【良い男】の代名詞ベッカムがビューティーラインをローンチ!
2002年のワールドカップで"ベッカムヘアー"ブームを巻き起こしてから、《元祖サッカー界の貴公子》として世界中の女性を虜にしてきたデビット・ベッカム。
現在は元アイドルグループ【スパイスガールズ】のメンバーで現在はファッションアイコンとしても知られるヴィクトリアとの間に3人の息子と1人の娘を持つ。
42才になった現在も、そのルックスは劣ることなく大人の男の魅力を増すばかり。
そんなメンズも憧れる男の中の男、ベッカムが新ビューティーラインをローンチするというから驚き。世のメンズ諸君必見の情報をお届け!
これであなたもベッカムに近づけるかも?!
気になるローンチアイテムはなんと男の嗜みであるグルーミングライン。
気になるラインナップ内容は、保湿クリーム、シェービングクリームや髭用オイルを含んだ13アイテムの展開予定。
L'Orealとタッグを組み【House 99(ハウス・ナインティーナイン)】という名で誕生するこの新ブランドは、イギリス有名百貨店のHarvey Nicholsの店舗とオンラインサイトにて2月1日に先行発売される予定。
ブランド名【House 99】にはベッカムの思い入れが
ブランド名の【House 99(ホウス・ナインティーナイン)】はベッカムの人生にとって転機が起きた"1999年"の年にインスパイアされ名づけられたという。
妻ヴィクトリアと結婚した年、長男ブルックリンがこの世に誕生した年、当時所属していたマンチェスター・ユナイテッドで3冠を果たした年、この全ての出来事が【House 99】の命名起源となった1999年に起こったそう。
彼にとって大変思い入れのある”99”という数字を選び、名づけられたこのビューティーライン。ベッカムの相当な思い入れがあることが伺え、アイテムの出来にも期待できそう。
海外ではグルーミングが流行ってる?!
実は、アメリカやイギリス、オーストラリア等の西洋諸国では数年前から”hipster(ヒップスター)”と呼ばれるある一種の新スタイルが若者の間で流行しています。一般的に、男性でヒップスターと分類される人物の容姿にはお洒落な髭が付き物。
そこにビジネスの可能性を一早く見出したベッカムはさすが。"イケてる若者"としての認識が高いヒップスター人気は【House 99】の登場によりまだまだ続きそう。
『僕にとって、グルーミングは見た目を整えるだけではなくどう感じるかなんだ。心地良くいながら、新しいことに挑戦し、次のスタイルを形作るんだ。』とベッカムはコメントしています。
あなたも今年は《お洒落髭》に挑戦!
「髭を生やしていると印象があまり良くないかも...」とお考えのメンズの方々。その考えはもう古い!海外のお洒落メンズ"hipster(ヒップスター)"を始め、流行に敏感なメンズはお洒落髭を既に自分のモノにして取り入れています。ライター自身を含め、髭好き女性が意外と多いのも事実。
グルーミングの方法次第では、自分の思い通りのイメージの仕上げることも可能。今年の”ニュールック”は《お洒落髭》にチャレンジしてみては?