ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年上半期の運勢 しし座

上半期の全体の流れ

2020年1月24日から影響力を増している土星は「試練を与える星」とよく言われますが、同時に不正を許さない正義感の強い真面目な惑星でもあります。

2020年はそんな土星の厳しい正義感が強く現れ、長く続いていた不自然な状況や不正なモノがあぶり出されていく「浄化」的な色合いの濃い1年でした。

2021年上半期は、土星の働きによる「不正なモノや状況のデトックス」は続きつつも、厳しい冬を越えた私たちに春の芽生えが訪れるでしょう。2月から4月にかけて、大きな変化と共に新たな兆しがやってきそうです。

ただ、年明け1月はまだ夜明け前といった感覚。2020年11月20日以降「ルール・目上の存在・先生」を表す木星のパワーが弱まっているので、国家からの法的なサポートが行き渡らなかったり、先生や上司の不正が現れやすかったりと、不安定な時期の真っ只中にあります。

場合によっては、コロナウィルスの影響で、移動の制限や金融不安、海外での食糧不足なども起こりやすいので、世界中の人の意識がネガティブな方向に偏りやすいでしょう。ネガティブなパワーに引っ張られすぎないよう、対策を講じておくと良さそうです。

大きな変化は、2月の第1週から第2週にかけてやってくるサインがあります。この時期は、山羊座の場所に冥王星をはじめ、木星や土星など7つの惑星が集合。木星と土星が同時に山羊座に来る次のタイミングは80年後なので、ほぼ一生に一度とも言える非常に貴重でパワフルなタイミング。

人によっては、運命的な変化の引き金がこのタイミングで引かれるでしょう。社会的にもこの時期に新しい風が吹きはじめます。4月にかけて新たな社会保障や制度ができるなど、徐々に前向きな流れがやってくでしょう。

ポジティブな時期は5月まで持続。5月から6月にかけて一度立ち止まり、これまでの流れを整理する時期となる土星と木星の逆行がスタートします。「過去」にあった良いものを「今」の自分に取り入れ再構築するような、ポジティブな振り返りの時期。

6月いっぱいは、全てのラグナ星座に共通して、運気が大きく変動する時期に当たるので、良くも悪くも変化の多い月になるでしょう。

それでは、それぞれのラグナ星座ごとに2021年上半期の運勢を見ていきましょう。

望みが実現し緊張感がほぐれていく時

2020年末から獅子座ラグナさんの運気には、強力な「戦って勝ち取る」という要素が加わったことで、仕事へのモチベーションが高まると同時に、かなりの忙しさが続いています。

仕事優先でプライベートが犠牲になったり、家にほとんど帰れなくなったり、睡眠時間が減ったりと、ストレスフルな状況にある獅子座ラグナさんもいることでしょう。

2月にやってくる「7つの惑星の集合」は、あなたの「勝利の運気」をさらに強く刺激し、影響を与えます。2020年の間にあなたが強く望み続けてきたものを遂に掴み取るようなタイミングになるでしょう。

4月には「癒やしと出会い」がテーマとなる時期がやってきます。これは「戦う、自分の意思を守る、勝ち取る」といった、それまでのテーマとは真逆になる時期。

4月以降は性別問わず人との関わりが増え、人から恩恵を受け取ることが出来るので、それまでの緊張とストレスが大きく解きほぐされていくでしょう。

4月と5月は、あなたにとって運命的な出会いも示唆されていて、この時期にある多くの出会いの中に、今後のキーパーソンとなる人物との出会いも含まれるでしょう。

激動の運気の中で成功を手にする時

2020年末から仕事運は非常に旺盛。常に嵐の中にあるような、動きが激しく不安定な運気が当分は続くので、負荷はかかるものの、獅子座ラグナさん的には意外と得意な状況ではないでしょうか。

2021年上半期は「勝ち取る」というテーマがどんどん強まって、押しや交渉力も非常に高まります。特に営業職など「勝ち取る」タイプの仕事に就いている獅子座ラグナさんは、誰もあなたを止められないという程、大活躍の時期になるでしょう。

良くも悪くも戦う時期になるので、事務職など交渉して獲得するような業務がメインではない仕事に就いている獅子座ラグナさんの場合、不満や理不尽なことが起きやすく、その状況を打破するために戦うことになるでしょう。

特に2月5日〜12日頃は非常に忙しく、緊張感とストレスが常にありますが、得るものも大きい時期。金運も4月まであなたの頑張りに応じてついてきてくれるでしょう。

5月に入ると仕事運は成功期に突入し、5月半ば頃から7月にかけて活躍の時期が到来。特に5月半ば〜6月半ば頃は非常に目立つ時期なので、獅子座ラグナさんの「自己アピール欲」が大いに満たされるでしょう。

5月以降は、部下や後輩との関わりが増えやすい時期なのですが、実はそうした存在があなたのラッキーパーソン。積極的にコミュニケーションをとったり、サポートすると良いでしょう。

急上昇カーブを描いて好転する時

2020年末からすれ違いの期間がやってきているので、付き合っては別れてを繰り返しやすい、短期的な恋愛になりやすい時期。そのため、年明けの獅子座ラグナさんの恋愛運はやや曇り模様。

でも、4月を境に2021年上半期の恋愛運は、大きな上昇カーブを描いてはっきりと好転。12年に1度という待望の安定した恋愛運がやってきます。

年明けから3月にかけては行動の時期。特に2月5日〜12日にやってくる運命的なタイミングは、あなたの積極性を強く刺激。自分からアプローチや告白をするのにこれ以上無い絶好のタイミングとなりそうです。

3月11日前後をピークにあなたの魅力はどんどん高まり、4月になると恋愛運は大きく上昇&安定。これまでの殺伐としたバトルモードが解除されるので、あなた自身の雰囲気も明るくポジティブな印象に変化するでしょう。

6月~9月にかけては、運命的な出会いや結婚のチャンスも訪れます。この運は、木星があなたの「恋愛・パートナー運」を司る場所である水瓶座から移動する2021年4月頃まで長期的に続くので、この1年で結婚を決意する獅子座ラグナさんは多いことでしょう。

既にパートナーがいる獅子座ラグナさんは、パートナーとの関係が穏やかでポジティブになり、相手への信頼や恋心の高まりが感じられるはず。この1年は穏やかにお互いの絆を深めることが出来るでしょう。

アドバイス

獅子座ラグナさんの「戦う時期」は2020年1月末から始まり、2022年半ば頃まで続くスパンの長いもの。人によっては既に別れや裁判、闘病といった、悩みの深いテーマと向き合っている獅子座ラグナさんもいるかもれません。

2021年上半期は、自力で問題と向き合わなければならない戦いや努力の期間において、ほっと一息つけるタイミングになりそうです。

あなたが感じている以上に、あなたの身体(特に骨や関節といったベース部分)は疲れや負荷が蓄積されています。特に、4月以降は「癒し・ヒーリング」を意識すると良いでしょう。

また、これまでの1年で出会う人物は、あなたが緊張感を保つ必要がある人物ばかりだったかもしれません。4月以降は出会いの質が変わり、あなたを支えてくれる人物やあなたが頼れる人物と出会うことが出来る時期。

4月以降に出会える人物は、あなたの緊張を緩和し穏やかさと癒しを運んできてくれるはずです。戦いの期間は2022年半ばまで続くので、歩みを止めることなく前進するためにも、2021年上半期は心と身体のメンテナンスを行いましょう。

2020年末からミニマリスト的な運気が高まっているので、部屋を片付けてモノを減らし、アロマやお香を焚いて空間を整えると、張り詰めた心がほぐれてメンタルも落ち着きやすいでしょう。

教えてYATA先生!!
2021年上半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2021年上半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2021年上半期各ラグナ星座の占い解説動画も公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths