できるビジネスマンの秘訣!【デスク周り編】
2018/04/10
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できるビジネスマンの秘訣!【デスク周り編】

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皆さんの周りのビジネスマンの方ってよくみると何か違いません??そうです、できるビジネスマンはデスク周りが人と違うこと。では今年度「できるビジネスマンになりたい」を目指しているあなたにできるビジネスマンのデスク周りの秘訣をお教えします!

基本的には必要最低限のものだけ!

できるビジネスマンのデスクは基本的には必要最低限のものしかありません。時間を見るための時計や、取引もしくは書類やメールチェックに欠かせないパソコン。そしてメモが取れるノートやメモ帳と筆記用具。それさえあればできるビジネスマンは仕事ができるのです。逆に言うとその中で仕事をするような環境にしています。

常に整理整頓を欠かさない!

たまに会社でいませんか?デスク周りがごちゃごちゃしていて書類が山積みなーんて人。大切な書類はファイリングせずにコーヒーカップの下に。探しているうちに書類にしみを作ってしまったりと。そうです、整理整頓がされていないビジネスマンは仕事の効率が悪いのです。できるビジネスマンは常にどこに何があるかを把握して整理整頓をしていますから無駄な残業なしに仕事をすることができます。

ペンも必要最低限!

できるビジネスマンは余分にペンも持たないこと!1本で3色でるものやシャープペンシルのみと、超必要最低限。予備に一本持っておくくらい。なぜならばまずペン探しに時間がかかります。そんなの時間の無駄です。自分がわかるようなスケジュールやメモを取っておけばいいだけのお話です!

参考書やハウツー本は決められたところに!

ビジネス力を高めるハウツー本やビジネス本などは必ず決められたところにおくのができるビジネスマンの常識!そんなできるビジネスマンは仕事に息詰まったときにいつものとこから本を取り出しアイディアを出すのです!

まずは身の周りから

いかがでしたか?あなたもできるビジネスマンを目指すにはデスク周りを見直してみてくださいね!

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kyo

EDITOR / kyo

メンズやベビー・キッズを中心に最新のファッション情報を発信しています。

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