【可愛♡リッチ】フォーマルとカジュアルの間!な、結婚式の「1.5次会服」を探せ!
WOMEN
2015/09/09

【可愛♡リッチ】フォーマルとカジュアルの間!な、結婚式の「1.5次会服」を探せ!

最近の結婚式のトレンドとして増えてきているのが、「1.5次会」=披露宴までフォーマルではないけれど、2次会までカジュアルではない、セミフォーマルな結婚パーティー。そんな時に迷うのが、パーティードレス!フォーマルとカジュアルの間、プチプラだけど可愛い♡ 1.5次会服を見つけましょ。

お気に入り追加

「1.5次会」ではフォーマルすぎないパーティー服を選ぶ

そのパーティーの形式にもよりますが、「1.5次会」と呼ばれるウエディングパーティーにお呼ばれした時には、披露宴ほどのフォーマルなドレスは必要ナシ!
「いつもより少しおめかし♡」程度のドレスがちょうど良いのです◎
とはいえ、カジュアルすぎる素材や普段着のようなデザインのワンピースはNG。
プチプラだけど可愛くて、周りとかぶらない、絶妙な「1.5次会服」をご紹介!

一番便利なのは、レース&シースルー♡

「1.5次会」には、プチプラながら1枚で華やかになる、レースやシースルー、シフォンのドレスが一番使える! お気に入りのデザインを探して♡

華やかにみせるなら、派手カラーを選んで◎

会場で華やかにみせるなら、派手カラー 一色のドレスがオススメ。若々しく新鮮に、可憐さを演出してくれます♪

落ち着いた大人の雰囲気を醸し出すなら、モノトーンorネイビー

落ち着いた雰囲気ながら、大人の魅力を引立ててくれるのは、モノトーンorネイビーのドレス。アクセサリーも1点付けで控えめに。綺麗な形のドレスを選ぶと◎。

クラシックなドレススタイルも逆に新鮮☆

少し変わり種を狙うなら、クラシックなドレススタイルも逆に新鮮!

あなたにぴったりの可愛リッチ♡なドレスを探して

「1.5次会」と言われても、ドレスに悩むのが正直なところ。パーティーの雰囲気に合ったものを選ぶことも重要なので、ガーデンウェディングなのか、室内なのか、昼間なのか夜なのか…などの偵察は必要。
ただ、披露宴のようにフォーマルなルールがあるわけではないので、「いつもよりちょっとおめかし♡」な気分でドレスを選んで! 素敵なドレスでお出掛けをして、友達を祝福しながら、幸せのおすそ分け、もらっちゃいましょ♪

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

RH

EDITOR / RH

編集者・ライター。29歳、一児の母。ファッションやライフスタイルを中心に幅広いジャンルで活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧