ジョージ・クルーニーの妻アマル・クルーニーに学ぶ超理想型オフィスファッション
FASHION
2015/11/04

ジョージ・クルーニーの妻アマル・クルーニーに学ぶ超理想型オフィスファッション

大物独身貴族と呼ばれたGeorge Clooney(ジョージ・クルーニー)が結婚した相手は、弁護士のアマル・アラムディンさんであることは有名なお話。その才色兼備な魅力から盗む、超理想型オフィススタイルを研究!優雅に通勤したいアナタ!女子力を忘れたくないアナタ!必見です!

お気に入り追加

amal alamuddin(アマル・アラムディン)のプロフ

amal alamuddin(アマル・アラムディン)

George Clooney(ジョージ・クルーニー)の妻。レバノン系英国人。オックスフォード大学とN.Y.大学のロースクールを卒業後、国際弁護士に。アナン前国連事務総長のアドバイザーも務めるスーパー才女。

ジョージも惚れる美しすぎる才女との出会い

一生独身宣言をしていたジョージと結婚!

2013年にチャリティイベントで出会った社会派のふたり。前妻との離婚後「もう二度と家族は作らない」と宣言していたジョージだけれど、知的な美女に即、フォーリンラブ。何年もの時を経て、最高のパートナーを得たジョージ。

映画のワンシーンのような二人

映画にそのままなりそうな美しすぎる大物カップルです。世界中から結婚への祝福を受けた二人。史上最強のカップルへ!

プロポーズはジョージの手料理から!

ジョージはアマルを自宅に呼び、手料理を振る舞い、ディナーが終わるとひざまずいて、リングを差し出し求婚したそう。なんともロマンチックです!うらやましい!

http://abc7.com/

出典:http://abc7.com/

2014年9月にヴェネツィアのホテル「アマンカナルグランデ」を借り切って行われたふたりのウエディング。船に乗る二人を、船で追うパパラッチも話題になりましたね!ジョージクルーニーはパパラッチ嫌い度は低いそうでフレンドリーな方。さすが大物です。

そんな才色兼備のアマルのオフィススタイル

「美しすぎる国際弁護士」のアマル。彼女のオフィススタイルは超理想型かもしれないけど、要チェック。沢山のヒントが見つかるはず。毎日こんなオフィススタイルを心がけたいのは女性ならば当然のこと。

■セットアップを着こなしています!スーツセットアップは、便利でお洒落に魅せる優秀なアイテム。カラーや素材にこだわって!

色合い豊かなセットアップを着こなす!

ツイード素材できっちり感を出したセットアップのスーツ。ピンクカラーを用いたことで、女性らしく、暗めなオフィススタイルに華を!

カラフルなパンプスを愛用

デザインのないカラーセットアップに対し、柄物のパンプスを起用。また、カバンは必ずA4サイズのオフィス用のサイズで賢さをプラス。

■タイトスカートは、昔からオフィスレディーの定番。アマルみたいに上品にセクシーに取り入れたい。

主張しすぎるカラーは一色で

全体的に同じトーンのカラーでまとめていることと、無駄なカラーを着ないことで上品にひとつにまとまっています。カラーは3「3色以内で!」はイギリス王妃キャサリン妃も心がけているんですよ!

ギンガムチェックで甘さを出す!

ブラックのギンガムチェックが絶妙か辛さと甘さを出しています。彼女の知的な雰囲気にギンガムチェックを取り込むことで甘すぎない印象になりお洒落です。

アルマの定番は、ワンピース。オフィスにワンピースは鉄板アイテムですよね?アマルみたいな着こなしをマネしてみては?

ベルトをきゅっと!定番スタイル

ベルトにインパクトを与え、スタイルアップさせたファッションが得意なアルマ。日本でも人気の定番スタイルですね。

アマルの知的さを引き立たせるパンツスーツ姿はさすがのもの!動きやすいオフィススタイルなのでオススメです。

モノトーンコーデでシンプルに

モノトーンコーディネートでシンプルで知的に魅せます。カバンのさりげない服装と合わせたラインもさすがのもの!計算しつくされたファッションセンスにただただ驚かされます。

ベージュをメインとしたシンプルコーデ

こちらも2トーンのカラーでまとめたパンツルック。ベージュとホワイトだけで統一したセンス抜群なトータルコーデ。ファッションに厳しい会社でも取り入れやすい。

マストワードローブはずばりこれだ!

アマルのワードローブにはお約束が。
シンプルなパンプスとシンプルなカバンがマストアイテムです。華やかなカラーのファッションが多いアマルなので、小物は着回しが便利なカラーをセレクトしてるよう。
決して地味にさせず、エレガントさをたもちながら、小物でキャリアウーマンらしさを出しているアマル。機能性を重視したスタイリングも知的です。

定番ブラックパンプス

定番ベージュパンプス

機能性も見た目も大切な才色兼備なA4バック

華やかに見せて、取り入れやすいアマルのファッションセンスは同じ働く女性としてとっても魅力的。シンプルながら、素材や雰囲気、小物に力をいれて毎日輝くオフィスライフを送って!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧

Stylehaus アプリダウンロードキャンペーン
Stylehaus 読者アンケート
ありのままを知るYATAのラグナ占星術

旬アイテムはここからチェック

STYLE BOOK

人気の記事をチェック!

DAILY RANKING

話題のキーワード

KEYWORD

Follow Me On Twitter
Follow Me On Instagram
インスタ投稿キャンペーン
ライター絶賛募集!