子育て中のママにこそ着て欲しい「2大トレンドアイテム」
MOTHER
2015/04/26

子育て中のママにこそ着て欲しい「2大トレンドアイテム」

育児中だと着る服が意外と制約されますよね。でも、ママだってトレンドのオシャレをしたいのが本音。今っぽく見えるのに実用的な、まさに子育て真っ盛りのママにピッタリの「2大トレンドアイテム」をご紹介します。

お気に入り追加

①授乳中でもワンピが着たい!なら「シャツワンピース」

授乳中だとトップ&ボトムの上下別々のコーデが基本ですが、前ボタンになったシャツワンピースなら、いつでもどこでも授乳が可能!しかもカジュアル系からエレガント系まで幅広く揃うのも魅力。憧れのワンピース姿も、もう夢ではありません!

スニーカーとも好相性で活動的!

ミニ丈のシャツワンピなら、スニーカーとも相性抜群だから、子どもを抱っこしたり一緒に遊んだり、と活動的な日にもピッタリ!

黒小物でカジュアルなのにモードな雰囲気

こちらはブルーが爽やかなダンガリー風シャツワンピ。スニーカー合わせでも、ワンピース以外を黒で統一すれば、こんなにモードな着こなしに。

ステキな奥様風に変身!

ちょっとクラシカルなデザインのシャツワンピは、キレイ色を選んで上品な奥様風に。

オシャレしたい日もシャツワンピで妥協ナシ!

ちょっとお出かけやディナーのときなど、いつもより少しドレスアップしたい日にもシャツワンピースが大活躍。落ち感のキレイな黒ワンピなら、クールかつエレガントで、とても授乳中のママには見えません!

②動きやすいのにエレガントな「ガウチョパンツ」

小さい子供のいるママは、抱っこしたり、追いかけたり、とにかく動きやすさを優先していつも同じスタイリングになりがち。今年トレンドの「ガウチョパンツ」は、ゆったりとしたシルエットで足さばきもよく、丈も長くないからフラットシューズも履けて、なおかつ膝下だからエレガントさも!と、欲しい機能が満載!それでいて履くだけでオシャレに見せてくれるのだから、是非とも手に入れたいアイテムです。

キレイ色で優しいママ風 でもトレンド感満点!

キレイ色のシンプルニットに合わせるだけで、今年らしい旬な着こなしに。どんなトップスにも合わせやすい白のガウチョパンツは一枚持っていると重宝しそう。

時間のない日も手抜きに見えない!

時間のない朝は、上下を黒で合わせるだけで、こんなにスタイリッシュに。レザー風ガウチョならさらにオシャレ度アップ!

走り回る日にも快適な履き心地

スリッポンやスニーカーにも合わせやすいガウチョパンツは、ゆったりとしたシルエットで締め付けがないから、しゃがんだり走ったりする活動的な日にも本当に楽!

送り迎えや通勤にもピッタリ

膝下丈だから、コンサバ感もあって子供の送り迎えや、その後の通勤にも最適。

ネイビーでまとめれば園や学校の行事にも

全身をネイビーでまとめれば、程よく今っぽさと真面目さが両立したコーディネートに。

スーツタイプで、ときにはママには見えないカッコよさを!

育児中だとどうしてもユルっとした服ばかりになりがちですが、たまにはこんなキレイなジャケットを羽織って、背筋の伸びるような緊張感を味わってみても。

子育て真っ最中でも、トレンドかつ実用的なこの「2大アイテム」を味方につけて、いつでも“オシャレなママ”でいたいですね!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

RY

EDITOR / RY

Fashion Editor/Writer
ベーシックにちょっとだけ今っぽい雰囲気をプラスした大人のスタイルを、世界中のトレンドから選りすぐってお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧