【最新情報】2018年10月、新デザイン発売!!
第1弾の興奮も冷めやらぬなか、コラボ第2弾「See Through」が2018年10月に発売されました!!
第2弾のスケルトンタイプの特徴(第1弾との大きな違い)は、ホワイト「“See Through”White」とブラック「“See Through”Black」の2色展開であることと、象徴的なロゴ入りのラゲッジベルトが付属されていること。
また、内装のライニングが取り除かれたことで、より「スケルトン」なデザインが強調されています。中仕切りのロゴもファンにとってはたまらないインパクトです。
また、スケルトンのタイプと対極的なもう一つのモデルが、表面に"PERSONAL"、裏面に"BELONGINGS"と書かれたブラックのタイプ。中身が見えないこちらのタイプの方が、実用性は高いかも?
↓↓↓↓↓2018年6月発売モデルの情報はここから↓↓↓↓↓
オフホワイト×リモワのコラボ発表!!
Supremeと共にラグジュアリーストリートシーンを牽引するブランド「Off-White(オフホワイト)」が、新たなコラボ相手に選んだのは、ドイツ発祥の高級スーツケースブランド「RIMOWA(リモワ)」!アイテムは2018年6月20日のコレクションで正式にお披露目されました。
「オフホワイト」のクリエイティブ・ディレクターを務めるヴァージル・アブローは、instagramで自身のブラックのリモワを紹介しているほどの愛用者で、「コラボレーションだからこそ実現する、本当に自分が作りたいものを作ることにこだわった」というコメントも発表しています。
ちなみにそのヴァージル・アブローは、2018年より「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のメンズアーティスティック・ディレクターにも就任していて、現在モエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)傘下にあるRIMOWAとのコラボは、まさに”満を持して”というタイミング。
ところで、公開されたそのビジュアルは衝撃的なもの…なんと「透明」!!!世界中のオフホワイトファン、リモワファンが度肝を抜かれるデザインです。
日本発売日はいつ?販売店はどこ?
日本での発売は7月10日、しかも事前の抽選制で、受け取りはRIMOWA表参道店のみとのこと!ファンとしてはゲットしておきたいレアなアイテムながら、なかなか入手のハードルが高そうです…。
入手困難必至!!それでも手に入れる方法とは?
日本国内ではかなり少量しか出回らないことも予想される、今回のコラボレーション。「なんとかして手に入れたい!」という場合は、世界中に目を向けて「取り寄せる」という選択肢で入手のチャンスを狙うのがおすすめかも。ちなみに海外では一歩早く6月25日に発売されています。
ところで今回のコラボスーツケース、通常のリモワとはかなり違う仕様になっているようです。詳細に見ていきましょう。
【特徴①】リモワ史上初!? 透明な”丸見え”ボディ!
あえて言うまでもないほど明らかですが、やはり一番の特徴・個性は透明(スケルトン)のボディ!!プライバシーに関して敏感すぎる現代に向けた遊び心という意味付けとのこと。スケルトンのボディをどのように活かすか、持ち手を試すデザインでもあります。
リモワのコラボレーションとしては初採用となる、新シリーズ「エッセンシャル モデル(Essential Model)」がベースに採用されており、素材は軽くて丈夫なポリカーボネイト製です。
【特徴②】ロゴ入りのベルトで背負える!
二つ目の特徴は、やはり「ベルト」!!ベルトはオフホワイトを象徴するアイテムのひとつでもあり、リモワとしては他に類を見ない「背負える」仕様になっています。
スーツケースとしては小型ということもあり、背負いやすい≒デイリ―ユースしやすい仕様とも言えるでしょう。
【特徴③】オレンジ色ホイールに交換可能!
こちらもリモワとしてはレアな仕様で、オレンジ色の付け替え用ホイールが付属され、よりオフホワイトのブランドカラーを意識したデザインに自分で調整が可能です。スーツケースの中に何を入れて見せるかによって、ホイールの色を変える楽しみがあります。
RIMOWAとは?Supreme他ともコラボ多数!
今回オフホワイトとコラボレーションを行う「RIMOWA リモワ」は、1898年にドイツのケルンで誕生した高級スーツケースブランドで、伝統に忠実でありながら時代の先端を行くスーツケースブランドとして世界中で愛されています。 高品質なスーツケースでその地位を確固たるものにし、過去から現在に至るまで様々な著名人にも支持されています。
さらに昨今は、様々なブランドとのコラボレーションも盛んに行っており、記憶に新しい2018年4月発売「Supreme(シュプリーム)」とのコラボに加え、毎年発売されるたびに入手が困難になる「MONCLER(モンクレール)」コラボ、現在でも国内では入荷待ちが続く「FENDI(フェンディ)」とのコラボ。また今回の「Off-Wihte(オフホワイト)」同様にストリートの人気ブランドである「ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB(アンチソーシャルソーシャルクラブ)」とのコラボレーションなど、ほとんどがプレミアがつく存在です。
手に入れられたあなたはきっと幸運の持ち主!
リモワのグローバルキャンペーンアイコンにも就任しているヴァージルアブロー。彼が率いるオフホワイトとのコラボに、これからも目が離せません!
希少価値の高い今回のコラボスーツケース。実際に手に入れることができたら本当に幸運です!あなたも入手にトライしてみてはいかがでしょう?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あわせて読みたいおすすめ記事