インスタがお手本!!がんばりすぎ…と思われない「ワンマイルウェア」
WOMEN
2015/10/26

インスタがお手本!!がんばりすぎ…と思われない「ワンマイルウェア」

ラクチンだけど、だらしないのはNG。子どもを持つママだったら、幼稚園の送り迎えやスーパーへお買い物…など、ちょっとご近所へ行くシーンは多いもの。でもがんばりすぎちゃうのもかっこ悪い。朝起きてちゃちゃっと着られる、トレンドを押さえたワンマイルウェアをご紹介します。

お気に入り追加

着用頻度No.1!パンツスタイル

ワンマイルウェアとは、自宅から1マイル(約1.6㎞)の範囲に着ていく服のことで、部屋着とお出かけ着の中間に位置するものです。
走ったりすることを考えるとやっぱりパンツが安心!インスタグラムから、パンツスタイルを上手に着こなしているママさんをピックアップしちゃいます♪

とりあえず手が伸びるボーダーに、ハイウエストのワイドパンツを合わせてイマドキなコーデ完成!

カーキ&黒&パンプスの組み合わせで、サロペットも子どもっぽくならずに着こなせます。

シックなボーダーがスウェットパンツを格上げ!

Tシャツ&デニムのベーシックコーデには、ロングベストで他のママと差をつけましょう!

ガウチョももちろんワンマイルには欠かせないアイテムです。かぶりがちなコーディネートも、迷彩柄のシューズで個性的に。

1枚でも、はおっても!シャツワンピ

1枚でスタイルが完成するシャツワンピは、忙しい朝に大助かりです。秋ははおりものとして使うのがおしゃれ!

1枚で着るとカジュアルなシャツワンピも、はおりものとしてきれいめコーデにも使えますね。

雨の日だってママは送り迎えに買い物に大忙しです!ロングのレインブーツに合わせてボトムスをショート丈に。

ユニクロ公式インスタグラムが、ママさんのワンマイルファッションの参考になるんです!”プチプラでおしゃれ”は、いまや常識ですね!

ワンマイルコーデの宝庫!ユニクロ公式インスタグラム

オールホワイトの夏コーデに、グリーン系のチェックのロングワンピを合わせれば、シックな秋コーデのできあがり。

誰もが持っているボーダーは秋色を選んで差をつけましょう!

秋の流行色、バーガンディのフレアスカートで。コンサバ系幼稚園でも違和感ない送迎コーデです。

ワンマイルにはずせないアイテムたち

朝、時間がなくてスッピンで幼稚園に行っちゃう日もありますよね。そんなとき役立つアイウェアや、ボサボサ頭を隠すだけでなく、コーデのポイントになる帽子など、小物が大活躍です。

たかがワンマイル、されどワンマイル。人と差のつくコーディネートでご近所ファッションを楽しみたいですね。

シャツワンピの袖をまくって、袖からもボーダーをチラ見せ!ナチュラルな着こなしは、他のママさん受けもよさそう。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kei

EDITOR / kei

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧