お家で贅沢な晩酌を! 美味しいお酒は「グラス」から
INTERIOR
2015/04/16

お家で贅沢な晩酌を! 美味しいお酒は「グラス」から

自宅で美味しいお酒を飲みたいなら、お酒の種類や銘柄だけでなく「グラス」にもこだわるべき! グラスを変えるだけで、自宅が一気にバーテイストに♡ リラックスしながら、恋人や友達と、美味しいお酒の時間を楽しんで。

お気に入り追加

まずゲットしたいのは「ワイングラス」

自宅でワインを楽しみたいのなら、真っ先にゲットするべき「ワイングラス」。微妙に形や口当たりが違うので、こだわって選びたい。

カクテルグラスにも大活躍!

おしゃれにお酒を楽しむなら「シャンパングラス」も欠かせない

おしゃれにお酒を嗜むならシャンパングラスを。シャンパンはもちろん、カクテルにもぴったり。フルーツなどを浮かべて大人に愉しみたいもの。

ビールや日本酒にもこだわって!

ビールが格段に美味しく飲める!とよく噂に聞くのが「うすはり」。グラスに口をつけた時の当たり口が薄いので、喉越しまで違うそう。ビール好きにはたまらないですね。

日本酒を飲むなら、トックリやお猪口にもこだわりたいところ。

マンネリ解消には、変わり種グラスを。

いつものグラスに飽きたら、少し変わったグラスに挑戦するのも◎。遊び感覚で取り入れると楽しい!

MASON JARS

いま流行中の「メイソン・ジャー」をカクテルに使用すると、新鮮でおしゃれに! 沢山入って保存も可能なので、サングリアにもオススメです。

ピッチャーにこだわるのもおしゃれ

出典:laylita.com

サングリアやカクテルを大人数で楽しむなら、ピッチャーにもこだわると、よりおしゃれに◎

こんなにおしゃれなグラスが揃っていたら、早く帰って自宅で一杯やりたくなってしまいます。 いつも以上に友達を招待したくなっちゃうかも。「グラス」にこだわって、自宅でのお酒の時間をもっと楽しく!快適に!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

RH

EDITOR / RH

編集者・ライター。29歳、一児の母。ファッションやライフスタイルを中心に幅広いジャンルで活動中。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧