2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 かに座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

志のもとに、試練を乗り越える。戦いの果てに勝ち取る喜びの年

蟹座ラグナさんの2019年上半期を一言でいうと、非常にドラマティック。あなたはまるで物語の主人公の様な日々を過ごしそうです。例えるならば、喜んだり落ち込んだりする出来事が次々と波のように押し寄せる恋愛映画、猛烈な努力と戦いの末に望んだ成功と達成を得るサクセスストーリーの主人公といったイメージです。

というのも、蟹座ラグナさんにとって仕事、恋愛、名誉を司る場所に、ラッキースターである木星と共に金星と火星が織りなす素晴らしいコンビネーションが成立し、嬉しい出来事が起こりそう。一方で、対人関係はトラブルの予感があるので、嬉しい日々に突然の波乱がありそうなのです。

2019年上半期の流れをお伝えすると、新年早々の1月21日に起こる皆既月食は、あなたの場所である蟹座で起こります。皆既月食は物事に変化を与えますので、蟹座ラグナのあなたも自分の中で思っていた「私はこんな人間」という認識を変え、自分自身の殻を破るきっかけとなる体験があるかもしれません。蟹座ラグナのあなたにとって、「私はこういう人間」という定義は、まるで蟹の甲羅の様に非常に強固なものです。その定義が変わってしまうような強烈な体験を皮切りに、ドラマティックな2019年がスタートします。

少し前の話になりますが、2017年半ば頃にあなたの場所である蟹座に移動した欲望と変化の星・ラーフの影響により、あなたは自分自身を変えたい、変わりたい、何か新しいものを得たいと強く望むことがあったのではないでしょうか。2019年は、あなたの学習と名誉を司る場所にラッキースター木星が滞在。4月頃、2017年にとった行動の成果が遂に得られ、大きな達成感を味わえそうです。蟹座ラグナのあなたにとって、皆に認められ達成感を味わうことは、12星座の中でも特に喜びに繋がることなので、非常に幸せを感じられると思います。

ただ、そんな喜びも束の間、5月から6月16日頃までは、試練の惑星である土星、戦いと情熱の惑星である火星があなたに影響を及ぼします。あなたが自分の望む結果を獲得したことによる軋轢や葛藤、対人関係の衝突など努力と戦いの日々を強いられるような悩ましい時期になりそうです。

2019年の流れは、幸運と困難が次々に訪れ激動の年になりそうですが、ハッピーエンドの物語のように、厳しい戦いがあっても勝利出来ることは確約されています。戦いの日々を乗り越えたあなたは、間違いなく大きな成長と自信を得ることでしょう。

恋愛は少し休憩し自分自身に集中

ここ1年の蟹座ラグナさんは、恋愛よりも「自分自身」に興味と意識が集まっていた時期でした。

年明けから1月20日頃までと、2月下旬から4月上旬にかけて恋愛運がアップし、異性に縁ができやすい時期が来るでしょう。ただ、その後5月初め頃から戦闘モードでバリバリ働くスイッチがオンになるため、恋愛する気分にはなりにくそうです。そのため、4月までに恋人が出来た蟹座ラグナさんは、5月以降に一気に2人の温度感が失速してしまうかもしれません。もし、今あなたに気になる相手がいるなら、2019年上半期は恋愛お休みモードの時期と捉えて、あえて友人関係を保っておく方が良いでしょう。

蟹座ラグナさんの為に、2019年下半期のことも少しお話すると、6月中旬頃までの戦闘モードな時期を乗り越えれば、8月には恋愛モードに突入し素敵な恋が出来るので、上半期だけ少し我慢して、仕事など恋愛以外のことを頑張ってみましょう。

仕事の成功と名誉があなたの元へ

年明けからあなたの仕事運は非常に良好。情熱がみなぎり、仕事への強い意欲が5月頃まで持続するでしょう。4月に入るとひとつの仕事が完成し、あなたは周囲から評価を受けることが出来そうです。

繰り返しになりますが、2019年上半期の蟹座ラグナさんは、ただのサクセスストーリーを過ごすのではなく、映画のようにドラマチックなのです。良好な仕事運のなかでも、5月9日前後に仕事上のトラブル、急な方向転換の気配があり、6月中旬までその問題解決に追われそう。乗り越えるべき困難もありながら、幸運と拡大の星であるラッキースター木星による強いサポートがあり、仕事の成功と名誉の獲得は保証されたも同然です。

一方で、ハードワークになりやすい時期でもあります。やる気に身体がついていかず、体調を崩す可能性がありますので、自分を追い込みすぎないように注意をしましょう。特に5月に入ると溜まりに溜まった疲れが出ますので、4月頃から可能な範囲で徐々にセーブしましょう。

総合的に金運・仕事運はどんどん上がっていく時期にあたります。そして、少しだけ2019年下半期のことをお話すると、金運は9月から急上昇しそうです。大変なことも起こるタイミングですが、その先の成功に必ず必要なことと捉えて取り組むようにしましょう。

アドバイス

2019年上半期の蟹座ラグナさんは、努力・忍耐・戦いの時期にあたります。仕事運自体は好調なのですが、仕事関係のトラブルや、仕事を改善する上での対立などが予想されます。優しそうな外面からは予想もできないほど、実は情熱的で「敵」と認定した相手には12星座中1番の攻撃力を発揮する蟹座ラグナさん。戦いは苦手ではないので、むしろテンションが上がる時期かもしれません。

上半期で注意を要するのは、なんといっても5月から6月中旬までの時期。この時期に、あなたが戦うべき相手が現れそう。努力は必要ですが、あなたは敵を蹴散らし、自分の主張を通す事が出来るでしょう。

ただ、戦い・勝利・名誉を得るべきこの時期に注意すべきことは「やりすぎない」ということ。この時期は自分で想像する以上にあなたには攻撃力が備わっており、敵ではない周囲の人までも怯えさせてしまうほど。たとえ大義名分があり正しい動機だとしても、完膚なきまで敵を攻撃するのは、あなたの今後に良くない歪みを生むということを意識しておきましょう。

また、誰もがそうですが、戦闘モードの時期はイライラしやすいものです。ラッキースター木星のサポートがある水に触れることで、リラックス出来るでしょう。入浴やスイミング、水に触れるアクティビティーで気分転換するのがおすすめです。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths