ケイト・モスやOPも!トレンドの「タックパンツ」は穿くだけでオシャレ上級者になれる!
WOMEN
2015/07/30

ケイト・モスやOPも!トレンドの「タックパンツ」は穿くだけでオシャレ上級者になれる!

今セレブをはじめ、ファッショニスタが夢中になっているのが「タックパンツ」。ユルっとした腰まわりのシルエットが、今っぽいこなれた雰囲気を作り出してくれるのが魅力。オシャレセレブの着こなしをお手本に、トレンドの「タックパンツ」でカッコいいスタイルを手に入れてみませんか?

お気に入り追加

「タックパンツ」とは?

タックは「縫いひだ、つまみ」のこと。パンツの場合は「タックパンツ」、2本タックが入ったものを「ツータックパンツ」と言う。

出典:タックとは - 接着用語 Weblio辞書

タックが入っていることにより、腰まわりにゆとりができて、今年らしいリラックスムードで穿けるのが「タックパンツ」の魅力。足首が覗くクロップド丈を選べば、バランスよく着こなせます。

セレブの「タックパンツ」の着こなしがお手本!

ケイト・モス

モノトーンのジャケットスタイルでミニマルにまとめたケイト・モス。こんなシンプルなスタイルにこそ、「タックパンツ」でこなれ感を演出するのがカッコよく見えるポイント。

オリヴィア・パレルモ

珍しくカジュアルなスタイルで現れたオリヴィア・パレルモ。腰まわりにゆとりのある「タックパンツ」も、落ち感のいい素材と細身のシルエットで、エレガントに穿きこなすのがオリヴィア流。もちろん、トップスはパンツにインして品よく着こなすのが基本です。

ヴァネッサ・ハジェンズ

全身白のコーディネートで「タックパンツ」をキレイに着こなしたヴァネッサ・ハジェンズ。クロップドトップスなら、タックパンツをよりバランス良く華やかに見せることができます。

コーデ術①”トップスをイン”してスマートに

腰まわりのゆとりが魅力の「タックパンツ」は、トップスをキチンとパンツにインしてメリハリのあるシルエットを作るのが今年流。

ダークカラー同士のメンズライクな組み合わせも、「タックパンツ」でトレンド感が断然アップ!足元は細身のヒール靴で女らしさをプラスするのを忘れずに。

ブラウスのフロントだけ”ちょこっとイン”するだけで、一気に今年流なスタイリングに。

カジュアルなボーダーカットソーも、「タックパンツ」と合わせればちょっとモードな表情に。レースアップのサンダルがあれば完璧!

ジレを羽織ってクールにまとめても◎。オフィススタイルにもピッタリの辛口&キレイめコーデ。

ウエストや裾部分のデザインに凝った「タックパンツ」ならシンプルトップスに合わせるだけで存在感満点の着こなしに!

コーデ術②”クロップドトップス”でさらに今っぽく!

「タックパンツ」をさらにバランス良く着こなしたいなら、こちらもトレンドの「クロップドトップス」がオススメ。ともに今年らしいシルエットで、シンプルな組み合わせでもトレンド感120%のスタイリングに。

こんなクロップドシャツなら、モノトーンスタイルでもキュートさ満点!

ハイウエストの「タックパンツ」にクロップドトップスなら、脚長効果も倍増!キレイめなスタイリングでも、健康的な肌見せで垢抜け度が断然アップします。

ユルっとしたシルエットながら、キレイめに穿けるのが「タックパンツ」の魅力。オンにオフに大活躍してくれそうなアイテムです。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

RY

EDITOR / RY

Fashion Editor/Writer
ベーシックにちょっとだけ今っぽい雰囲気をプラスした大人のスタイルを、世界中のトレンドから選りすぐってお届けします。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧