2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 しし座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

強く望むこと。意志の力で結果を得る。あなたらしさの輝く年

2019年は獅子座ラグナさんにとって、非常にやりやすく、結果を出しやすい年になりそうです。2017年半ば頃から欲望の星・ラーフが、あなたを空回りさせる場所に滞在していたため、獅子座ラグナさんの望みと現実が上手く噛み合わず、目指す目標もどこかズレたものになりがちになていました。一生懸命走っているのに結果が出ない…そんな感覚を持っていた獅子座ラグナさんもいらっしゃるのではないでしょうか。遂にこの空回りも、3月末になくなります。

というのも、ラーフは獅子座ラグナさんにとって名誉と達成を司る場所に移るので、あなたの欲望・目的意識が現実とガッチリ噛み合うようになるでしょう。さらに幸運の星であるラッキースター木星は、あなたの安定と基盤を司る場所に9月まで滞在し、あなたの精神の安定と仕事運をサポートしてくれます。

もしかすると2018年末頃から、車や家具を買い替えたくなったり、広い家に引っ越したくなっているかもしれませんが、それは良いサイン。2019年に引っ越しをすると、運気を安定させてくれる良い家に巡り会えるでしょう。

年明け1月21日の皆既月食は、あなたの大きな変化と喪失に関わる場所で起こります。皆既月食は変化を与える働きがあるので、その前後であなたの精神状態に変化を与えるような状況や、目標を見失うような体験、場合によっては別れがあるかもしれません。ただ、これをきっかけに、獅子座ラグナさんの2019年モードのスイッチが入ります。

冒頭でもお話しましたが、3月30日以降になると、欲望を司るラーフが移動し、空回りの配置が解除されます。と同時に、あなたの学習と努力、名誉と達成に関連する場所に多くの惑星が集合するので、獅子座ラグナさんは惑星達のサポートを受けて勢いに乗り、持ち前のハングリー精神で目標達成に向けて動き出すことが出来るでしょう。狙った獲物は何が何でも手に入れなければ気が済まない、といった貪欲さがプラスに作用するタイミング。特に5月から6月中旬は、目標達成の為に寝る間も惜しむほどの、強いモチベーションと闘争心が湧き上がるでしょう。

恋愛よりも仕事に意識が向きやすい時

空に燦然と輝くリーダーシップの星である太陽を支配星に持つ獅子座ラグナさん。そんな獅子座ラグナさんは恋愛においても、強いリーダーシップを発揮します。基本的に自分が主導権を握ることを好むため、良い流れの時にはポジティブに働きますが、場合によっては少し「上から」傾向があるのが特徴とも言えます。

試練の星である土星が、2017年末頃に射手座に移した影響により、獅子座ラグナさんの「上から目線」の部分が恋愛において、特にネガティブに出やすい流れが続いています。また、土星の影響で相手の気持ちを読み取ることが難しくなり、すれ違いが起きやすくなっているのではないでしょうか。

2018年には、上手くいかなかった恋愛があったかもしれません。その影響もあり、今現在の獅子座ラグナさんは恋愛だけでなく、広い意味では対人関係にやりづらさやプレッシャーを感じていたり、ポジティブな感情を持ちにくくなっているかもしれません。2019年も恋愛運は土星の影響を受けることもあり、どちらかといえば仕事と目標達成へのモチベーションが強くなるため、あなたの恋愛に対する興味は薄めになりそうです。

もし恋愛したい気持ちが強い場合にチャンスとなるのが、3月22日から4月15日までのおよそ1ヶ月。特に4月1日と2日頃に恋愛運が急上昇しますので、恋愛にはこのチャンスを活かしましょう。このタイミングは、恋愛の星である金星があなたの恋愛を司る場所に入り、恋愛運にとてもポジティブな配置となるため、気になる相手と上手く進展しやすいでしょう。

少しだけ2019年下半期のお話をすると、9月頃を過ぎるとラッキースター木星があなたの恋愛運をサポートしてくれるようになりますので、それまでは目の前の仕事に集中しながら、恋する準備を整えておくつもりで過ごしましょう。

6年に1度の幸運期到来

少し前の話になりますが、2017年末頃からあなたの財運は節約志向が続いていました。あなた自身もその影響を受けて、節約したい気分になったり、浪費を控えないとなと反省するような状態になっているかもしれません。

2019年の金運は一転して、あなたの努力とモチベーションに比例して膨らんでいくように運気が上昇していくでしょう。仕事運も好調で、6年に1度の幸運期が到来。というのも幸運の星である木星が、2018年10月からあなたの仕事運を強力にサポートしてくれているのです。

2019年のあなたの仕事運には、「表現」というテーマがあります。今年はこれまで認められなかった、あなたの中にある良いアイデアや、表現できていなかったあなたの中の優れた部分や能力を表に出すチャンスが仕事を通して与えられます。

今年はまさしくあなたが主役。ステージの上に立っているかの様な、華々しい活躍の機会に恵まれるでしょう。獅子座ラグナさんは、注目を浴びてさらに伸びるタイプ。今年は大いに目立ち、どんどん活躍の場を広げましょう。獅子座ラグナさんのする事なす事がそのまま成果に繋がり、今年はあなたのキャリアにとって喜ばしい結果を得られるでしょう。

さらに、2019年末から2020年にかけては、目標達成と仕事での評価という形で金運に花を咲かせてくれそうです。とにかく努力した分だけ、必ず後から評価がついてくる時期が2019年上半期です。仕事運が文句なしに良い2019年は、一旦お金についての考えや焦り、不安を脇に置いてひたすら仕事に打ち込む事が、金運をアップさせる最も良い選択となるでしょう。

アドバイス

決して悪い意味ではなく、名誉と評価を得ること、目立つことは獅子座ラグナさんにとっては生きる原動力のようなものです。2019年上半期は、獅子座ラグナさんの原動力となる「名誉・評価」を受けることへのモチベーションが高くなるだけでなく、努力をすることで結果に繋がり、必ずその部分が満たされる時期です。

冒頭でもお話した通り、獅子座ラグナさんにとって2019年は、自分の魅力や強みが発揮されイキイキとした年になるでしょう。欲望が鍵となる2019年は、動物的勘が研ぎ澄まされているので、自分の直感に従うことで多くの壁を勢いよく突破出来るでしょう。

また、戦闘モードなので少し荒々しい出来事があるかもしれませんが、2020年になるとラッキースターの木星が、あなたの達成と名誉をサポートするようになるので、あなたの頑張りに追い風が吹くでしょう。例えるならば、2019年あなたが操縦するのが手漕ぎボートだとしたら、2020年は風を受けて悠々と前に進む帆船にレベルアップするようなものです。

2020年は、あなたの望む成功や名誉が得られる時ですので、2019年は少々大変でも頑張る年と思ってやり抜けば、獅子座ラグナさんにとって最も輝かしい未来が待っています。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths