【2015年度】みんなの一番人気のビキニの形を徹底研究♡
WOMEN
2015/08/17

【2015年度】みんなの一番人気のビキニの形を徹底研究♡

色々なタイプの水着が販売されている中で、特に人気があるのが「バンドゥ」タイプの水着。海外では主流の形で、スッキリとしたフォームが人気です。スタイルハウスで大人気のブランドから発売されている「バンドゥ」水着を一挙公開します!

お気に入り追加

バンドゥタイプの水着のメリット

サイドからもしっかりお肉をプッシュアップすることで、実は「盛れる」形としても大人気。サイドスタイルをスッキリさせることでスタイルアップもしてくれます。海外では定番の形でしたが、近年では日本でも大人気!海やプールの予定がない日は、みせブラとしても使い回せます。

バンドゥビキニとは、水着のブラがチューブトップになっているもののこと。もともとは1970~80年代にも流通したスタイルだが、日本人女性にはあまりなじまず、表舞台から消えていた。2011年に水着メーカー大手の三愛がレトロの流れで復活させ、同年にミューラーンも打ち出したのが、今流行のハシリである。

出典:40、50代の男性には懐かしい? 復活した「バンドゥビキニ」が今夏の流行り | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト

もともと海外で生まれたバンドゥブラは「肩ヒモなし」が基本形である。だが、ブラにヒモがないと下にズリ落ちることを女性は心配する。そこで「女性が躊躇せずに、より広い層に着てもらえるよう海外メーカーがヒモを付け始めた」(三愛)という経緯がある。

出典:40、50代の男性には懐かしい? 復活した「バンドゥビキニ」が今夏の流行り | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト

5,000円以下のインポートバンドゥを探せ!

「水着はインポートデザインに勝るものナシ!」と言っても過言ではないくらい、本場海外の可愛い水着のデザインレベルはとっても高いのです!しかもプチプラときたら、文句ナシ!女の子の「欲しい」が集中しそう!

■スタイルハウスでは、5,000円以下のオススメ「バンドゥビキニ」をご紹介します♡

プライマーク(Primark)

ASOS(エイソス)

Blanco(ブランコ)

Jennyfer(ジェニファー)

5,000円以上で買うキュート過ぎる話題の水着

5,000円以上ならば、狙うは今年話題のブラジリアン水着がお勧め!カッティングで大人っぽく見せて、柄やカラーで遊ぶのがお勧めです。

Malai(マライ)

Maaji(マージ)

Triangl(トライアングル)

Lolli swim(ロリスイム)

お気に入りのバンドゥビキニは見つかりましたか?
形やデザインでもこんなにも雰囲気が違うけど、とにかく便利な一着なのです♡

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧