2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

ありのままを知る YATAのラグナ占星術 おひつじ座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

偶然の流れに乗る。新しい自分を見つける。変化と生まれ変わりの年

2019年は牡羊座ラグナさんにとって、大きな変化を感じる年となるでしょう。これまでやってきた方法が通用しない、思い通りにならないことがあるかもしれません。基本的に守りよりも攻めが得意で、グイグイ主体的に物事を引っ張っていくのが好きな牡羊座ラグナさん。そんなあなたにとって、思い通りにならない状況はストレスを感じやすいかと思います。ただ、その「思い通りにならないな」という感覚を感じている瞬間こそが、あなたが変化している瞬間であり、あなたの運が向上している瞬間でもあるのです。

というのも、蠍座はあなたにとって予想外・コントロール不能・突発・悩みといった意味を持つのですが、その蠍座の場所にあなたの今年のテーマを司るラッキースター木星が位置しています。少しイメージしにくいかもしれませんが、ラッキースター木星が「思い通りにならないこと」を通して幸運を運んでくるのです。

もう少し詳しくお話すると、牡羊座ラグナさんが得意とすることは、「自分の意志を形にすること、戦いに勝利し自分の望む方向に物事をもっていくこと」ですが、2019年の牡羊座ラグナさんに求められるのは、「流れに身を任せる、人に頼る、自ら表立って戦わずに間接的にアプローチすることで願いを叶える、自分の好き嫌いに関わらず貰えるものをありがたく受け取る」といった姿勢なのです。牡羊座ラグナさんにとって少し居心地の悪いことかもしれませんが、人に頼ることをあえて選択することで、2019年上半期の運気を上げ、実りあるものにしてくれるでしょう。

2018年の年末から2019年の年始にかけては穏やかな時期なのですが、渋滞に巻き込まれたり、電車が遅延したり少々不自由や束縛を感じる時期でもありますので、人が多い場所に行くときは注意しましょう。2月に入ると不自由な状況は一旦解消されるでしょう。

3月末にラッキースター木星が、一時的に射手座に移動するタイミングで、あなたに大きな臨時収入や予想外のラッキーを運んでくれる可能性がありそうです。ただ、4月にはラッキースター木星が逆行を開始し、射手座から元の蠍座へと戻っていってしまうことで、予想外の幸運は一度あなたの手を離れてしまうかもしれません。再度、ラッキースター木星が射手座に移動するは2019年9月です。その時までに、様々な変化の波を乗り越えて努力しておくと、9月以降にあなたの元へ再びやってくる幸運をより確実に手にすることが出来るでしょう。

恋愛の一歩先へ

2019年上半期は、恋の駆け引きにドキドキするような恋愛よりも、穏やかで安定した関係を望む時期。恋愛運というより、結婚運が高まる時期になりそうです。

2018年は、ラッキースター木星があなたに新しい出会いや華やかな恋愛を引き寄せてくれていました。そんな木星のサポートをうまく受け取れていれば、今あなたには気になる相手や、新しいパートナーが現れているはずです。2019年はその意中の相手と結婚や同棲など、関係を一歩進展させるタイミングになるでしょう。

最も恋愛運が高いタイミングは年始から2月上旬にかけての約1ヶ月間。この時期は気になる相手からの連絡が期待できそうです。相手が連絡しやすい状況を整えておき、デートプランも相手に任せてみると、2人の関係がより深まるでしょう。

3月5日前後は、恋愛運・パートナーシップに波乱が起こりそうなので、少しだけ注意が必要です。ちょっとしたことが気に障ったり、些細なすれ違いから喧嘩に発展し、3月28日頃まで引きずる可能性があります。口から直接伝えると攻撃的になりがちな時なので、あえて手紙にしたり、親しい友人に間を取り持ってもらったりすると、2人の関係も早く落ち着きそうです。

恋愛運が形になるタイミングは4月18日の満月、結婚運が形になるタイミングは5月18日の満月にそれぞれやってくるでしょう。このタイミングでの告白や今後の2人の関係進展についての話し合いをすると上手くいくでしょう。

金運の新規開拓

今年の仕事運は良好で、給与のベースアップが見込めそう。華々しい成果で一気にお給料アップというよりも、コツコツ積み重ねた努力が評価に繋がるでしょう。仕事運が好調な分、基本的に忙しく、特に5月から6月末の間はハードワークになりそうです。頑張ったら頑張った分だけ、確実に評価に繋がりますので、前向きに捉えてひと踏ん張りしてみてください。

金運は絶好調。棚ぼた的な臨時収入や人からのプレゼントにも運があります。また、2019年上半期は新しい収入ルートが出来るでしょう。これまでの仕事以外にも、副業などを含め新しい収入のチャンスがやってきそうです。新規ビジネス検討しているなら、このタイミングは立ち上げにも最適です。

ここでも牡羊座ラグナさんにお伝えしておきたいのが、あなたが「自分でがむしゃらに頑張って道を切り拓く」のは少しお休みしてみてください。周囲の人からのサポートを積極的に受け取ることで、あなたの金運がより輝くことを忘れないでおきましょう。

アドバイス

今年はとにかく、何事も「まず受け身になってみる」が大切です。受け身になることが、12星座中一番苦手なのが牡羊座ラグナのあなた。自分らしくないな…と感じるスタイルにあえて取り組むことで、新たな発見に繋がり、開運の鍵となりそうです。なんだか違和感を感じるかもしれませんが、2019年に限っては「幸運は自分で掴むものではなく、向こうからあなたの元へやってきてくれる」のです。

そして幸運がやってくるきっかけは、友人からの誘いだったり、予想外の新しい仕事、はたまた仕事上のトラブルだったり、一見すると幸運とは関係のなさそうなものを通してやってきます。

意志が強く、自分の考えをはっきりと持つ牡羊座ラグナさんは、何か物事が起きると無意識のうちに「これは良いな、悪いな」と自分なりの判断をしているかと思います。少し耳の痛いことをあえて言うと、牡羊座ラグナさんの弱みのひとつに、自分が良いと判断したことだけを受け入れ、悪いと判断したことに拒否反応を起こし、少々頑固になりがちなところがあります。

今年は意識的に自分なりの良い・悪いの枠を取り払って、一旦まるごと受け入れてみることにチャレンジしてみましょう。何かを提案された時に自分の意見をあえて主張せず、相手の意見を優先し、相手に主導権を持ってもらいましょう。なんだか嫌だな、あまり気が向かないな、と感じることであればある程、あなたの想像を超えた展開と幸運があなたにやってくるでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths