スタッフの体験レポ付き!歯磨き粉「THEODENT(テオデント)」の効果が知りたい!
2018/11/09
19755 VIEWS

スタッフの体験レポ付き!歯磨き粉「THEODENT(テオデント)」の効果が知りたい!

Photo by:www.instagram.com

歯のホワイトニング大国アメリカで生まれた天然オーガニック素材を使った歯磨き粉「THEODENT(テオデント)」。お値段は驚きの1本1万円以上!美容に余念のない平子理沙さんも愛用する話題の歯磨き粉から、海外で愛され続ける優秀なデンタルケアアイテムまで一挙ご紹介します。

高級歯磨き粉「THEODENT(テオデント)」とは?

アメリカ発のラグジュアリー・トゥースペースト「THEODENT(テオデント)」。フッ化物の代わりにチョコレートの原料となるカカオエキスからできたRennouと呼ばれる物質が配合されており、甘い香りとリッチでクリーミーな風味を楽しめます。

Rennouは虫歯になりそうな歯のエナメル質を修復し、弱っている部分の再石灰化を促し強くする効果がフッ素よりも強力であると2013年に開催された米国歯科医師会の年次総会でTheodentが研究結果を発表し、特許も取得済み。また、有毒なフッ化物を含まないため、子どもにも安心して使えます。

パッケージの美しさに、思わずうっとりしてしまいます。

歯磨き粉が1本1万円!?

Theodent 300 Clinical Strength Whitening Crystal Mint

こちらの白いパッケージの「Theodent 300」は、通常のTheodentよりもRennouの濃度が濃い製品で、お値段は1本99.99ドル。使用後すぐに効果を感じられ、チョコレートに含まれる天然オーガニックな成分で作られているため、虫歯予防やデンタルケアで安心してお使い頂けます。

Theodent Classic - Whitening Crystal Mint

Theodent 300 は高価すぎる。。という人でも大丈夫。茶色のパッケージの歯磨き粉は1本11.99ドル。天然素材で歯がツルツルになります。

味はチョコレート味!?

使用者の口コミを見ると、製品によってはチョコレートの味は一切しないとのこと。ミント味ですっきりとした爽快感を味わうことができるそうです。キッズ用はチョコ味がするというコメントも。気になる方はぜひ試してみてください。

使用した感想は?

出典:www.buyma.com

他の歯磨き粉とは全くレベルの違う歯磨き粉、少年野球とメジャーリーグ、月とスッポン?、 でした。たった一回の使用で歯の表面のつるつるを実感。まさに宣伝文句通り! ということで、テイスト調査第5弾、テオデントのお味、いやその評価は! ほし~~~~5つ!! 文句無しの満点です。 テオデントの皆さん!素晴らしいものをありがとう!

出典:www.buyma.com

まずは見た目が美しい!高級チョコレートを思わせる洗練された外箱、箱を開けて取り出したパッケージにはゴールドの輝き!中身は体に優しいカカオ抽出成分♪ 虫歯になりかけの凸凹のできた歯の表面をきれいにして修復!信じられないほどつるつるに! 歯の石灰化レベルは、私たちが使っているフッ化物歯磨き粉の4倍であることが科学的に検証されているそうです。 そこに置いてあるだけで雰囲気をゴージャスにしてくれます♪歯磨きがとっても楽しくなっちゃう!ベタ褒めメロメロでプラスポイントしかなく、満点文句無し!です♪衝撃の歯磨き粉でした。

出典:www.buyma.com

3人のスタイルハウススタッフも試してみました!

THEODENT Classicの使用感想

出典:www.buyma.com

・パッケージ
高級感抜群。箱を開けた瞬間「可愛い~♡」と叫んでしまいました。
作りがとても高級感があって、可愛らしいデザインなので
海外ドラマなどにでてきそうです。センス抜群。


・テクスチャー
しっとりしていて、クリーミー。いつも使用している日本製のものより
固くない。


・香り、味?泡立ち
ほのかなミント味で、クリーミーなので泡立ちは品が良い程度です。
強いミントが苦手な方や子供にも使用できそうな感じがします。


・使用感
一度使用するだけでツルツルになります。
舌で歯をついつい触ってしまうほどにツルツルです。明らかに違います。
また、空の下や電気の下で歯をみると、ピカピカ光っています。
光が反射するほどになめらかになります。


・効果のほどは・・・
刺激の少ないテクスチャーで、あそこまでツルツルに歯を光らせてくれるのが不思議。
香りも使用感も刺激が少ないので、歯磨きの刺激が嫌いな人にはとてもよいと思います。
継続すればするほど、歯が美しくなるだろうと実感することができました。
たばこを吸う方やカフェインを摂取するひとには特におすすめができます。

Theodent300の使用感想

出典:www.buyma.com

・テクスチャー
普段使用している国内の歯磨き粉と比較すると硬い印象でした。
ちょっと力を入れて出す感じです。


・香り、味、泡立ち
オーガニックな成分で作られているからか、香りはとても控えめです。
ミントの爽快感を求めている方には物足りないかも。
泡立ちも口の中が泡で一杯!というのは全然ないです。静かな泡立ち。


・使用感
ツルツル感がすごいです!今まで感じたことのないツルツル感が、磨いた直後
からあって気持ち良いです。また、このツルツル感が持続します。私は、次の日も
終日ツルツル感がありました。


・実感した効果
コーヒーを飲む頻度が高く、着色しやすい私ですが、使っている間は着色され
なかったように感じます。あまり濃いものを飲食しなければ使い続けることで
白さをもっと実感できるような気がしました

Theodent Kids(テオデント キッズ)の使用感想

研究によると、子供達が歯磨きする間に30%-75%の歯磨き粉を飲み込んでしまっていることが分かっています。
オーガニック成分のおかげで、子供が飲み込んでも害がないよう似出来ており、安心!

・パッケージ
高級感漂う箱に入っていて、一見“高価なお菓子”のようです。
市販の歯磨き粉(130g)とTHEODENT KIDS(96.4g)を比較した画像です。
市販のものより一回り大きく、その大きさに驚きました。
プレゼントやお土産にもぴったりできっと喜んでもらえると思います。

・テクスチャー
しっとりしていてクリーミーです。


・香り、味?泡立ち
ほのかなチョコレート味で、こどもも喜んで歯磨きしてくれそうです。
泡立ちはそれほどありませんが、口をゆすいだ後もココアのような風味を
少しの間楽しめます。オーガニックなので万一こども飲み込んでしまっても
安心です。


・使用感
1度試しただけで歯の表面が明らかにツルツルに。
普段さっぱり感のある歯磨き粉を使っているのですが、
THEODENT KIDSを使用した後は口の中がしっとり
潤います。


・効果のほどは・・・
毎日コーヒーを飲む私ですが、歯がワントーン明るくなった気がします。
10日間ほどしか使用していないので、1ヶ月くらい継続して使用してみると
もう少しホワイトニング効果を実感できるのかなと思いました。

海外で親しまれている「歯磨き粉」

世界にはいろいろな歯磨き粉があるんですね。
「THEODENT(テオデント)」の他にも、海外には家庭で愛され続ける歯磨き粉がたくさんあるんです。

海外では日本より歯を綺麗に保とうとする意識が高く、デンタルケアブランドも豊富です。お土産としても喜ばれる海外の歯磨き粉。成分や効能を見てあなた好みの歯磨き粉を見つけてみてください。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)