ひと塗りでストレスケア!「オーガニックオイル」のススメ
bodycare
2015/03/31

ひと塗りでストレスケア!「オーガニックオイル」のススメ

季節の変わり目は、肌がゴワゴワしたりくすんだり、敏感になってピリピリしたり。ゆらぎがちな肌状態を、ググッと底上げしてくれる万能薬といえば美容オイルです。上質なオイルで軽くマッサージするだけで、肌はしっとりなめらかになること間違いなし!

お気に入り追加 0

オーガニックオイルが肌にイイ理由って?

オイル①

出典:www.truthinaging.com

なめらかな肌にするなら断然、オイル!

肌にも髪にも使えて、健康的なツヤをプラスしてくれるオイル。皮脂膜の組成成分と親和性が高いので、スッとなじむところがオイルの美点です。ほんの数滴をなじませるだけで、タンパク質をなめらかにする働きがあるので、まるでなめしたような、上質の肌触りになれるんです。

美肌セレブが愛用しているオーガニックオイルはコレ!

ミランダ・カー コーラオーガニックス

出典:www.koraorganics.com

ローズヒップオイルでミランダ・カーのツヤ肌に

ミランダ・カーがプロデュースするブランド、「KORA(コラ)」。栄養学と健康心理学を修め、ヘルシーなナチュラルライフを実践している彼女が手がけているだけに、シンプルながら使いやすいコスメが揃っています。毎晩のスキンケアタイムに、そして移動中の機内での保湿対策に、ミランダ・カーが愛用しているのが、「Luxurious Rosehip Oil(AU$44.95)」。ローズヒップオイルは、失われがちな水分バランスを整え、乾燥による小じわやかさつきを緩和する効果もアリ。エイジングサインに悩む人にもおすすめです。

デシャネル

出典:prcm.jp

ズーイー・デシャネルはジョンマスのオイルにメロメロ

モデルとしてだけでなく、女優、歌手としても活躍しているズーイー・デシャネル。彼女が愛用しているのは、ジョンマスター オーガニクスの「ポメグラネート フェイシャルオイル」

ジョンマスターオーガニックス

出典:www.johnmasters-select.jp

肌にも髪にもボディにも使える万能オイル

John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)は、とろっとした質感だけど、肌にのせるとスーッと浸透してあと肌はサラリ。ボディにもヘアにも使えるので、1本あるとかんり便利です。

ジェシカ

出典:matome.naver.jp

オーガニック通のジェシカも認めるSHIGETAのオイル

国内外のオーガニックコスメブランドに詳しい道端ジェシカ。彼女がつねに持ち歩いているという「SHIGETA(シゲタ)」のブレンドエッセンシャルオイルは、精油でありながら肌に直接つけられるという点がユニーク。

SHIGETA

出典:www.shigeta-shopping.jp

肌に直接つけられる100%のアロマエッセンシャルオイル

女子気分をアゲるなら「ゴールデン・ドロップス」、肩こりや血行促進には「リバーオブライフ」、脚などのむくみケアには「イノセントピュリティー」と使い分けるのがコスメ上級者。

エマ・ワトソン

出典:e0166.blog89.fc2.com

エマ・ワトソンのお気に入りはMVオーガニック・スキンケア

敏感肌というエマ・ワトソンが愛用しているのは、オーストラリア発のオーガニックブランド「MV Organic Skincare(MVオーガニック・スキンケア)」。すべての肌タイプに使えるホホバオイル「Pure Jojoba($42.00)」は、小じわの気になる目尻に塗っても、乾燥する口まわりにマッサージするようになじませても良さそう。

そのままでも、混ぜてもOKの優秀オイル

ニールズヤード

出典:www.nealsyard.co.jp

ホルモンバランスを整えつつ、荒れ肌改善

ダマスクローズやゼラニウムの濃厚で女らしい香りに包まれれば、季節の変わり目特有のストレスも緩和できるはず。「NEAL'S YARD(ニールズヤード)」の ローズ フェイシャルオイル。

メルヴィータ

出典:jp.melvita.com

大人気のアルガンオイルは栄養素が豊富なのがポイント

オリーブオイルの3倍ものビタミンEを含み、抗酸化力の高さで注目されている「Melvita(メルヴィータ)」のアルガンオイル。紫外線ダメージから肌を守るので、これからの季節に大活躍しそうです。

そのまま肌にのせてもいいし、乳液やクリームと混ぜて、なめらかさをアップするのもオイル美容の楽しみ方。
ファンデや下地に1滴だけ混ぜて使うとなんともいえないツヤが出るし、日中の乾燥もかなり防げるので、乾燥肌に悩む人はぜひお試しあれ。
オイルにもさまざまな種類はあるけれど、難しいことは考えず好みのものを見つけて使えばそれでOK!

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

関連するまとめ