付けるだけ簡単! 浴衣のヘアアレンジが決まるヘアアクセ★
HAIR
2015/08/03

付けるだけ簡単! 浴衣のヘアアレンジが決まるヘアアクセ★

8月に入って暑さも夏気分も真っ盛り!花火大会やお祭りで、浴衣を着る機会がある人も多いのでは? 今夏は街でも浴衣の女子が多い印象。そして、浴衣を着る時に一番困ること=ヘアスタイル! 付けるだけで決まるヘアアクセが欲しい!そんな女子の願いを叶えるアイテム、ご紹介します。

お気に入り追加

付けるだけ簡単!浴衣のヘアアレンジ☆

日本の夏の風物詩のひとつである「浴衣」。花火大会やお祭りで、毎年1回は着たい!今年はプチプラ浴衣なども流行っていますよね。
年々、浴衣の種類と選択肢は沢山増えています。でも、一番困るのは、ヘアアレンジ!
浴衣を着る度に美容院に行く訳にもいかないし、付けるだけで簡単に決まるヘアアクセが欲しい!そんな女の子にぴったりのアイテムをご紹介します。

定番だけどお目立ち度No.1の「フラワーヘアアクセ」

可愛い系の浴衣にぴったり! 大ぶりなのでお目立ち度No.1♡ お花のヘアアクセを付ければ、簡単にまとめただけのヘアも、一気に華やかに!

さりげなく大人な「ワンポイントヘアアクセ」

落ち着いた大人な浴衣にぴったりなのは、さりげなく輝くワンポイントヘアアクセ。大ぶりのものでなく、全体がおしとやかに&おしゃれにまとまります。

まとめヘアに付けるだけの「カチューシャ」

簡単なまとめ髪に付けるだけのカチューシャも大人気。浴衣を引立てるアイテムとしても最適!

トレンド感たっぷり!「散りばめ系ヘアアクセ」

人とは少し違う浴衣スタイルを演出するなら、トレンド感たっぷりの「散りばめ系ヘアアクセ」。まとめ髪や巻き下ろした髪に、ポンポンと付けるだけ! 新鮮浴衣スタイルの完成です。

今年の浴衣トレンド色は「白」!

今年の浴衣のトレンドは「白」! 白地に花柄、×白帯もトレンド感満載で可愛い♡
いつもとは少し違う浴衣の柄や帯選びはとっても楽しいですよね!

浴衣を着る機会も、まだまだこれから沢山! お気に入りの浴衣を選んだら、ヘアも簡単&おしゃれにまとめましょ♪

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

RH

EDITOR / RH

編集者・ライター。29歳、一児の母。ファッションやライフスタイルを中心に幅広いジャンルで活動中。

おすすめアイテム

(PR)