【カテゴリー別に見る】上品でキュートな秋ミモレ丈スカートに夢中
WOMEN
2015/09/08

【カテゴリー別に見る】上品でキュートな秋ミモレ丈スカートに夢中

今年ずっと人気が止まらないミモレ丈スカート。秋や冬も可愛く上品に着こなせること間違いないアイテムです。幅広い年齢層に愛される丈で、カラーや柄、素材などで雰囲気をチェンジできます!

お気に入り追加

海外セレブが着こなす秋~冬のミモレ丈スカートに憧れちゃう!

ミモレ丈とは、「スカートなどの服の丈がふくらはぎ(mollet)の半ば辺りまであること」を指します。春夏から流行している裾が広がったタイプのものからペンシルタイプのものまで今年の秋冬は幅広く登場。どちらにしても、品がよく大人っぽい。どんな人にも好印象の便利なアイテムなんです。

カジュアルスタイル~フォーマルスタイルまできまるミモレ丈スカート。便利すぎて今年の秋冬も手放せません!

流行のカーキカラーを取り入れてみるのも秋っぽくてお洒落!

フォーマルなシーンに出席する時もミモレ丈スカートは大活躍します。これ一枚で上品な雰囲気を作りだしてくれます♡

大人っぽくシンプルにカジュアルに着こなす!今年っぽいまとまり方ですね♡

カテゴリー別に見る「わたしだけの」ミモレ丈スカート

カラーによって様々な雰囲気になれるミモレ丈スカート。トータルコーデでスカートが占める割合が大きいからこそ、スカートだけで全体の雰囲気作りができちゃいますね。

【ブラック】なミモレ丈スカート

ライダースに合わせた今年らしいファッション。秋からも冬にかけて活躍しそうなトータルコーデ。

ペンシルタイプのミモレ丈スカートをスニーカーで外す!

ペンシルタイプは少しセクシーになりがちな形ですが、スニーカーではずすことで絶妙なバランスがかっこよく見せてくれます!

今秋流行りのチェックシャツを合わせる!

誰もが持っているようなネルシャツとの相性は、実は抜群。トップにカジュアルな雰囲気をもってきて、シューズは華奢なサンダルを!

全身ブラックがかっこいい!

全身ブラックコーデは誰でもかっこよくきまるスタイル。クロップドなトップスでスタイル良く見せています。

【キャメル】なミモレ丈スカート

全身ぴたっとさせた女性らしいスタイル

トップスもペンシルスカートも体にフィットしたデザインなので、スポーティなテイストのものを着用しても女性らしくセクシーに。

スモーキーカラーと合わせて今年っぽく!

モスグリーンと合わせた「秋」を感じさせる全身スタイル。

ビッグシルエットなセーターをON

大きめなシルエットのニットでルーズ感をだすことでグッとカジュアルに今年っぽく!

【チェック柄】なミモレ丈スカート

まるでプリーツスカートが長くなったような可愛さ!

カジュアルで少しガーリーな雰囲気も作れるチェック。

スウェットと合わせて徹底的にカジュアルに

カジュアルな組み合わせなのに、子供っぽくなりすぎないのはミモレ丈のおかげ!

昔からある最強な組み合わせ

赤チェックにライダース。すこし辛口な雰囲気が最強の組み合わせです。

チェック on チェック

柄に柄を組み合わせたお洒落上級者の組み合わせ!

【レオパード】なミモレ丈スカート

大人レオパードがお洒落の証

大人っぽいお洒落なレオパード柄をセレクト!

ペンシルタイプのレオパードは大人セクシー

ホワイトのシャツを組み合わせることで、さわやかな印象にチェンジできます。

ブラックなゆったりしたニットを合わせて・・・

ゆったりしたニットを合わせることで、レオパード柄のきつさがなくなって、お洒落に!

【レザー】なミモレ丈スカート

絶対にかっこよくきまるレザー

どんなアイテムにもレザーを合わせることでかっこよくきまるので、実は便利!?

全身ブラック

ニットとレザーの絶妙なバランスがなんともお洒落!同じカラーなのに、異素材を組み合わせるととっても素敵になります。

ボヘミアンスタイルを取り入れる

レザースカートでボヘミアンな雰囲気を取り入れることも今年っぽくてGOOD。

前ボタンや前ジップアイテムが流行継続中!

ポイントにもなる前ボタンや前ジップはまだまだ流行継続中です!

いかがだったでしょうか?幅広い種類のミモレ丈スカート。合せるトップスのサイズ感やシューズのヒールの高さなどを調節することでもっと美しく着こなすことができるのでお勧めです。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MIO

EDITOR / MIO

東京在住Fashion bloggerとして活動中。

おすすめアイテム(PR)

関連記事一覧