2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 やぎ座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

これまでの努力が遂に結果に繋がる。達成と評価の年

2017年に新しい知識を身に付ける機会を得て、2018年にその知識を仕事に活かし活躍された山羊座ラグナのあなたは、2019年遂に成功運がピークに到達します。そんな山羊座ラグナさんの2019年のテーマは「達成と獲得」。山羊座の支配星である節制と試練の星・土星の影響から、多少の「不自由さ」はあるかもしれませんが、あなたにとって華々しい活躍の年になるでしょう。

1月から2月上旬は、特にあなたの名誉運が高まるので、周囲からこれまでの行いを評価されることがありそうです。1月21日の皆既月食は、あなたの対人関係・パートナーシップを司る場所で起こります。変化を与える皆既月食の影響で、あなたにパートナーがいる場合は、その関係に嬉しい変化があるかもしれません。今後の人生において、重要人物となる人と出会う方もいるでしょう。2019年は、とにかく幸運に恵まれる年です。仕事運・恋愛運・対人関係運どれをとっても素晴らしく、多くの新たな出会いにも恵まれます。

ただ、ひとつだけ注意して頂きたいのが健康運です。特に試練の星・土星が逆行を開始する影響で、4月30日から6月16日頃まではかなり忙しくなりそうです。あなたが対応しないと解決出来ない問題が発生し、さながら戦いのような日々となるでしょう。また、山羊座ラグナさんは、忙しい中でも気を抜かずストイックになってしまうため、体調を崩しやすい時期。4月30日前後、5月7日前後、6月16日前後は特に注意しましょう。体調に気を付けながら過ごせると、より素敵な2019年上半期を過ごせるでしょう。

仕事を頑張ることで恋愛運がアップ

2019年のあなたの恋愛運はとにかく好調。特に欲望の星であるラーフが、あなたの恋愛を司る場所に滞在しているので、2018年から恋愛したい!という強い思いが湧き上がってきていたかもしれません。

2019年はあなたの強い思いを現実に出来るタイミングです。出会いの機会にも多く恵まれるので、出会いが無くて焦るように「恋愛したい!!、パートナーが欲しい!!」という漠然とした願望は、いい意味で次第に落ち着き始めるでしょう。3月末には、恋愛運も穏やかな流れに変化していきます。

今年の恋愛運は仕事運・名誉運と紐付いているので、あなたが活躍すればするほど異性からの注目度も上昇します。素敵なお相手と恋のチャンスも高まりそう。特に恋愛運が好調なのは、年始から2月にかけて。気になる相手との関係を進展させるなら、この時期を活かしましょう。

先ほどもお話しましたが、5月7日~6月半ばまでは忙しさに追われ、戦闘モードに入るので、イライラして喧嘩をしやすい時期。旅行や大切なイベントはなるべく避け、積極的な恋愛は少しお休みの期間と思っておきましょう。

やること全てが評価に繋がる無双期間

2019年はとにかく、何をしても評価に繋がりやすいタイミング。仕事運も絶好調なので、評価に応じて金運も高まります。今年は評価上げて収入を増やすことにフォーカスするというより、自分の立てた目標を追いかけ続けた結果、評価されて収入がアップする流れになるでしょう。

どの星座にも共通することですが、仕事運が好調だとどうしても忙しくなりがち。5月から6月中旬に、山羊座ラグナさんにも繁忙期がやってきそう。忙しすぎて息つく暇もない、というような奮闘の時期になる予感です。

もう少しお伝えすると、2019年は「実行力・目標を実現させる能力」が身につく年でもあります。大変ではありますが、自分のやりたいこと・目標を邪魔するもの全てを排除できるほどの強さがあなたに備わりますので、さほど苦にはならないでしょう。キーワードは「自分の意思と実行」。意思を強く持ち、とにかく目標の実現に向けて努力することで、今年は高い仕事運・金運を維持できるでしょう。

アドバイス

2019年の過ごし方のコツは不自由な状況を受け入れること、そしてその中でベストを尽くすことです。実はこれ、山羊座ラグナさんの基本的な性格にぴったりマッチしています。奉仕することが好きで、与えられた目標に淡々と取り組み、それがいつしかものスゴイ結果を生むのが山羊座ラグナさんの才能であり個性です。自分はそうすることが普通だと思って自分らしく頑張っていたら、気づけばそれがそのまま評価されるような年になるでしょう。あなたの才能、ありのままの個性がそのまま評価に繋がるのです。

山羊座ラグナさんらしい性格や特徴は他にも色々とありますが、特にあなたの中にあるこうした「目標に向かって淡々と取り組む力」を強く意識すると、2019年のチャンスを最大限に活かすことが出来るでしょう。

絶好調な山羊座ラグナさんを後押しするラッキーコーディネートとして、モノトーンのシンプルなファッション、もしくはアウトドアブランドをデイリーファッションに取り入れてみるのがおすすめです。パワーストーンで言うと、ラピスラズリやラブラドライト、ターコイズなど濃いブルーのパワーストーンが頑張るあなたを助けてくれるでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths