年秋冬になると一枚は欲しくなるAcne Studios(アクネストゥディオズ)のニット♡肩肘張らない都会的デザインは然り、長く愛せる一枚としてお洒落賢者たちのマストアイテムとなっています。そんなアクネのニット、毛玉が出来にくいとウワサになっています♪

INDEX

 

毛玉ができにくく、長く着られるってウワサ!

どんなにハイクオリティーなニットでもできてしまうもの、それが毛玉。

デリケートなニット素材に、毛玉は付き物と言っても過言ではありませんね。

皆さんも一度は、お気に入りのニットに毛玉できてしまって、ショックを受けたなんてことありませんか!?

Talk women02

憎き毛玉・・・・。これってニットの運命として諦めるべき?

Talk women01

いえいえ、そんなことありません!毛玉ができにくいとウワサになっているニットもあるんです♡

それが本日紹介するACNE(アクネ)です。毎年大人気のアイテムで、豊富なカラーバリエーションのニットが揃い、クルーネックやタートルネック、カーディガンなど幅広くラインアップされています。

実は筆者も、ここ数年アクネのニットを愛用していますが、毛玉という毛玉を見たことありません!ずっと毛玉レスなんです。

アクネのニットの魅力は、高いデザイン性や着心地やカッティングだけじゃなく、その耐久力にもありと言われています。少しお値段はしますが、長い目でみても十分元がとれるアイテムと言えるでしょう。

モヘア混

Talk women01

毛玉が出来にくい素材として注目を集めるのがモヘア 。繊維がほぼまっすぐでクリンプ(縮れ)がないのが特徴です。モヘアは、繊維同士が絡まりにくく毛玉は生成しにくいと言われています。モヘア混が多いのもアクネのニットの特徴とも言えます!

出典:www.buyma.com

モヘア&ウールを含む柔らかな糸を使用し、そのしなやかな触り心地で毎年多くのファンを持つ逸品です♡

出典:www.buyma.com

ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットが魅力。1枚で抜け感を演出できます。

様々な色の糸を複雑に織り、表情豊かに仕上げたカラーニット。今年本命のグリーンニットも、派手になりすぎることなく洒落感たっぷり!

出典:www.buyma.com

様々な色の糸を複雑に織り、表情豊かに仕上げたカラーニット。今年本命のグリーンニットも、派手になりすぎることなく洒落感たっぷり!

アルパカ混

Acne(アクネ) のモヘアニットをもっと見る

Talk women01

動物由来の素材のもので、毛玉ができにくと言われているアルパカ。化学繊維の割合が多いほど毛玉が出来やすいと言われており、アクネのニットにはアルパカが混合されているものが多く、特徴となっています!また繊維の毛自体が短いため毛玉になりにくいと言われています。

ボーダーやアシンメトリーデザインなど、主役級のデザインも揃っているアクネ。上質なアルパカのウォーム感が、個性的なルックスをエレガントに昇華してくれます。

Acne(アクネ)のアルパカニットをもっと見る

毛玉になりにくいニットを手に入れよう!

今年の秋冬は、お洒落だけじゃない、扱いやすく実用性のあるアクネのニットを手に入れて、ニットの着こなしをもっと楽しんでみませんか?

Acne(アクネ)のトップスをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/21更新,   初回公開日2021/10/21

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧