お洒落な二人にピッタリ!ケーキトッパーでウェディングケーキに注目間違いなし!!
EVENT
2015/02/17

お洒落な二人にピッタリ!ケーキトッパーでウェディングケーキに注目間違いなし!!

ウェディングケーキは式場で決まったものしかないから何もできない、と思いがちですが、ケーキの上部に置くCake Topper(ケーキトッパー)でウェディングケーキをお洒落に変身させることができちゃうんです!

お気に入り追加

Cake Topper(ケーキトッパー)とは?

最初は1段だったが、19世紀頃になると2段 - 3段になった。これを広めたのは1858年、ヴィクトリア女王の第一王女のウェディングケーキで、週刊新聞イラストレイテッド・ロンドン・ニュースで挿絵付きの記事が載ったことが発端である。当時のウェディングケーキに新郎新婦の人形や造花を飾っていた。

出典:ウェディングケーキ - Wikipedia

この、ウェディングケーキに飾っていた新郎新婦の人形や造花が今も続いていて、ケーキトッパーと呼ばれています。日本ではまだあまり馴染みがありませんが、海外ではとてもポピュラーでユニークなのも沢山!

世界に一つのオリジナルケーキが完成!

出典:girodivite

海外には、様々な種類があるので二人で選ぶのも楽しみの一つです♪
こだわりのケーキトッパーで二人だけのオリジナルケーキを演出しちゃいましょう!

結婚式後もインテリアとして使えちゃう!

このトッパーは結婚後も大切に取っておき、思い出として飾るのが通常だとか。結婚式までの準備は大変だけど、思い出として品が残るのは嬉しいですよね。

出典:kemahwedding.com

【番外編】ウェディング以外でも

ご両親の結婚記念日に、ベビーシャワーのお祝いに、ウェディング以外のケーキトッパーも色々あります。

結婚式を間近に控えられているお友達に、出産のお祝いなどのプレゼントにいかがでしょうか。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

miray

EDITOR / miray

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧