【梨花さんも愛用】シンプルなのにエッジが効いたステラマッカートニー(Stella McCartney)が欲しい!(SALE価格もアリ)
WOMEN
2015/07/22

【梨花さんも愛用】シンプルなのにエッジが効いたステラマッカートニー(Stella McCartney)が欲しい!(SALE価格もアリ)

梨花さんやローラさんなどお洒落芸能人のファンも多いステラマッカートニー(Stella McCartney)のアイテムが今年大ブーム。蛇ロテしやすいデザインや素材なのもあり、ハイブランドの中でも圧倒的な支持率があります。

お気に入り追加

ステラマッカートニー(Stella McCartney)とは

ステラマッカートニー(Stella McCartney)のカバンが大ブーム。シンプルでこだわりぬいた素材感も使いやすく、ヘイロテ確定アイテムに。
ヒットを飛ばすカバンのほか、サンダルなど注目すべき商品がたくさんあります。
現在、BUYMAでは海外アイテムがセール価格で出品されていることもあり、安く購入するチャンスですよ!

ステラマッカートニーがデザインする女性らしいラインが特徴的なブランド 元ビートルズのポール・マッカートニーとリンダ・マッカートニーの次女、ステラ・マッカートニーが2001年に自分の名を冠したブランドを設立。12歳でデザインを始め、97年3月にはカール・ラガーフェルドの後継者として、フランスのクチュールブランド、クロエのチーフ・デザイナーに指名されるなど数々の注目を集めました。ブランド創設時もグッチのパートナーシップの下にスタートと、その期待の高さがうかがえます。 その後も順調に作品を発表し、ロサンゼルス、ハリウッドにショップをオープンさせたほか、2005年にはアディダスと提携し女性向けのスポーツウェアを発表。さらに同年H&Mとのコラボレートとし、アンダーウェアからアクセサリーまでデザイン。デザイナーとして確実に知名度を上げ、セレブにも多数愛されるブランドとして注目を集めているブランドです!

出典:BUYMA.com ステラマッカートニー(Stella McCartney)の最新アイテムを海外通販!

素材にこだわったステラマッカートニーの商品

「筋金入りのエコロジスト」として有名なステラ・マッカートニー。幼少の頃からベジタリアンである彼女は、自身のデザインに、レザーや毛皮といった動物性の素材を決して使用しません。 毛皮のファッション利用の是非をめぐっての論争は、よく耳にしますが、なぜ、人気素材であるレザーをステラは拒否するのでしょうか。その理由を辿っていくと、トップクラスのファッションデザイナーの着眼点が、単なる動物愛護にとどまらないことがわかります。

出典:ステラ・マッカートニーがレザーを使用しない理由 - Love your life.|MYLOHAS

毎年、何百万頭という牛がファッションのために殺されています。 アメリカの牛革工場では、牛は尻尾と角などを麻酔なしで切断され、生きたまま吊るされ、皮を剥がされます。また、牛革の主要生産国であるインドでは、牛たちは工場までの100キロメートル以上もの長い距離を、水や食糧をいっさい与えられずに歩かされます。歩けなくなった牛の目に唐辛子の粉末を入れて、無理矢理立たせる光景は日常です。

出典:ステラ・マッカートニーがレザーを使用しない理由 - Love your life.|MYLOHAS

牛への残虐な行為だけではありません。革を生産する過程で大量の化学薬品を使用されるため、周囲の環境は汚染されます。それは、その地域に住む人びとの健康問題に直結します。スウェーデンやイタリアの研究によると、革工場の近隣住民が癌になる確率は、一般より20%から50%高いとも言われています。

出典:ステラ・マッカートニーがレザーを使用しない理由 - Love your life.|MYLOHAS

ヒットを飛ばし続けるカバン

チェーンがぐるっと側面を一周しているステラマッカトニーのカバンが素敵!素材も軽く、やわらかく、持ちやすいことで人気です。デザインもシンプルなのに、さりげなく強調されているデザインなのでお洒落な雰囲気。

使い回せるメタリックシリーズも可愛い。くたっとした皮の表情が分かりやすく、お洒落。

リュックタイプが今年っぽい?

各ハイブランドが発表しているミニバックパックも人気商品のひとつ。チェーンのデザインをそのままいかしているところが嬉しい。

財布型も可愛い♡

アイフォンケースが気になっちゃう♡

ステラマッカートニー(Stella McCartney)をまず一つ購入してみたいアナタ!ステラマッカートニー(Stella McCartney)は、アイフォン・スマホケースも大人気なんです♡シンプルなカバンとは対照的に、鞄の中で目立ちまくりのアイフォン・スマホケースが可愛い。

夏のカジュアル服にプラスして、シンプルでおしゃれなステラマッカートニー(Stella McCartney)のアイテムを取り入れてはいかがでしょうか。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

関連記事一覧