2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 うお座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

新たな知恵がひらめく。正しい道のりに繋がる。気づきと開運の年

魚座ラグナさんの2019年のテーマは「改善と開運」。2018年は魚座ラグナさんにとって予想外のトラブルが起こりやすく、思い通りにならず悩みがちな時期だったのではないでしょうか。というのも実は、上手くいかない事を通して、自分の課題点や問題点を浮き彫りにするというテーマが2018年にはあったのです。

その流れを引き継ぐ2019年は、浮き彫りとなった問題を解決する時期、悩みが解きほぐされていくような時期になるでしょう。2019年はこれまでの悩みをバネにして、新たな気づきを得ることで大きく運が飛躍する年です。

魚座ラグナさんの美点のひとつが、共感力の高さです。ただ、その美点を強みとして上手く発揮できない時、人と自分の境界が曖昧になってしまうことが弱点とも言えます。おそらく2018年はその魚座さんの美点が、マイナスに出てしまっていたのではないでしょうか。人に共感しすぎるあまり、ビシッと言うべき時に厳しくなれなかったり、本当は断りたいのに正直に言えずに流されてしまうことで、問題を招くことがあったかもしれません。今年はその悪循環に気づき、対処し、相手との適切な距離感を学び取ることが開運の鍵となります。

2019年からの3年間は成功と達成に至る幸運の時期。2019年のテーマのひとつに「学習」があります。学びの原動力となるインスピレーションや、新たな知識、今後の自分の軸になるような考え方を得ることが出来るでしょう。特に1月21日の皆既月食は、あなたの興味を司る場所で起こるので、新しく学ぶべきものへの興味が沸くきっかけを作ってくれるかもしれません。

2020年が開花の時期であるとするなら、2019年は開花前のつぼみ段階。花開く前の準備として、特に仕事面において、自分や周囲が抱えている問題によく気づく様になるはずです。2019年はその問題を解きほぐし、正常に戻していくことで、来年大きく花開くことが出来るでしょう。

見る目を養い恋愛運アップ

恋愛や異性との関わりにおいても、今年は関係改善がテーマとなるでしょう。3月20日の満月は、パートナーとの関係がよりバランスの取れた状態になるようにサポートしてくれるでしょう。相手の領域に踏み込み過ぎず、相手の感情に流されすぎず、ドライになりすぎない適切なバランスを得るための気づきを得るような出来事がありそうです。

相手の痛みに敏感で、人に嫌われることが苦手な魚座ラグナさん。パートナーとのパワーバランスを整えるためには、相手との境界線をはっきりさせることが第一歩となりそうです。それはつまり、「あなたはあなた」で「私は私」ときっちりとお互いの為に、線引きをすることと言えるでしょう。そのために、パートナーや気になる相手に対して、厳しくならざるを得なくなるような出来事が繰り返しやってきます。

優しい魚座ラグナのあなたにとって、時には辛く感じることもあるかと思いますが、そうした経験を経て、あなたの異性との関わり方がより洗練され、異性を見極める目を手に入れることが出来るでしょう。その結果、よりよい恋愛を出来る相手を選ぶ力が身につく=恋愛運がアップするのです。

4月16日から5月9日頃は、恋愛運が高まるタイミング。異性との出会いに対するモチベーションが高まるので、積極的に行動すると素敵な出会いに繋がるでしょう。

学習に徹し実力を養う時

金運は2019年上半期後半から、徐々に上昇傾向となるでしょう。3月29日から8月中旬まで、幸運と拡大の星であるラッキースター木星が射手座に移動する影響で、あなたの金運は上昇し続けるでしょう。特に予想外の臨時収入に恵まれやすく、お金に関してはあまり心配がいらない時期になりそうです。

華やかな金運に対して、仕事運は落ち着きモードな時期になるでしょう。というのも、魚座ラグナさんにとって2019年は学習の時期。例えば、新しい資格を得るための勉強を行うなど、パワーを発揮するために実力を養う時期と言えます。5月から6月の期間は特に学習に身が入りやすいタイミング。学習の必要に迫られる魚座ラグナさんもいらっしゃるかもしれません。この時期は、表舞台でバリバリ活躍するというより、受験生のように黙々と勉強することになりそうですが、2019年はそれでOK。金運はキープされますので、心置きなく学習に打ち込みましょう。

魚座ラグナさんが実力を発揮する時期は、2020年にやってきますので全く心配はいりません。

アドバイス

仕事運のところでもお話しましたが、実力を蓄える時期にあたる2019年は、周囲に見えない所での活動や学習が多くなります。目立つことは少ないですが、着々と実力が身についている感覚を持てるので、とても充実感を感じながら過ごせるでしょう。今年どれだけあなたの内面を満たせるかが、2020年、2021年と続く実力発揮の時期に、どれだけの結果を得られるかに直結していきます。

2019年の魚座ラグナさんは歪みなく、まっすぐに、ピュアに物事に取り組むことが出来る時期です。そしてそれは、魚座ラグナであるあなたの本質にとてもに近い状態でもあります。是非その純粋さにフォーカスして、子供のように真っ直ぐな気持ちで物事に取り組んでみましょう。そうすることで2019年の年末には、きっと今年は良い年だったという満足感を感じることが出来るでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths