オイル美容の大流行を受けて誕生した「オイルルージュ」に夢中!
make
2015/04/13

オイル美容の大流行を受けて誕生した「オイルルージュ」に夢中!

髪も肌もボディも、オイルでケアするのが大流行。そんな中、オイル美容液のようなルージュが登場! ぽってり色づくキュートな唇は、男子ならずとも目を奪われるはず。とろけるようになじむオイルルージュで、うるおいたっぷりの官能的な唇に仕上げて!

お気に入り追加 2

肌も唇も、イマドキ顔になるにはツヤがマスト!

ミランダ・カー

出典:www.celesy.com

肌と唇に極上のツヤ。これが春夏メイクの重要ポイント!

セミマットな質感が流行したのは過去の話。いまはとにかく、ツヤ、ツヤ、ツヤ!頬と唇にさりげなくも健康的なツヤを出すことで、軽やかだけど印象的なメイクに仕上がるもの。お手本はなんといってもミランダ・カー。

ひと塗りで極上のツヤが出る、オイルルージュをチェック

YSL

出典:www.yslb.jp

史上初のオイルジュールが世界的ヒット!

2015年2月の発売直後は、20秒に1本のペースで売れたというイヴ・サンローランの「ヴォリュプテ ティントインオイル」。

YSLグロス一覧

出典:www.yslb.jp

贅沢なリップケア効果で、縦ジワゼロのふっくら唇に

イヴ・サンローランのボーテ ヴォリュプテ ティントインオイル、全8色展開。オイルならではのトリートメント効果と、ほんのり内側から色づいたような仕上がりが、オイルルージュの醍醐味。

オイルルージュ仕上がり

出典:www.yslb.jp

乾燥して荒れがちな唇に最適

パッションフラワーオイルやアプリコットオイル、マカデミアナッツオイル、コリアンダーオイルなど、5種類の植物オイルを配合。そのため、ひと塗りでガサガサ唇もしっとり、うるうる~。

美容業界の台風の目となるか? オイルルージュ旋風!

クラランス

出典:www.clarins.co.uk

他ブランドからもオイルルージュが発売!

すでに日本では販売終了となっているけれど、こちらはCLARINS(クラランス)が発表した「コンフォート リップオイル」。発売と同時に売り切れたカウンターも多かったようで、02のラズベリーは幻の1本となっている様子。

ほんのりとわざとらしくない色づき、うるうるとした水気を感じさせるツヤ感、そして高いトリートメント効果。これからも続々と発売されそうな、オイルルージュ。いちはやくゲットして、春夏のナチュラルメイクの主役にして!

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

関連するまとめ