お料理苦手な人でも大丈夫!YouTube(クッキング動画)を見てお料理女子に☆
GOURMET
2015/05/29
6470 VIEWS

お料理苦手な人でも大丈夫!YouTube(クッキング動画)を見てお料理女子に☆

おもしろい動画や音楽を聴くことにYouTube(ユーチューブ)を利用することはありますか?ユーチューバーと言われる動画投稿者と実践して役に立つお料理番組のような動画をご紹介します。

youtuber(ユーチューバー)って?

YouTube(ユーチューブ)で独自制作した動画を公開し、その広告収入で生計を立てるクリエーターのこと。
動画の内容はおもしろいネタを披露したり、商品の紹介をするなどさまざま。
今回は、お菓子作りなど料理の動画を投稿しているyoutuber(ユーチューバー)をご紹介します。

日本で人気のYouTuberランキング - Top YouTubers

料理の作り方を投稿しているチャンネル

①スイーツや菓子パンをメインにしたチャンネル
「My Sweets 動画で見るお菓子作り」
難易度がついていて、自分のレベルにあったお菓子を作ることができ、トッピングやラッピングの仕方まで紹介してあり、スウィーツ好きにピッタリのチャンネル。

MySweets 動画で見るお菓子作り - YouTube

カスタードプリンの作り方

②体に優しい材料を使った、健康志向の人にピッタリなチャンネル
「Peaceful Cuisine ☆ Ryoya」
お店で買ってしまうような物も作りたい!という人や、ヘルシーなスウィーツがあり健康オタクやダイエット中の人にピッタリ。
材料や、キッチングッズがシンプルで思わず真似したくなるような部分がたくさん。おしゃれな動画です。

Peaceful Cuisine ☆ Ryoya - YouTube

木綿豆腐の作り方

③お店のような、おかずを作りたい!という人におすすめのチャンネル
「料理サプリ」
基本的な作り方を丁寧に教えてくれ、きちっとした料理を作りたいという几帳面な人にピッタリ。和洋中に合わせて違う、プロの料理人直伝です。

料理サプリ - YouTube

簡単でおいしい!!肉じゃがの作り方

同じ男性として、色々な意味で良い刺激を受けています! どれも美味しそうで身体に染みそうな料理でステキな動画☆ これからも楽しみにしてます(^○^)!
お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧