無印良品からまたまたヒット商品!「撥水コットンスニーカー」が話題沸騰
WOMEN
2015/08/01

無印良品からまたまたヒット商品!「撥水コットンスニーカー」が話題沸騰

次々とヒット商品を生み出す「無印良品」。シャワーサンダルの次は「撥水コットンスニーカー」に注目が集まっています!またもや売り切れる可能性が高い商品なので、すぐに無印良品へ買いにいきたい。

お気に入り追加

撥水コットンスニーカーとは?

機能性もこだわって開発された撥水コットンスニーカー。撥水とは、布・紙などが、表面で水をはじくことで、最近のようなコロコロと天気が左右する日には間違いないスニーカーなんです。値段も2,980円(税込)とプチプライス。オフ白、グレー、ネイビー、黒、赤の5色あり、実用性に魅せられ色違いで購入する方もいるそうです。

水性汚れが付きにくい撥水加工を施したコットンでスニーカーを作りました。疲れにくいインソールを内装しています。

出典:撥水コットンスニーカー 22.0cm・オフ白 | 無印良品ネットストア

定番のスニーカーが、さらに進化しました

1.インソールの見直し
カップインソールを導入
従来の固定式インソールから、着脱可能なカップインソールに変更しました。取り外して、日々お手入れができるほか、別売のインソールを購入して、新しく取り替えることもできます。
好みに合わせたカスタマイズを楽しめるよう、インソールは色柄のバリエーションをそろえました。

歩きやすく、疲れにくい形状を研究

新しいインソールは、スムーズなあおり歩行(歩行時の理想的な重心移動)を誘導するかたちに仕立てました。歩きやすく、疲れにくいのが特長です。

①土踏まず部分をサポートする凸型
・土踏まずのアーチが、疲労により低下するのを抑制
②指の付け根部分の凸型
・親指以外の4本の指の付け根のアーチが、疲労により低下するのを抑制
・歩行時のグリップ力が向上
③母指球(親指の付け根)部分の凹型
・適切なあおり歩行を誘導
・歩行時のグリップ力を向上
・前足の位置ズレを抑制
④回外を抑制する凸型
・適切なあおり歩行の誘導
・内側にある土踏まずサポートの凸型(①)の凸型による、過剰な足首の回外(外側へ足首が回ること)を抑制
⑤かかと中心部の凸型
・かかとを適切な位置へ誘導
・着地時の衝撃吸収性の向上

アウトソールの見直し

耐久性を配慮した材質に変更
アウトソールは全体に厚みを増やしたうえ、従来より耐久性の高い材質を使用することで、より丈夫になりました。

インソールを最大限に生かし、あおり歩行をサポートする形状

重心移動をスムーズに行える意匠(デザイン)にしました。歩行時の足の動きを考慮し、全体に横方向の溝(切り込み)を入れることで、足の動きを妨げにくく仕立てています。

①全体を重心移動に沿う横方向へ切り出し
・適切なあおり歩行を誘導
・歩行時に曲がりやすく、かつ適切な位置で曲がるように工夫
②母指球部分に円形の凹凸
・蹴り出し時のグリップ力の向上
③かかと部分に円形の凹凸
・様々な方向でのグリップ力の向上
・衝撃吸収性を向上
④外周に斜めの切り出し
・滑りにくく削れにくい意匠(デザイン)を採用

SNSへのアップ率

SNSへのアップ率の高さがひそかに人気上昇中であることを裏付けます!店頭でも完売しているサイズやカラーが続出しているそうで、買えたら自慢!即SNSでアップしちゃいましょう!

instagramでも話題沸騰中!色違いで買う人も多発!

Twitterでも話題!欲しい人はリツイート!

ホワイトシンプルスニーカーを攻略せよ!

シンプルなノームコアファッションが流行している昨今でこそ流行るシンプルスニーカー。シンプルなデザインでこそ、自分らしさで勝負!海外のホワイトシンプルスニーカー愛用者のスナップから学ぶ!

無印良品の品質の高いシンプルスニーカーは、こだわりぬいた自分の一級品!どんなファッションにもなじむので自分らしくスタイルをアレンジ!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム(PR)