2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 おうし座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

美しい感情を楽しむ。あなたの世界が広がる。出会いと喜びの年

2019年のテーマはずばり「人」。人間関係において、嬉しい出来事が多い1年となりそうです。というのも、2019年いっぱいは、牡牛座ラグナさんの対人関係・異性関係を司る場所に幸運と拡大の星であるラッキースター木星が滞在しているのです。

2019年末まで、ラッキースター木星が運んできてくれる沢山の新しい出会いに、ドキドキ心躍ることが沢山起こりそうです。特に年明けから1月30日は恋愛運が絶好調。このタイミングを活かさない手はありません。さらに、1月21日には急激な変化をもたらす皆既月食も影響し、予想以上の急展開に期待できるかもしれません。

3月30日にラッキースターの木星が移動することで追い風が吹き、告白が成功したり、同棲を始めるなど気になるお相手やパートナーとの間に、嬉しい大変化がありそう。ただ、木星が4月10日に逆行を始め、4月23日に元の蠍座に戻っていってしまうことで、「一度進んだ関係が再び元に戻る」ようなことが起こるかもしれません。一歩進んだ関係性を知ってしまった後なので、じれったく非常にやきもきすると思いますが、牡牛座ラグナさんは目の前のことを楽しむのが得意なタイプですので、過去ではなく今を楽しむことにフォーカスするようにしましょう。

9月にはラッキースター木星があなたの恋愛運をサポートしてくれるので、恋愛運がランクアップしているのが実感できるでしょう。9月までは恋愛やワクワクする新たな出会いを楽しみながらも、同時にあなたの恋愛を邪魔する問題をあらかじめ取り除いておくと、良い恋愛運の流れを迎え入れることが出来るでしょう。

ついにやって来る恋愛の年

あなたの恋愛を司る場所にラッキースター木星が位置する2019年は、12年に1度の恋愛の年。これまで出会いに恵まれていなかった牡牛座ラグナさんも、2019年は多くの出会いに恵まれるでしょう。

恋愛運が好調なタイミングは「自分の個性が相手に好意的に受け入れられる」ようになるものなのですが、もっと言ってしまえば、あなたが何をしても相手から良いリアクションを得らるのです。相手からの好意的な反応に、あなたの気分も前向きで明るくなり、人と交流することがどんどん楽しくなるはずです。

これまで恋愛運に恵まれず、恋することに少し臆病になっていた牡牛座ラグナさんにとって、恋愛に積極的になる絶好のタイミングが到来。良好な2019年上半期の恋愛運ですが、穏やかに愛を育むというよりも、ジェットコースターのようにドラマチックなものになるでしょう。

3月30日前後が転機になり、恋するあなたの前にやむを得ない事情の問題が現れそう。その問題には上司や父親が関わっているかもしれません。これをきっかけに恋人に会いづらくなったり、2人の間に障害が現れることがありますが、実はこれも過ぎてみれば2人にとって必要な課題だったと思えるもの。5月から6月半ば過ぎまでが問題解決に向けて取り組む山場です。恋愛運が絶好調な牡牛座ラグナさんも、ここだけは少し悩ましい時期になりそうですが、きちんと向き合うことで、9月までに解消されるでしょう。課題を乗り越えることで、2人の絆は以前にも増してより強くなります。

さらに、ラッキースター木星が蠍座から移動する9月に、恋愛においてひとつの結果が得られ、あなたは恋愛はもちろん、コミュニケーションにおいても自信がついていることでしょう。

安定しつつも予想外の出費に注意

2019年上半期の仕事運・金運は安定しています。牡牛座ラグナさんは2017年末頃から、与えられた仕事にコツコツ真面目に取り組んできたのではないでしょうか。その結果として、仕事運だけでなく、金運も安定しています。

仕事運は良くも悪くも変動が少なく、ともすると少し刺激が足りないかもしれません。与えられた仕事に集中し黙々と進めることが出来るので、仕事の質は自然と高くなるでしょう。地道に取り組む事で結果に繋がりつつ、思わぬところで予想外の評価が得られることもありそうです。

実は2017年半ば頃からこの流れが始まっていて、2019年も引き続き安定の流れが続きますが、4月末~6月16日までの期間は予想外のトラブルで出費が増える可能性があるので少し注意が必要です。9月以降から急激に金運が高まりますので、それまではお財布の紐をしっかり握り、堅実に過ごすのが良さそうです。

アドバイス

繰り返しになりますが、牡牛座ラグナさんにとって2019年は「人」がテーマとなる年。人との関わり方に対してポジティブで、人気者になりやすい時です。

普段なら自分のペースと肌感覚を重視する為、人の好き嫌いがはっきりしているタイプの牡牛座ラグナさんですが、2019年は自分自身でも驚くほど色々な人との交流に前向きになれるでしょう。沢山の人が集まる場所、交流会や飲み会に参加してみたい気分になるかもしれません。2019年はとにかく積極的に人と関わる事で、今後深く関わることになるキーパーソンとの出会いがあるでしょう。

ちょっとだけ先の話をすると、牡牛座ラグナさんの2020年は「人に助けてもらう」年になるので、2019年に構築した人間関係が、2019年末から2020年にかけて活きてきます。というのも、2019年の半ば以降に自分では乗り越えられないトラブルや、人の助けを借りないと動かせない物事が発生する可能性がありそうなのです。

これも新しい出会いがあなたの助けになってくれるはずなので、今から積極的にキーパーソンとの出会いのチャンスを増やしていくと良いでしょう。積極的に出会いの場に出ていくことが、1番の開運に繋がります。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths