一世を風靡したモデル・女優に学ぶ「70sレトロファッション」
WOMEN
2015/09/08

一世を風靡したモデル・女優に学ぶ「70sレトロファッション」

今年大注目のレトロファッション。その時代を生きたモデル・女優の70sスタイルを徹底解剖、現在の女子がハマるレトロファッションの秘密とは。

お気に入り追加

Jane Birkin(ジェーン・バーキン)

イギリス出身で、70年代にモデル・女優・歌手として活躍したジェーン・バーキン。彼女のシンプルなレトロスタイルが今話題に。ガーリーなデニムスタイルは今年のデニムブームの先駆けとなっている。

デニム×白T

定番中の定番コーデもジェーンバーキンに習えばレトロスタイルに。太めのデニムを合わせるのが彼女のルール。

ボーダー×デニム

ボーダーアイテムも、デニムと合わせてゆるく着こなせば70sスタイルに。ヘルシーな肌見せがちょうどいい。

シャツスタイル

こちらも定番の白シャツ。レースがポイントになっフェミニンなものも、襟がしっかりしたクールなものも、シンプルに着こなすのがジェーン流。

Farrah Fawcett(ファラ・フォーセット)

女優・モデルとして活躍したファラ・フォーセット。70年代のアメリカのポップカルチャーの象徴として人気を集めた彼女のスタイリングはまさにお手本。現在のトレンドが重なって見えるファッションにも注目。

デニムショ―パン×ちびトップス

ハイウエストのデニムショ―パンに、丈の短いトップスを合わせることでバランスが取れています。もちろん足元はスニーカーで。

NIKI(ナイキ)のスニーカー

今のスニーカーブームの中で特に人気のナイキ。ナイキマークと同カラーの赤トップスにデニムを合わせたカジュアルスタイルはまさに今のトレンド。

スカーフアレンジ

今期注目アイテムのバンダナ。首に巻いたスタイルをいち早く取り入れてました!さすがはアメリカのファッションアイコン。

ワイドパンツ

美脚効果抜群のワイドパンツも、デニムでカジュアルダウン。ジャケットにブラウンの小物で全体の色を統一。

Lisa Robin Kelly(リサ・ロビン・ケリー)

人気海外ドラマ「ザット’70sショー」に出演していたリサ・ロビン・ケリー。彼女のレトロポップな赤スタイルが可愛すぎるんです!

出典:www.enca.com

赤トップス×デニム

体のラインにフィットする赤のトップスはデニムと合わせればアメリカンガーリーに。

赤のスウェットワンピース

ビッグシルエットのスウェットをワンピ風に着るスタイル。レトロポップな赤はちょっと試してみたいかも!

いつの時代も、トレンドを生み出すファッションアイコンの存在。70sを生きた女性にクローズアップしてみると、レトロファッションの定番が見えてきたかも。今のトレンドとミックスして楽しんでみるのも良いですね!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAGISA.H

EDITOR / NAGISA.H

ニューヨークへファッション留学後スタイリストアシスタントを経験。フリーランスで活動中。
instagram:iamnagisa_

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧