新定番!重曹(ベーキングソーダ)の美容効果に驚き!
BODYCARE
2015/08/29

新定番!重曹(ベーキングソーダ)の美容効果に驚き!

日本で昔から重宝されてきた重層(ベーキングソーダ)。お料理に掃除までオールマイティに使えますよね。なんと、美容にも使えることをご存じでしたか?セレブの間では密かに大ブームなんです。日本でも定番になる日は来るのか?

お気に入り追加

重層(ベーキングソーダ)とは

スーパーやドラッグストアでも見かける重曹(ベーキングソーダ)。ベーキングソーダ(重曹)は 重炭酸ソーダ/炭酸水素ナトリウムでpH8.2(弱アルカリ性)の粉です。まさか美容に使えるなんて知らなかったですよね。セレブをはじめ、実は古くからある美容法なんですよ。

安価で手軽に手に入り、活用範囲が広いということで脚光を浴びている「重曹」。 「料理(ふくらし粉)」「美容」「油汚れの掃除」「シルバー掃除」「虫歯予防」「脱臭」など「重曹」の活用法から注意点まで完全網羅します。

お料理や掃除以外の重層(ベイキングソーダ)の活用方法を知ってみましょう。

どんなセレブ達が愛用しているの?

重曹(ベーキングソーダ)ケアをしているとするセレブ達は誰?
手軽でプチプラ、ずっと続けられるのも重曹(ベーキングソーダ)の利点ですよね。

Julia Roberts

Catherine Zeta-Jones

Emma Stone

Tyra Banks

年齢を感じさせない美しいセレブ達が愛用していることから説得力を感じますね。毛穴の黒ずみ処理やピーリング効果が高いのでツルツルとした印象になります。

重曹(ベーキングソーダ)で爪を磨く

1.洗面器にお湯を入れます。
2.少し重曹(ベーキングソーダ)を入れて、溶かします。
3.重曹(ベーキングソーダ)を入れた洗面器の中に、手を入れます。
4.だいたい5分くらい手をつけます。
5.そのあと、爪ブラシでこすってみると、とってもきれいになります。

爪だけではなく、手もきれいになって、まさに一石二鳥です。^^
重曹(ベーキングソーダ)で、爪をきれいにしたあとは、
ハンドクリームなどをぬって、お手入れしましょう。

重曹(ベーキングソーダ)でフェイシャルパック

1.重曹ペーストを作ります。(重曹 : お水)=(2~3 : 1)の割合で作ります。
2.重曹ペーストができたら、お肌にぬっていきましょう。
3.数分置いて流すだけ!

重曹(ベーキングソーダ)で角質ケア

1.お風呂上りに、重曹ペーストを作り、ひじやかかとにぬって、しばらくそのままに。
2.10分ほどたったら、重曹ペーストをふき取りましょう。
3.水で流します。

重曹(ベーキングソーダ)でフットバス

1.洗面器の中に重曹(ベーキングソーダ)を入れます。
2.お湯を入れて溶かします。

重曹(ベーキングソーダ)で半身浴

1.だいたい半カップくらい重曹(ベーキングソーダ)を入れましょう。

いかがでしたか?以上は美容に効く重曹(ベーキングソーダ)の使用方法です。どれもツルツルな毛穴レスな体に仕上げてくれる効果があります。是非一度試してみてはいかがでしょうか。

他にもある!重曹(ベーキングソーダ)健康法

重曹(ベーキングソーダ)でうがいしてみよう!

マウスウォッシュ代わりに、重曹(ベーキングソーダ)を使ってうがいするのがお勧めです!やり方は、お水の中に粉のままの重曹(ベーキングソーダ)を少し溶かしてから、うがいするだけです。

重曹(ベーキングソーダ)で、歯磨きをしてみましょう!

歯ブラシに、重曹(ベーキングソーダ)をつけて歯をこするだけ!しょっぱいのでほんのちょこっとで充分ですよ!キュッと音がでるくらい綺麗になります。

色々な活用方法があるから、いろいろ試してみたくなりますね!とにかく簡単なスキンケア法なので、これならずっと継続できそう。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧