通勤スタイルも女子力アップ!オフィスレディーの週5ワードローブ
WOMEN
2015/06/18

通勤スタイルも女子力アップ!オフィスレディーの週5ワードローブ

あくまでも「理想的」ではある海外オフィスファッションは、オフィスカジュアルがOKなお仕事だったらマネしやすい部分もあるかもしれません。お洒落でキラキラ輝くキャリアウーマンたちのファッションを参考に、「海外風コンサバ」なムードで「週5」ファッションを楽しんでみましょう!

お気に入り追加

月曜日 -MONDAY-

週の初めは、自分への気合いの気持ちも込めて、タイトスカートで「THE・コンサバ」ファッションを!膝丈のタイトスカートは、知的な中に色気もある優秀な一枚です。

定番のシャツ×タイトスカート

ブルーのシャツは、オフィスシャツとして愛用している方も多くいるはず。サワヤカで知的な印象を与えるのでオススメ。

ボートネックカットソー×花柄タイト

首元のちょっとした露出と、花柄のタイトスカートをあわせて、ガーリーなのにかっこいいシルエットを!ピンクのベルトが差し色になっています。

ピンクとネイビーの合わせ技

色鮮やかなオフィスコーデは、華やかな印象を植え付けます。プライベートで日焼けしている方にもマッチする色合いです。

火曜日 -Tuesday-

アクティブに動きたい火曜日のオフィススタイルは、パンツスタイルがオススメ。スッキリとしていて、クールで知的。活動的な印象を与えます。スカートが苦手な方にオススメです。

ギンガムチェックパンツが夏っぽい!

キュートなイメージのギンガムチェックはパンツのクールさと合わさって、オフィススタイルに馴染みやすい!

黒スキニーパンツ

黒スキニーパンツに半そでシャツのボタンを上まで閉じてしまいましょう!学生LOOKが混ざったニュアンスがお洒落かわいい!

ホワイトパンツは流行!

ブルーシャツとの組み合わせがとってもサワヤカで好印象を与える組み合わせです。

ホワイトノースリーブ×ベージュパンツ

ホワイトのシャツノースリーブは、露出している印象を与えないのでオフィスで大活躍です。ベージュとの組み合わせがヌードカラーになっていて、落ち着きを与えます。

オールホワイト

オールホワイトも怖がらずにやってみる。カーデやジャケットなど差し色を使えばオールホワイトの便利度を実感するかも?

水曜日 -Wednesday-

週の真ん中!水曜日にはトレンドアイテムをオフィススタイルに馴染ませて着こなしてみましょう!

シャツ×ワイドパンツ

今年流行のワイドパンツは、幅広い年齢層に人気のスタイル。ヒールで底上げしてはけば、スタイルを気にしなくても大丈夫です。

シャツワンピース

さらっと一枚で着こなせるシャツワンピースは、今年の流行アイテム。オフィスにマッチしたワンピースです。

必要なのはシンプルなロングカーデ

ワンピースにもパンツにもスカートにも合う、シンプルなロングカーデを羽織ることで、冷房のきいたオフィスにも使えて、トレンド感もあって素敵です。

木曜日 -Thursday-

ラストスパートでもあり、体が慣れてきた木曜日はふわっとした膝丈スカートで大人に可愛くみせましょう。

ホワイト無地カットソー

無地のカットソーは何枚あっても便利。無地でシンプルだからこそ素材にはきちんとこだわってえらびたい。使いまわしもきくアイテムならではこそ。

ブルーonブルー

同系色でコーディネートすることによって、お洒落な印象に。ブルー系で統一しているので知的でサワヤカな印象になります。差し色に対照的な赤いカラーをもってきているのが素敵です。

淡いカラーをON

淡いカラーやパステルカラーをONすることでふわっとした女性的な雰囲気になります。ホワイトとの相性も抜群。

ブラック無地カットソーは即ゲット

ブラックの無地カットソーもホワイトと同様に便利アイテム。スカートにもパンツにも、もちろん柄物にもマッチします。

金曜日 -Friday day-

ついに今週最終出勤日!華金したいオフィスガールもいっぱいいるんでは?プライベートもミックスしたようなニュアンスの着こなしをして、夜まで思い切り遊びましょう!

シンプルなワンピースは、そのままレストランへ向かうことも可能なアイテム。

スカートの形を変えたり、シャツに柄をもってくることで遊び心のあるスタイルを実現。あくまでもインパクトがありすぎないように。

最近増加していると噂のロングマキシOL女子!リゾート感の少ないテイストのものを選べば内勤ガールにはつかえそう?

いかがでしたか?シンプルで使い回しがきくシャツや無地カットソーをもっていれば、他のアイテムが引き立つお洒落OLスタイリングが完成。週5日気合を入れて、キラキラ輝く女性でいたいですね。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧