ちょっと懐かしい?大人女性が使う「ベビーパウダー」活用術
BODYCARE
2015/08/09

ちょっと懐かしい?大人女性が使う「ベビーパウダー」活用術

主にデリケートな赤ちゃんのスキンケアに使われるベビーパウダー。実は暮らしのさまざまなシー「ちょっと懐かしい」と感じる人も多いベビーパウダー。ベビーやキッズに使うことが多いイメージですが、
実は、幅広い活用術があり大人女性をサポートしてくれるアイテムなんです。

お気に入り追加

ファンデーションの代わりになる

ベビーパウダーがファンデーションの代わりになるのをご存じでしたか?普段のメイクを日焼け止め+ベビーパウダーに変えることで、肌への負担も軽くなるし、脂も出にくくなるそうです!また、ベビーパウダーは本来赤ちゃんに使用するアイテムなので、肌に優しいので安全です。

twitterでも感動のツイートが出回っています!汗をかく時期だからこそ、ファンデーションやパウダーをベビーパウダーに変えるのはいいかもしれません。

ベビーパウダーに変えてから、「ニキビができなくなった!」との声も続出しているんです!

洗顔にプラス!

いつもの洗顔に小さじ1の量のベビーパウダーを混ぜて洗顔すると毛穴の黒ずみや汚れが落ちやすくなるそうです!美白効果も期待できるとのこと。夏の今だからこそ皮脂が詰まった肌のお手入れにお勧めです。

みんな早速洗顔に混ぜている!?

制汗剤として!

ベビーパウダーの成分である滑石には消炎作用があるので制汗剤としても愛用できちゃいますよ!汗もサラサラとしてくれるので気持ちが良いです!

化粧品と混ぜる利用方法もSNSで話題になっているそう。

ビーチで使えます!

1度ベビーパウダーを足につけておくことで、砂が付かないと話題!ビーチでのストレスになっていた「砂問題」!これはビッグニュースです!

メディアでも紹介されるほど、ブームなんですね♪

ニキビに強い!

汗疹対策にもベビーパウダーが優秀です!今年は背中見せやオフショルダーファッションなどの「ちょっと露出」が特に人気だからこそ、スキンケアには気配りが大切ですよね。

他にもいろいろと用途があり!

ドライシャンプーに!

市販のドライシャンプーの主原料はタルク、ベビーパウダーとほぼベビーパウダーと同じです。やり方は、スプーン1杯のベビーパウダーを髪に振り掛け、ベビーパウダーが落ちるまでクシでとかすだけ!簡単スッキリ!

衣服のチクチク予防に

衣服のチクチク予防に

衣服のチクチクが気になる人にはオススメ。チクチク予防をしてくれるんです!サラサラとして肌触りが気にならなくなります。

コストパフォーマンスも良いのでひとつ持っておくと便利です!ドラッグストアですぐに購入できるのでオススメ!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧