今わたしたちが住みたいのは大人リラックスなハワイアンな部屋!
INTERIOR
2015/05/19

今わたしたちが住みたいのは大人リラックスなハワイアンな部屋!

一度は訪れると誰もが夢中になってしまう不思議な島HAWAII(ハワイ)。ハワイのゆったりとしていて、明るくリラックスした部屋を再現してみませんか?ハワイテイストに必須のアイテムをご紹介します。

お気に入り追加

ハワイテイストのお部屋を見て、イメージしてみましょう。

全体的にホワイトとナチュラルなウッドを活かした部屋をベースに、籐の家具をそろえていくとハワイテイストにぐっと近づきます。籐のアイテムは実はとっても高いんです!だけど、籐に見せたプラスチックアイテムもたくさん販売されているのでご安心を。プラスチックアイテムだと、バルコ二―に置きっぱなしにも出来るメリットがあります。

ハワイアンキルトをクッションやベッドカバーなどの布素材の家具に使用しましょう。伝統的なハワイの技術は世界中で有名で、一目見ただけでハワイの雰囲気に誘われてしまいます。パッチワークのような可愛さが魅力的です。

キルト以外でも、ビーチモチーフのものやさわやかなカラーのクッションはお勧め。
簡単にインテリアに取り入れやすいのが魅力です。

ハワイを連想させるようなさわやかなアートを飾る。ウッド調のアートだと更にナチュラルな雰囲気が出てハワイらしさがアップします。その他にもビーチを連想させるような写真をウッドデザインのフレームにいれるのもおすすめ。

シェル(貝)アイテムをインテリアとして採用。女性らしい可愛さもあり、ビーチのさわやかさも想像されること間違いなしです。瓶やテラリウム、観葉植物などに入れて、DIYすることがお勧め。

その他、鏡の縁取りをシェルでデコレーションもGOOD!

絶対に欠かせないのが、大きめの観葉植物。存在感があるほどアメリカの壮大な自然を想像させたり、トロピカルな雰囲気を出します。育てやすい観葉植物はたくさん販売されているので要チェックです。

観葉植物がおけない場合、リーフ柄のアイテムを置くのもGOOD!

女の子だったら一度は憧れるハワイテイストのインテリアデザイン。
国内にいても、いつでもリラックスできる環境作りは大切です。ひとつでもアイテムをチェンジすることでもハワイの雰囲気に近づきます。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧