深夜に食べても罪悪感なし!これなら続けられるダイエットレシピ!
gourmet
2016/03/24

深夜に食べても罪悪感なし!これなら続けられるダイエットレシピ!

ダイエット中の空腹感ってやっぱりつらい。でも栄養はしっかり補給しなければ健康に痩せることはできません!仕事が遅くなった深夜でも安心して食べられる究極のダイエットレシピを公開!

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出典:smoothiediet-hikaku.biz

夜中に突然襲ってくる空腹感、その時間帯こそがダイエットの大敵!ちょっとだけと言い聞かせても気がつけば・・・。なんてことも多いのでは?罪悪感に襲われることなく満腹になれるダイエット夜食レシピを大公開!

食べ応え抜群「ストレスフリーレシピ」

■こんにゃく・白滝
全体の水分が97%を占めるこんにゃく。100グラムでわずか6kcalとダイエットに適した食材。腸内のお掃除もしてくれるため、ダイエットの大敵となる便秘にも効果があります!

ヘルシー白滝カルボナーラパスタ

出典:cookpad.com

ヘルシー白滝カルボナーラパスタ

材料 (2人分)
白滝400g
醤油小さじ4
a 油大さじ1
a 薄力粉大さじ2
a 豆乳200ml
b コンソメ1/2かけ
b 醤油大さじ1
b スライスチーズ2枚
大根200g
ブラックペッパー少々


作り方
1.白滝を沸騰したお湯で5分茹でたら、水気を切って醤油で下味をつけます。大根をおろして、水気を切ってね☆
2.ボールに 材料a を入れたら泡だて器でよく混ぜてフライパンに入れて、中火で温めます
3.とろみがついてきたら、材料b を加えて混ぜます。仕上げに大根おろしを混ぜ合わせたら、火を止めて
4.下味をつけた白滝を加えて全体に絡めたら、器に盛り付けて♪
ブラックペッパーをちらしたらできあがり



コツ・ポイント
材料a をボールで合わせてから加熱することで、ホワイトソースが短時間で失敗なくできる!大根おろしがクリームと合わさって、ふわっとした卵のような食感になります!

こんにゃく味噌煎り煮

出典:cookpad.com

こんにゃく味噌煎り煮

ダイエット中は味の濃いものが恋しくなる。そんな時におすすめのこんにゃくだけでできてしまう、簡単ヘルシーなおかずです。


材料 (4人分)
こんにゃく1枚
だし 適量
減塩味噌大さじ1
酒 大さじ1
砂糖大さじ1位
ラー油適量


1.こんにゃくの両面に、斜め格子状に切り目を入れておきます。
2.2cm角に切って鍋に入れ、だしをひたひたに加えて煮込みます
3.減塩味噌、酒、砂糖、ラー油をあらかじめ混ぜておきます。
4.だしで煮たこんにゃくのだし汁はあらかた捨て、水分がなくなるまで煎ります。
5.3の調味料を加えてよくからませ、再び水分がなくなったら出来上がり。

コツ・ポイント

より、簡単に作るなら、熱湯をかけてアク抜きした後にだしの素を加えた調味料で炒めても○。

■豆腐
高タンパクでリバウンドをしにくいといわれる豆腐。女性に必要なイソフラボンを豊富に含み美しく痩せることができる言わずと知れたダイエット食材。デザートにもなる万能食材です!

豆腐と納豆のヘルシーグラタン

豆腐と納豆のヘルシーグラタン

食べごたえあり満腹感たっぷり♡パパっとできて簡単ダイエット飯


材料 (1人分)
豆腐1/2丁
納豆一つ
顆粒だし 小さじ1/2
卵1個
とろけるチーズ1枚


作り方
1.お豆腐をグラタン皿に入れ、レンジで2分ほど水切りする。
2.卵、納豆(付属のタレも)、顆粒だしをすべて混ぜ合わせる。たくさん混ぜた方がフワフワになる。
3.水切りしたお豆腐を平にほぐし、その上に混ぜ合わせたものを乗せる
4.乗せたらチーズをのせレンジで40秒ほど熱し、オーブントースターで3.4分焼けば出来上がり!

コツ・ポイント
たくさんたくさんまぜてね。絹、木綿どちらでも出来ますが、水分すくなめの木綿でやっています♪

簡単ネギ餡のつるりん温奴

出典:cookpad.com

簡単ネギ餡のつるりん温奴

カラダもあったまるつるんとした温奴。


材料 (1~2人分)
豆腐(絹でも木綿でも)1丁
■ ネギ餡
白ネギ1本
☆水200㏄
☆酒 大1/2
☆粉末鶏ガラスープ小1と1/2
☆塩ひとつまみ
・水溶き片栗粉適量
■ 薬味
刻みネギ・すりおろし生姜・柚子・すだち・ラー油などお好みで!


作り方
1.【ネギ餡】
ネギを5㎜厚の斜め切りにする。
2.鍋に☆を入れて火に掛け、沸騰したらネギを加えて1~2分煮たら、いったん火を止める。
3.水溶き片栗粉でお好みのトロミを付けたら再び火を点け、1~2分グツグツさせる。
餡、出来上がり♪
4.【温奴】

豆腐をキッチンペーパー2枚で包み、ふんわりラップをしてレンジで3分加熱(500w)する。
5.出てきた水分を捨ててペーパーを取り、お好みでカットする。
餡を掛けたら出来上がり♪

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医者もすすめる「脂肪燃焼スープ」の実力がスゴい!

ダイエッターの中で効果絶大と話題の「脂肪燃焼スープ」。材料を切って煮込むだけ、とっても簡単で美味しく続けられるスープは試す価値あり!実際に続けた人はちゃんと効果が出てるんです!

出典:twitter.com

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絶対痩せる、脂肪燃焼スープ

出典:cookpad.com

絶対痩せる、脂肪燃焼スープ

これを1週間 毎食、食べ続けると身体の中から健康になり痩せるらしいですよ!


材料 (多人数)
玉ねぎ3個
キャベツ1/2玉
ピーマン1個
セロリ1.2本
チキンスープの素適量
ホールトマト缶1個
水適量
塩、胡椒適量


1.まず野菜をひと口大に切ります。(セロリの葉はお好みで入れてください。)
2.切った野菜とチキンスープの素とホールトマトを大きい鍋に入れて、水をひたひたになる位入れ下さい。
3.後は10分間煮込むだけです。(野菜の柔らかい好みに合わせて煮込み続けても◎!)
4.煮込み終わったら、塩と胡椒で味を整えて完成です。
※玉ねぎ多くない?と思うがしれませんが、3個入れてくださいね

味に飽きてしまった時に嬉しいアレンジレシピ!

脂肪燃焼スープを「カレー」にアレンジ!

出典:cookpad.com

脂肪燃焼スープを「カレー」にアレンジ!

材料
キャベツ1/8個
にんじん1/2本
玉ねぎ1/2個
ピーマン2個
小松菜2束
生姜 1片
ホールトマト1/2缶
豚肉好きなだけ
マギーブイヨン 1個
塩胡椒少々
コンソメキューブ1個
オリーブオイル 適量
小麦粉大さじ2
カレー粉 大さじ1


1.すべての野菜、豚肉とホールトマト、ブイヨンを鍋に入れ水を注ぐ
2.火にかけ、煮たったら塩胡椒とコンソメを入れる。野菜が柔らかくなるまで煮込んだら脂肪燃焼スープの完成
3.別のフライパンにオリーブオイルをひき、小麦粉を炒める。
4.キツネ色になったらカレー粉を混ぜスープの汁をおたま2杯分ほど入れてとかす
5.カレー粉と小麦粉がスープに馴染んだら鍋に移す
6.全体を混ぜ一煮立ちさせたら完成!

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もうガマンしない「甘いおやつ」を夜に解禁!

■寒天
食物繊維豊富で満腹感が得られる寒天はダイエット中のデザートにぴったり!なんと100グラムでたったの3kcal!

ダイエット寒天ボウル

出典:cookpad.com

ダイエット寒天ボウル

ヨーグルトと、寒天の組み合わせは、意外と高相性◎小腹がすいた時のおやつ、夜食にピッタリ!

材料 (2人分)
角切りところてん(伊豆河童)1パック
バナナ1本
ヨーグルト(無糖)150g
冷凍ブルーベリー30g
練乳20g


作り方
1.バナナは、1㎝幅の半月切りにする。
器にところてん、バナナをいれる。
2.ヨーグルト、ブルーベリー、練乳をかける。仕上げにミントを添えて完成!

コツ・ポイント
・バナナは時間がたつと変色してしまうので、食べる直前に切ります。

・練乳を入れると味にクリーミーさが出ますが、蜂蜜やお砂糖でもOK!

ヘルシーデザート黒蜜きな粉寒天

出典:cookpad.com

ヘルシーデザート黒蜜きな粉寒天

寒天は海藻から作られ食物繊維含みカロリー気にせず毎日食べても飽きのこない品!


材料
粉末寒天4g
水500cc
黒蜜適量
きな粉適量


作り方
1.鍋に水入れ、粉末寒天を加え、火にかけて、かき混ぜながら煮溶かす。
2.沸騰させて、2分位かき混ぜ、火を止める。
3.好みの容器に流し込み、粗熱取り冷蔵庫で冷やし固める。
4.食べやすく切り、きな粉、黒蜜をかけて出来上がり。



コツ・ポイント
粉末寒天は水から入れて、火を止めるまでは、かき混ぜ続けてください。出来上がりの固さは水の量で調整してください。牛乳かんやコーヒーゼリーなども作れますが、あえて砂糖なしのヘルシーレシピです。

■ローラも食べてるココナッツオイル×りんご!

ココナッツオイルりんご焼き

出典:cookpad.com

ココナッツオイルりんご焼き

材料 (一人分)
りんご1個
シナモンパウダーお好みで
水切りヨーグルト(なくてもいい)食べる分
クコの実お好みで
蜂蜜 お好みで
ココナッツオイル 大さじ1


1.りんごはよく洗って食べやすい大きさにします
2.フライパンにココナッツオイルをいれます。
3.温まったらりんごを並べて2分半焼きます。裏返してまた2分半焼きます。
4.お好みで水切りヨーグルトとクコの実とシナモンパウダーと蜂蜜をかければ完成です。

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NAGISA.H

EDITOR / NAGISA.H

ニューヨークへファッション留学後スタイリストアシスタントを経験。現在はDaughters jewelryデザイナー。(instagram) nagisadayo09

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