寝ている間にこそ美を磨く!夜に仕込む「美容ナイトケア」
SKINCARE
2015/04/16

寝ている間にこそ美を磨く!夜に仕込む「美容ナイトケア」

睡眠時間は、実は「美」を作るとっても大切な時間。しっかりと夜の間に美を仕込んで、朝には化粧のりが良いぷるるんとした透明感あふれる肌をゲットしましょ♡

お気に入り追加

寝ている間に体は乾燥してます!とにかく保湿を心がけて!

寝ているだけでコップ1杯分の汗を出しているとも言われている程、体から水分が蒸発していってます!だから保湿は絶対条件で大切なケア!決して怠ってはいけません。顔はもちろん、ボディケアもお忘れなく。

ボディケアお勧めコスメをご紹介!

オーストラリア発のMOR(モア)

ボディクリームとボディオイルを混ぜたMORを塗れば、、、 はい、マシュマロベイベの出来上がりっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

出典:マシュマロベイベ♡|浜崎あゆみオフィシャルブログ「A DIARY ~7days Limited~」Powered by Ameba

浜崎あゆみさんが使用していることで有名になったオーストラリアの人気ブランドMOR COSMETICS。肌になじみやすく高い保湿効果を持つシアバターと豊富な栄養で有名なアボガドオイル、近年注目されているローズヒップオイルなどが配合されています!浜崎あゆみさんの他にも平子理沙さんも愛用。海外セレブに当たり前のように愛用されています。

オーストラリア発のMAINE BEACH(マインビーチ)

オーストラリア発!BUYMA/LUCAS PAPAW OINTMENT(ルーカス ポーポー オイントメント)

ハリウッドセレブ達が愛用していることで人気になったBUYMA/LUCAS PAPAW OINTMENT(ルーカス ポーポー オイントメント) 。自然の宝庫オーストラリアの万能クリームです。

実は大切!ボディクリームの塗り方を伝授

風呂上がりはタオルでしっかり拭くのはNG。水滴が残るくらいのタイミングでオイルを数滴MIXしたミルクやクリームを塗りこむことがポイントです。

ビーベノムとマヌカハニー入りマスク

効果のメカニズム:蜂の毒成分(ビーベノム)のパワーを利用して、ごくわずかな量をのせることにより、肌の筋肉を刺激をし、あなた自身の肌から若々しい肌に欠かせない、コラーゲンとエラスチンが引き出され肌をふっくらさせ、艶が甦ります。フェイスリフトの効果があります。

サースティー・マッド・トリートメント

ハリウッドで生まれたスキンケアブランド「グラムグロウ(GLAMGLOW)」。もともとプロ用に作られたバックステージ用フェイスマスクからスタート。撮影前のたった10分間で疲れた肌に活力を取り戻し、ツヤツヤの滑らか美肌にするグラムグロウは、プロのメイクアップ・アーティストやモデル、女優のためにデザインされたアイテムで、スキンケア効果の高さからハリウッド内で大きな話題になり、徐々に一般層にも知れ渡り、それを知った人々からの熱い要望に応え、2011年に一般向けに発売開始しました。

忘れがちなリップもしっかり保湿をしてね!

BUYMA/Dr Lipp

出典:BUYMA/Dr Lipp

Dr.Lippニップルリップバーム

マドンナ,GAGA愛用SOSリップ。ハリウッドのプロのメイクアップアーティストたちが絶賛する自然無添加で優秀なリップバームです。どんな乾燥したリップも潤いを補給してくれます。グロスとしても使えるほどの潤い。
ケイト・モス、シエナ・ミラー・ケイティー・ペリー、Lady GAGAらのメイクさんも愛用中。英国のリアリティショースターたちも愛用しています。キスしたくなる唇になれると話題で品切れ店舗続出中。

SKIN FOODのハニーポット

透明で輝くリップを作ってくれる、
リップバームです!ゼリーのようなテクスチャーで唇にしっかりつきます。
メディアでも多数取り扱われています!

セレブ愛用!! eosイーオーエス

PINKのMusic Videoでも使用のハリウッドセレブの中でも人気のリップバーム!シアバター&ホホバオイル&ビタミンE配合で、乾いて荒れた唇をしっかり整えるリップクリーム。とても可愛らしいパッケージで中身も優秀、程よいツヤが出て保湿力もたっぷりです!

韓国で大流行!シートマスクの次はスリーピングマスク

シートマスクの次に流行しているといわれている「スリーピングマスク」。
普段のスキンケアの上にのせて寝るだけ!ずっとパックをされたような状態が睡眠中に続きますよ!

基本は睡眠

毎日ある程度決まった時間に眠りにつくこと!

実は睡眠不足で起こった肌荒れはどんなにスキンケアをしようとも補えないのです! ターンオーバーを促す成長ホルモンが多く分泌される睡眠は最初の3時間!その時間をグッスリと眠れるためにも、20時以降のカフェインを控えたり深夜のテレビやパソコン、携帯電話をいじるのを控えたりと、寝付きが悪くなることを控え、身体をリラックスさせましょう。睡眠時間だけでなく、睡眠の質にも気を配らせたいですね!

出典:美肌になるための最強スキンケアは『睡眠』である! | 女子力アップCafe Googirl

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧