「ロングベスト」は羽織るだけオシャレ上級者に!
WOMEN
2015/04/03

「ロングベスト」は羽織るだけオシャレ上級者に!

この春、「ロングベスト」が密かに注目されています。いつもの服に一枚羽織るだけで、全く新しいコーディネートに見せてくれるのがロングベストの魅力。今年手に入れるべきロングベストのタイプと、コーディネート術をご紹介します。

お気に入り追加

ジャケットやコートのような長め丈が今年流

今年トレンドになっているロングベストは、ロングジャケットや膝丈コートくらいの長さがあるものが主流。デザインも多様で、トレンチコートのような衿が付いたものや、テーラード型、衿なしタイプなど幅広く揃います。

大のロングベスト好きと言えばヴィクトリア・ベッカム

スナップでも時折見かけられるヴィクトリアのロングベスト姿。流れるようなシルエットはコートのようにエレガントでも、袖なしだから軽快に見えるのが魅力。

こちらはマキシ丈をジャンプスーツに合わせた、ヴィクトリアらしいマニッシュなスタイル。白のベストは黒によく映えて歩く姿も颯爽と見えます。

娘のハーパーと一緒のときでもロングベストを着用。自身のコレクションでもロングベストを発表したり、ヴィクトリアにとっては相当お気に入りのアイテムと言えそう。

ロングベストの着こなし方

スキニーデニム

長めのベストは、スキニーデニムと合わせるとバランス良く着こなせます。ベージュ×白でまとめれば、春らしい爽やかさのなかにも大人のリッチ感のあるスタイルに。

スキニーデニム

クールに決めたいたいときには、全身黒でまとめても。シャープなベストとダメージデニムの質感の違いで、全身黒でもメリハリのあるコーディネートに。

ワンピース

同じ全身黒でも、インナーをワンピースに変えるとイイ女風コーデに。いつものワンピースも、ベストを一枚プラスするだけで新鮮な表情に。

ロングベスト ワンピース カーキ

出典:lolobu.com

ワンピース

クールにもカジュアルにも使えるカーキ系ブラウンのベスト。存在感のあるロングベストは、手足の肌を上手に見せることでバランス良く見えます。トレンドのミリタリー&サファリな雰囲気をサンダルでプラスして。

ロングベスト ショートパンツ 白 ベージュ

ショートパンツ

ロングベストを羽織れば、カジュアルなショートパンツがドレスアップして見えるのも嬉しい効果。

ショートパンツ

かなり長めのベストには、ショートパンツがバランスを取りやすくて◎。ミニ丈のボトムスも、ロングベストの効果で大人クールに。

ロングベストは、羽織るだけで今欲しい“ちょっとモード”な雰囲気が簡単に手に入ります。いつものコーディネートを新鮮に見せてくれる「ロングベスト」、是非今年はワードローブに取り入れてみて!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

RY

EDITOR / RY

Fashion Editor/Writer
ベーシックにちょっとだけ今っぽい雰囲気をプラスした大人のスタイルを、世界中のトレンドから選りすぐってお届けします。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧