2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 みずがめ座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

同じステージに立つ仲間と目標を叶える。活躍と努力による達成の年

2019年の水瓶座ラグナさんの仕事運は、12年に1度やってくる最高の運気。仕事の分野で成功が約束されるタイミングです。同時に常にステージの上にいるかの様に、何かと注目され目立つような機会が多くあるでしょう。

特に2019年は、来年に向けても重要な「実行」のタイミングと言えます。あなたの元には、これまでトライしてみたかった仕事など沢山の良い仕事が舞い込んできそうです。目標に向けて一緒に取り組む仲間にも恵まれ、より一層目標を達成するために良い環境が整うでしょう。

仕事に積極的に取り組み「実行する」ことで、「評価」の年である2020年に向けて、良い結果・良い評価を受けるための流れが出来るでしょう。年始から1月末までは、仕事運が特に高まっている時期です。それまで抱えていた問題が解消され、自分でも驚くほどスムーズに仕事が進行していくでしょう。

水瓶座ラグナさんの支配星である試練と成長の星・土星は、2017年半ばころより現在まで、あたなの名誉と達成を司る場所に滞在しています。その影響で、目標達成に対してかなり強いモチベーションが湧いているのではないでしょうか。逆に言うと、2019年は仕事と目標達成に対する思いが強いので、恋愛への興味や意識は少し薄れ気味になるかもしれません。

仕事関連で素敵な出会いに恵まれそう

2019年はあまりにも強運な仕事運をベースに1年が展開していくので、恋愛運はどちらかと言うと落ち着きモード。ただ、仕事絡みの異性運はとても好調なので、仕事を通して関係を進展させると、思ってもみなかった良い関係が築けるでしょう。仕事仲間の中から恋愛対象が現れる可能性も高い時期です。

3月29日から4月20日までの間、幸運と拡大の星であるラッキースター木星が射手座に滞在する影響で、あなた恋愛運に良いパワーを与えてくれ、出会いと関係進展のチャンスがあるかもしれません。4月20日を過ぎると木星が再び元の場所に戻るため、せっかく得られた関係も一時的に疎遠になることがありそうです。5月11日と12日の土日は、移動に関連することで恋愛運がアップ。気になる異性と旅行の計画を立ててみるのもおすすめです。

2019年下半期の話を少しすると、9月頃になるとラッキースター木星が再び動き出すことから、2人のご縁が復活します。それまでは、小休止のタイミングと思って過ごすようにしてみてください。来年の2020年は1年を通して恋愛運に恵まれる年になるので、今年は恋愛よりも仕事に集中してみてください。今は、一生懸命仕事に取り組むことで「良い出会いがあるかもしれないな~」くらいに思うようにしてみると良いでしょう。

仕事運が最高に輝く年

これまで何度もお話してきましたが、2019年は仕事運が最高に輝く年です。金運も強力な仕事運に引っ張られるようにして高まるので、2019年と2020年は大きなキャリアアップと収入アップの年になるでしょう。

水瓶座ラグナさんの2019年の傾向として、負けん気をバネに運が向上する流れがあります。5月から6月中旬頃、あなたのプライドが傷つけられるような出来事があり、仕事にも多少の波乱がありそうです。ただ、その体験があなたの負けん気に火をつけ、そこから頑張ることであなたの運気はどんどん上昇していきます。

仕事運を勝ち負けで表現するとすれば、必ず勝利する時期。紆余曲折ありながらも、最終的には必ずあなたが望む結果を手にすることが出来るでしょう。2018年クリスマス頃の問題は、2月5日前後に解決の見込みがありますのでご安心を。

アドバイス

良くも悪くも惑星の影響を受けやすく、流れ次第で大きく性格が変わるのが水瓶座ラグナさんの特徴のひとつ。2017年半ばから、目標に向かって突き進む射手座の影響を受けて、約7年ぶりにあなたのやる気スイッチがオンになっている状態です。あなたの満ち溢れるやる気、ラッキースター木星によるサポートと恩恵が重なるタイミングが2019年と2020年。そんな水瓶座ラグナのあなたは、とにかく良い運気に包まれています。

あなたの「やる気」と「ラッキースター木星の恩恵」の2つが重なるタイミングが次にやってくるのは、およそ30年後。それだけ仕事運がアップしている貴重なタイミングなのです。例えば、オリンピックで選手が金メダルを取るようなブレイクのタイミングという感じ。人生において一つの重要な結果を出す、大きな節目となるタイミングとも言えるかも知れません。いっそのこと、今年は仕事のみにフォーカスし、他のことは一旦脇に置いてしまっても良いでしょう。それだけの価値が今年と来年にはあるのですから。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths