ダイエットにもリフレッシュにも!話題の「ジュースクレンズ」に挑戦!
diet
2015/04/15

ダイエットにもリフレッシュにも!話題の「ジュースクレンズ」に挑戦!

モデルやおしゃれな人達の間でいま大流行中の「ジュースクレンズ」。ダイエットにはもちろん、デトックスや整腸、美肌、リフレッシュにも効果があると話題に! その効果は?どこのお店が良いの?自分でできる?などの疑問を検証! 夏に向けて、心も身体も整えましょ。

お気に入り追加 0

いま話題の「ジュースクレンズ」って?

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。最近とても流行っているみたいでして、東京にはジュースクレンズ専門店もできています。

出典:ジュースクレンズとは??

ジュースクレンズをすることによって、様々な細胞に負荷をかけて デトックス(体内に溜まった毒物を排出させる)することが目的です。 ※ちなみに、ジュースクレンズのクレンズとは「洗浄」って意味です。

出典:ジュースクレンズとは??

ローラがブログで紹介して話題になった「ジュースクレンズ」。つい最近も、instagramで紹介していました。

「コールドプレスジュース」を食事の変わりに飲むのがポイント!

ジュースクレンズのジュースを作る際は、コールドプレス製法(素材の持つ栄養やうまみを壊さず栄養分が丸ごと入ったジュースを作る方法)で作ります。

出典:ジュースクレンズとは??

野菜やフルーツは、普通のジューサーにかけると摩擦熱で栄養素が壊れてしまいますが、
低速でじっくり押しつぶす「コールドプレス」のジューサーにかけて作ると、栄養素がそのままジュースとなってくれます。
余分な水分を加えなずに、野菜やフルーツそのものの水分のみで作られるので、栄養価が非常に高い!

クレンズ期間に口に出来るのは、ジュースと水のみ!

出典:www.pinterest.com

クレンズ期間に口に出来るのは、ジュースと水のみ!

この「コールドプレスジュース」を、食事の変わりに置き換えて飲むのが「ジュースクレンズ」です。
期間は一般的に1日〜5日で、1日当たり5本(1本 500ml)程度を飲むのが基本。
初心者は、まず1日から試してみると◎。
デトックス効果がすごくてトイレの回数が増え、1日で体重が1、2kg減ることも珍しくないとか!

東京や大阪などには「クレンズジュース専門店」が続々OPEN

クレンズジュースを専門とした人気店をご紹介!
どのお店も「クレンズプログラム」は、プレスしたてのジュースを飲むことで効果が上がるため、事前に受取時間の予約が必要です。

SUNSHINE JUICE

出典:www.fashion-press.net

SUNSHINE JUICE

日本でのクレンズジュースブームに先駆けてオープンしたのは、「SUNSHINE JUICE(サンシャインジュース)」。
2014年1月に恵比寿に1号店が、2015年2月には新橋に2号店が開店。

SUNSHINE JUICE

ELLE CAFE

出典:ellecafe.jp

ELLE CAFE

モデルやタレントに人気なのは、「ELLE CAFE(エルカフェ)」のクレンズジュース。

【ELLE CAFÉ】ELLEプロデュースの『エル カフェ(ELLE CAFÉ)』公式サイト「エル カフェ オンライン(ELLE CAFÉ ONLINE)」

Why juice?

出典:www.why-juice.me

Why juice?

「Why juice?(ホワイ ジュース)」のクレンズジュースは、少し量は少なめですが、種類が多く、比較的安価。

Why Juice?

CLEANSING CAFE Daikanyama

出典:www.cleansingcafe.com

CLEANSING CAFE Daikanyama

「CLEANSING CAFE Daikanyama(クレンジングカフェ代官山)」は、店舗もおしゃれで、1本からその場で買えるタイプのジュースも人気。

Creansing Cafe DAIKANYAMA(クレンジング・カフェ 代官山)

PARASHUTES

出典:parachutes.jp

PARASHUTES

大阪で人気なのは「PARACHUTES(パラシューツ)」。

コールドプレスジュース専門店(大阪)PARACHUTES「パラシューツ」

その他にも、人気の「クレンズジュース専門店」は、今は迷ってしまうほど沢山あります!

Cosme Kitchen JUICERY(ジューサリー)

Sky High Juice Bar

自分でジュースクレンズ!

出典:www.pinterest.com

クレンズジュースの専門店は沢山あるとはいえ、そのお店があるのは東京や大阪、福岡などの都市部に限られているし、その値段は1本1000円以上が相場。
しかも、今は人気すぎて、どの店でも連日での予約が難しいのが現状です。
そんなにお金をかけたくないし、自分で作った方が良い!という方は、野菜やフルーツを自分で揃えて作ってしまうのもひとつの方法。

クレンズジュースの簡単レシピも「クックパッド」などに載っています♪

グリーン☆クレンズジュース♪ by sachi825 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品

オレンジジ☆クレンズジュース♪ by sachi825 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが202万品

低速ジューサーをゲットすると便利!

出典:www.pinterest.com

低速ジューサーをゲットすると便利!

少々値段は張りますが、一度手に入れれば、定期的に続けられるので便利です!

いかがですか? 体験者の話では、クレンズ後の身体のすっきり感がクセになるそう♪
あなたも「ジュースクレンズ」で、デトックスやダイエット、美肌効果を実感してみませんか?

出典:www.pinterest.com

RH

EDITOR / RH

エディター歴4年。28歳。女性ファッション誌のアシスタントを経て独立。現在は、フリーランスのエディターとして、ファッション、ライフスタイルの分野で、雑誌、WEB問わず、幅広い媒体で活動中。

関連するまとめ