SNSで話題の『無限ピーマン』で若返り
diet
2016/09/26

SNSで話題の『無限ピーマン』で若返り

出典:www.tamaseika.co.jp

インスタなどで話題の箸が止まらなくなってしまう『無限ピーマン』!ピーマンは栄養価も高い上に、美容効果もすごいんです!
『無限ピーマン』は火も使わずレンジでチンするだけでできて、とっても簡単!しかも無限に食べられるほど美味しいんです!今回はおすすめレシピも合わせてご紹介します。

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『無限ピーマン』って?

『無限ピーマン』とは簡単に作ることができて、ご飯が無限に食べられる!とネット上で話題になっているおかずの事です。

ピーマンの効果

出典:www.kurashiru.com

1 / ピーマンは、ビタミンCの含有量がは野菜の中でトップクラスなんです。ビタミンCは美容効果、アンチエイジング効果があります。メラニン色素の沈着を防ぐ働きもあるので、シミやそばかすの予防にピッタリです。
2 / 唐辛子の仲間でもあるピーマン。脂肪燃焼作用のあるカプサイシンが含まれているので代謝を上げ、効率良く脂肪を燃焼してくれます。
3 / 緑ピーマンにはクロロフィルという悪玉コレステロールをやっつける栄養素が含まれているので、内臓からこみ上げる口臭を改善してくれます。
4 / ビタミンCやEに加え、ピーマンには細胞の働きを活性化してくれるビタミンAも豊富です。ピーマンは加熱されてもほとんど壊れることなく体に取り入れることができるので、疲労回復効果が期待できます。

『無限ピーマン』レシピ

出典:otakei.otakuma.net

材料(1人前)
・ピーマン 5個
・シーチキン 1缶
・粉末ガラスープ 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・塩 少々
・ごま油 少々

作り方 STEP1

出典:www.gakkyludique.com

作り方 STEP1

ピーマンはヘタと種をとり、縦半分に切り、5ミリほどの厚さにカットします。

STEP2

出典:www.gakkyludique.com

STEP2

ピーマンと、ツナ缶、調味料をすべていれて、混ぜてなじませます。

STEP3

出典:www.gakkyludique.com

STEP3

あとはラップして、電子レンジで2分位チンして完成です!
鰹節をかけても美味しいです。

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ピーマン煮浸しレシピ

ピーマンの煮浸し

出典:cookpad.com

ピーマンの煮浸し

材料 (2~3人分)
ピーマン4個
サラダ油小さじ2
・醤油大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒大さじ1
・水50cc
・だしの素 適量
カツオ節少々

作り方
1 / ピーマンは洗って種やヘタを取り、4~6等分に切る
2 / 鍋にサラダ油を熱し、中火でピーマンに軽く焦げ目が付くまで炒める
3 / ・の調味料を全て加え、ピーマンがくたっとなるまで3分ほど煮る
4 / お皿に盛ってカツオ節をかける

POINT
最初に焦げ目が付くまで炒めるのがポイントです。
ご飯に合う少し甘めの味付けなので、お酒のお供にする時はみりんの量を半分にしてください。

ピーマンの塩昆布和え

出典:cookpad.com

材料 (2人分)
ピーマン小6個
ミョウガ1個
塩昆布約8g
いりゴマお好みで

作り方
1 / 鍋にお湯をわかす。ピーマンは千切り。ミョウガは、切り口が丸くなる方向で薄切り。
2 / お湯が沸いたらピーマンを20秒程度、サッと茹でる。ピーマンを茹でることで嫌いな人も食べやすくなります。
3 / ピーマンの水気をよく切り、ボウルへ移す。ミョウガと塩昆布も加え、混ぜ合わせる。
4 / お皿に盛り付け、お好みでゴマをふりかければ出来上がり。
POINT
ピーマンは、茹でた後冷水にはつけないで下さい。水っぽくなります。塩昆布の量は味をみて調整してください。新生姜が出回る時期は、ミョウガの代わりに新生姜の千切りでもおいしいです

ピーマンのナムル

出典:www.lettuceclub.net

材料(2人分)
・おろしにんにく…少々
・ピーマン…4個
・白すりごま…大さじ1/2
・ごま油、砂糖、塩

作り方
1 / ボウルに、にんにく、ごま、ごま油小さじ1弱、砂糖小さじ1/2、塩小さじ1/4を入れて混ぜる。
2 / ピーマンは縦半分に切って横細切りにする。耐熱皿にできるだけ広げて並べ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで約1分30秒加熱する。熱いうちに1に加えてあえる。

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牛肉ピーマンピリ辛炒め

出典:recipe.rakuten.co.jp

材 料(2人分)
・ピーマン3~4個
・牛肉薄切り150gぐらい
・塩コショウ少々
・片栗粉小さじ1
・鷹の爪少々
*酒大さじ1
*醤油大さじ1/2~1
*オイスターソース小さじ1
*鶏がらスープの素小さじ1/2
*豆板醤小さじ1/2

作り方
1 / ピーマンは食べやすい大きさに切っておく。肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウををふって片栗粉をまぶしておく。*は合わせておく。
2 / フライパンに油(分量外)を熱し、鷹の爪と1の肉を炒める。ほぼ火が通ったら、ピーマンも追加。全体に馴染んだら*を回し入れ、絡めて完成!

鶏肉とピーマンのにんにく醤油炒め

出典:cookpad.com

材料 (2~3人分)
鶏むね肉(皮なし)1枚
*塩胡椒適量
*酒大さじ1
*片栗粉 大さじ1
ピーマン(あれば内1個は赤)5個
にんにく 2かけ
□醤油(orにんにく醤油)大さじ2
□酒大さじ1
□砂糖大さじ1
□水大さじ1

作り方
1 / 鶏は細切りにして*を上から順番に加えて馴染ませておく。ピーマンは縦に1cm幅、にんにくはスライスする。
2 / フライパンにサラダ油を多めに熱し鶏肉を薄く焼き色がつくまで炒める(ある程度炒めるとほぐれやすくなります)。一度取り出す
3 / フライパンをさっと拭いて、サラダ油でにんにくを炒め、
4 / ピーマンを加えて炒める。
5 / 続いて鶏肉を入れて炒めます。
6 / □を全部合わせてからジャーッと加える。軽くとろみがつき味が全体に絡むまで大きく混ぜて完成です。

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作りかたもとてもシンプルで、簡単にできるところが魅力的!冷蔵庫で一晩寝かすと、味が馴染んでさらに美味しくなります!
ピーマンをおいしく食べて、効率よくビタミンCを摂取しちゃいましょう!

RIKA

EDITOR / RIKA

Make-up Artist
雑誌、広告 Showなどでヘアメイクしてます。
www.tanakarika.com

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