2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 てんびん座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

バランスを得る。すべてが上手く噛み合う。幸運の流れと一つになる年

天秤座ラグナさんは、今年最も幸運なラグナ星座のひとりと言えるかもしれません。というのも、2019年は「全くの偶然から幸運を得る力」と「自分の努力によって、望む結果を掴み取る力」の両方に恵まれる年だからです。つまり、自分の頑張りで願いを叶えることが出来る上、全くの偶然が運気を後押しし、想定以上の幸運を運んできてくれるのです。特に上半期は非常に充実感があり、また幸運を実感できる時期になることでしょう。

幸運のスタートは、年明けから2月上旬にかけて。あなたの金運と家族運、食を司る場所にラッキースターの木星と金星が位置するので、新年は家族といつもより美味しいものを食べたり、予想外の臨時収入に恵まれるでしょう。また、「周囲からのサポートに恵まれる」というのも2019年を通しての傾向です。

ただし、3月20日頃は、対人関係にトラブルの気配。人から迷惑を掛けられて困ることがありそうですが、ここでもラッキースター木星があなたをフォローしてくれるので、必ず助けを得ることが出来るでしょう。

5月に入ると、踏ん張りどころがやってきます。ここは特に、あなたの長期的な目標や理想を形にするために、猛烈な努力する時期。大変ではありますが、寝る間も惜しんで情熱的に取り組める充実した時間になりそうです。5月からの忙しさは6月16日頃をピークとして、6月いっぱいまで続きそうですが、あなたの努力は必ず結果として現れます。

いうなればこの時期は「願いを叶える時期」でもあるのです。偶然の幸運やサポートも味方につけて、あなたの努力は何倍もの成果をあげるでしょう。

恋多きあたなも遂に結婚へ!?

2019年は恋愛運、結婚運ともに最高の年です。自由と美を愛する天秤座ラグナさんの恋愛は、目移りしやすく恋多きタイプでもありますが、2019年は「関係の安定」において、ラッキースター木星による強いサポートがあります。

恋愛運というより結婚運が高まる時期であり、落ち着いた穏やかな関係が強く現れるタイミング。特に2月まではプロポーズしたり、受けたりするには最適なタイミングなので、あなたがもしパートナーと結婚を望むなら、2019年のうちに一気に関係を進展させましょう。

実は、2018年もあなたにとって恋愛シーズンでした。そしてラッキースター木星が逆行を開始する4月22日頃から8月頃に、恋愛運が再びアップします。このタイミングは、恋愛への情熱と安定した関係の両方を得られる、幸福な時期と言えるるでしょう。新たな異性との恋愛をスタートしたい方は、この時期に動いてみましょう。また、4月18日に起こる満月は、あなたの星座である天秤座で起こるので、パートナーとの関係をより深めるサポートをしてくれるでしょう。

12年に1度の金運アップ期

ズバリ、あなたの金運を司る場所にラッキースター木星が滞在する2019年は、12年に1度の最高の金運期到来。特に「自立した収入」にかなり恵まれるので、新たに「自分で稼ぐ方法」を探ってみたり、独立開業するにもこれ以上ない絶好のタイミングです。

同時に、あなたの今の仕事にも良い影響を与えますので、お給料のベースアップが期待できるだけでなく、業務範囲の拡大や出世、または人前に出て講演する機会などが多くありそうです。開業の援助や新しい仕事をもたらしてくれるなど、あなたのお金についてサポートしてくれる人も現れやすいでしょう。5月18日は金運のピーク。あなたの金運を司る場所で起こる満月の影響で、あなたの収入に良い変化の見通しができたり、ダイレクトに臨時収入があるかもしれません。

あえて注意すべき時期をあげるなら、3月22日前後トラブルにより出費がありそうですが、金運が絶好調のあなたには大したことはないでしょう。

2019年下半期のお話を少しすると、ラッキースター木星が移動する9月以降は、お金を使いたい気分になりますので、堅実に今後のお金についての計画を立てるなら9月前までに済ませておきましょう。

アドバイス

運を最大限に引き出す時に、「自分の意思に従ったほうがいいタイミング」と「従ってはいけないタイミング」があるのですが、2019年の天秤座ラグナさんは自分の意思に従っていいタイミングです。というのも、2019年のあなたは、問題が起こってもそれに立ち向かい乗り越えられる強さがある上、人からのサポートにも恵まれているからです。

言ってしまえば、2019年は天秤座ラグナさんにとっての負け知らずのボーナスゲームの年。難しく考えなくても「今年はツイてる!」と思い込んで突き進んでも支障がないくらい、天秤座ラグナさんは星々の恩恵やサポートに恵まれています。

また、3月23日にあなたの望み・気付きを司る場所に、欲望の星であるラーフが移動してくることで、あなたの望みを明らかにしてくれるでしょう。この日には是非、自分のしたいことや願望をあらためて確認してみてください。

これほど絶好調なタイミングは、そう頻繁に訪れるものではありません。あなたの今後の人生の充実のためにも、2019年の運を最大限に活かしましょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths