【実践レポート】美容女子の間で話題の「good juice(クレンズジュース)」に挑戦してみた!
diet
2015/09/11

【実践レポート】美容女子の間で話題の「good juice(クレンズジュース)」に挑戦してみた!

いま大人気の「クレンズジュース」に挑戦したいと思っている or 興味のあるそこのあなた! 今回は、「good juice(グッドジュース)」に、実際にチャレンジしてみました。「本当に効くの?」「 美味しいの?」などの疑問に(個人的な見解で)お答えします!

お気に入り追加 0

「クレンズジュース」って?

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。最近とても流行っているみたいでして、東京にはジュースクレンズ専門店もできています。 ジュースクレンズをすることによって、様々な細胞に負荷をかけて デトックス(体内に溜まった毒物を排出させる)することが目的です。 ※ちなみに、ジュースクレンズのクレンズとは「洗浄」って意味です。

出典:ジュースクレンズとは??

もうだいぶ浸透してきた言葉ですが、おさらいです!

実際にチャレンジしてみた。

ダイエットや美容に絶大な効果があると言われているクレンズジュース。
「本当に効くの?」「美味しくないの?」「辛くない?」
実際にやる前には、沢山疑問がありますよね。

その結果を検証すべく、今回は、
実際に「good juice(グッドジュース)」にチャレンジしてみました!

実は私、以前、他店のジュースで、“1日間クレンズジュース”(丸一日クレンズジュースのみを摂る)を試したことがあって、効果絶大だったのです。大腸がかなりすっきり!飲んでる途中で何度もトイレに行きました。身体の中がすっきりして、体重もその時には1.5kg程減少。
…が!
①1日に飲まなければいけない本数と、1本の量が多くて飲みきれない!(私だけかも)
②打ち合わせ続きのド平日にしてしまったため、日中フラフラしてしまい断念!
という失敗もしてしまったんです。

なので、今回の実施条件は、
①全3本、1日1食のみ置き換え(朝or夜。気分で。) ②週末を含めて実施!!
とさせていただきました。

good juice(グッドジュース)

出典:www.facebook.com

good juice(グッドジュース)

先月、4月10日にリニューアルオープンしたAHKAH神南本店内「AHKAH Village(アーカーヴィレッジ)」にて販売されているクレンズジュース。5月2日より、ボトルでの販売が開始されたそう。現在は、プレオープン中。

good juiceは、自然の恵みを余すこと無く取り込み、カラダを芯からゆっくり整えていくことで得る、本物の”健康美”を創造します。 たくさんの野菜や果物の栄養素を最大限に引き出したい—。 そんな思いでジュースをつくり続けていたとき”good juice”は誕生しました。 健康的な美しいカラダと 結果を生み出すこころ あなたがあなたにあたえるもの good today! good tomorrow! good juice!

出典:www.facebook.com

味はそれぞれ「RED」「GREEN」「ORANGE」「PURPLE」の4種類から選べます。瓶なので全種類買っていくのも良し。その場で飲める分だけ買うのも良し。

まずは「RED」

レットビーツ、人参、りんご、オレンジ、レモン、しょうが、の入った「レッド」のジュース。
「アンチエイジング」「美肌効果」「血液サラサラ」に効果アリ。

これはとにかく、しょうがのピリッとした辛さが身体に効くー!私はこの味が一番好きでした。飲んでいる途中から、カラダがぽっぽと温かく…♪

2本目は「GREEN」

ケール、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、セロリ、りんご、キュウリ、レモン、しょうが、の入った「グリーン」のジュース。効果は、「マルチミネラル」「整腸作用」「毛穴引き締め」

わりと「グリーン」な味!ケールも入ってますからね。でも、レモンとりんごのおかげか、とっても飲みやすい〜。身体に良さそう!でも美味しい!という感じで一気飲み。飲んでる最中からお腹がぐるぐるぐる…(デトックスしてる!)

3本目は「PURPLE」

人参、レッドビーツ、りんご、小松菜、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、レモン、しょうが、の入った「パープル」のジュース。「good juice special〜家族想い〜」として、「全ての栄養素を兼ね備えた毎日の栄養サポートドリンク」だそう。

今回は気分を少し変えて、流行のジャーにIN。この「パープル」は、私にはすごい効果!飲んでる途中に3回くらいトイレに行きました(笑)

「ORANGE」は残念ながら売り切れで試していませんが、唯一「しょうが」が入っていないので、あのピリっとした感じが苦手な方にはオススメかも。

結果は…?!

出典:www.goodjuice.jp

結果は…!
前回の1日すべて置き換えの時のように即効性は無いものの、0.5kg減。
でも、それよりも何よりも、お腹が本当にすっきり爽やか!
私は普段から健康的な方ですが、このジュースを飲むと、トイレの回数が確実に増えます。

「good juice」は、他のクレンズジュースブランドに比べれば、予約も要らないし、約束事(○時にコレを飲む、とか、1日○本飲む、とか。)もありません。

なので、お試しでチャレンジしてみたい人や、そこまでストイックには出来ないよ!という方にはぴったりだと思います。
私個人的には、量がちょうど良く(多分、他の店のものより少なめ)、味が美味しいので、定期的に続けたい!と思いました。

逆に、自分に厳しい環境に置いて、集中的にダイエットしたい人は、他店の1日間や3日間などのプログラムに沿ったチャレンジをするのも良いでしょう。

あくまで個人の見解ですが、参考になさってみてください♪
お仕事がお忙しい方、「仕事していた方が空腹を忘れられる!」と思って、平日に実施するのは、あまりオススメしません(笑) 頭が働かなくて、フラフラしてしまいます。
週末おうちでゆっくりできる時に、映画を観たりヨガをしたり、自分の趣味に没頭しながら、実施するのが良いと思います♪
「自分の身体とゆっくり向き合う」良い機会にしてくださいね。

RH

EDITOR / RH

エディター歴4年。28歳。女性ファッション誌のアシスタントを経て独立。現在は、フリーランスのエディターとして、ファッション、ライフスタイルの分野で、雑誌、WEB問わず、幅広い媒体で活動中。

関連するまとめ