産後で萎んだバストも、ふっくら元どおりにする【簡単バストアップ】方法
2018/06/29
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産後で萎んだバストも、ふっくら元どおりにする【簡単バストアップ】方法

Photo by:instagram

産後、自分の胸を見て驚愕した人も少なくはないはず。なんとかしたいけれど毎日の育児に追われて余裕もない。そんな人でも簡単にバストアップできる方法をご紹介したいと思います

胸が萎む原因

授乳や妊娠で大きくなったためにクーパー靭帯が伸びてしまう事が大きな要因と言われています。そしてそのクーパー靭帯が元に戻る事はないという恐ろしい事実も。。。しかし、クーパー靭帯が戻らなくとも胸を元へ戻す様々な方法があるんです!

胸をふっくらさせる方法

大きくわけて、胸をふっくらさせる基礎づくりのために必要なのが、・胸筋をつける・脂肪をつける・姿勢を正す・女性ホルモンや成長ホルモンを活発にさせる
ということなんです。それを踏まえた上で実践すべき事を今から紹介していきたいと思います。

体を動かす

筋トレで胸筋をつける事によって、伸びてしまったクーパー靭帯の代わりとなると言われています。なので、胸の筋トレは必須なんです。
他にもヨガなどで、筋肉をつけつつ、身体の歪みを改善して血行を良くする方法もおススメです。

1日10分で良いうえに、即効性もある嬉しいエクササイズもあるようなので要チェックです

食べ物に気をつける

バストアップに重要な代表的なたべものは
大豆製品(イソフラボン)キャベツ(ボロン)鶏肉(タンパク質)ですよね。それらを意識して食べるだけで胸をふっくらさせる基礎作りになるんです。

そこで今回は、バストアップ食品を手軽に取れる簡単レシピをご紹介したいと思います

胡麻油をひいたフライパンで鶏むね肉ミンチを醤油と砂糖で甘辛く炒めたもの、キムチを豆腐にたっぷり盛って、ごま油とほんの少しのお醤油を垂らす。最後に海苔を乗せたら完成。

ダイエット中でも食べられる高タンパク低糖質な要素かつ、バストアップに重要なイソフラボンが摂取できて、おまけにキムチの乳酸菌で美肌効果もあるんです♡

他にも、豆乳などでスムージーを作るのもおススメです。

姿勢をただし、マッサージをする

姿勢が悪いと血行が悪くなり、バストアップの妨げになってしまいます。なので姿勢を良くするために気を使ったり、矯正する必要があるんです。
そして、同じく血行を良くし、脂肪を誘導させる為にマッサージも欠かせません。バストアップクリームを使ってマッサージすると倍増の効果が見られるはず。
産後だからこそお腹周りや背中についたお肉が沢山ありますよね。それらを一気に胸へ流すようにマッサージしてみて下さい

それらの2つを同時に行えるのが、コルセットや矯正下着なんです。
姿勢を矯正しつつ、脂肪を胸へ流すこともしてくれる優れものです。
身体が無理をしない程度にこういうアイテムを活用するのもおススメです。

さいごに

産後で疲れた身体を無理しない程度に、自分に合ったバストアップ方法を実践して、ふっくらバストに戻れるように頑張りましょう♡

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sana

EDITOR / sana

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