ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年上半期の運勢 うお座

上半期の全体の流れ

2020年1月24日から影響力を増している土星は「試練を与える星」とよく言われますが、同時に不正を許さない正義感の強い真面目な惑星でもあります。

2020年はそんな土星の厳しい正義感が強く現れ、長く続いていた不自然な状況や不正なモノがあぶり出されていく「浄化」的な色合いの濃い1年でした。

2021年上半期は、土星の働きによる「不正なモノや状況のデトックス」は続きつつも、厳しい冬を越えた私たちに春の芽生えが訪れるでしょう。2月から4月にかけて、大きな変化と共に新たな兆しがやってきそうです。

ただ、年明け1月はまだ夜明け前といった感覚。2020年11月20日以降「ルール・目上の存在・先生」を表す木星のパワーが弱まっているので、国家からの法的なサポートが行き渡らなかったり、先生や上司の不正が現れやすかったりと、不安定な時期の真っ只中にあります。

場合によっては、コロナウィルスの影響で、移動の制限や金融不安、海外での食糧不足なども起こりやすいので、世界中の人の意識がネガティブな方向に偏りやすいでしょう。ネガティブなパワーに引っ張られすぎないよう、対策を講じておくと良さそうです。

大きな変化は、2月の第1週から第2週にかけてやってくるサインがあります。この時期は、山羊座の場所に冥王星をはじめ、木星や土星など7つの惑星が集合。木星と土星が同時に山羊座に来る次のタイミングは80年後なので、ほぼ一生に一度とも言える非常に貴重でパワフルなタイミング。

人によっては、運命的な変化の引き金がこのタイミングで引かれるでしょう。社会的にもこの時期に新しい風が吹きはじめます。4月にかけて新たな社会保障や制度ができるなど、徐々に前向きな流れがやってくでしょう。

ポジティブな時期は5月まで持続。5月から6月にかけて一度立ち止まり、これまでの流れを整理する時期となる土星と木星の逆行がスタートします。「過去」にあった良いものを「今」の自分に取り入れ再構築するような、ポジティブな振り返りの時期。

6月いっぱいは、全てのラグナ星座に共通して、運気が大きく変動する時期に当たるので、良くも悪くも変化の多い月になるでしょう。

それでは、それぞれのラグナ星座ごとに2021年上半期の運勢を見ていきましょう。

現実と向き合い願いを叶えるために行動する時

2020年に引き続き「目標の達成」がテーマとなる魚座ラグナさんの2021年。このテーマの始まりにあたる2020年後半から、仕事の成功や拡大が強くフォーカスされ、魚座ラグナさんにとって2020年は比較的活発な1年だったのではないでしょうか。

年明けは、あなたの星である木星がパワーダウン。これまでの負荷が身体に現れやすい時期なので、疲れやダメージを感じやすく、エネルギーが低下気味かもしれません。

2月になると「7つの惑星の集合」が起こる、非常に貴重なタイミングがやってきます。それにより、あなたのテーマである「目標・成功」の場所に影響を与え、あなたの目標達成へのモチベーションを強烈に刺激。

このタイミングでこれまで取り組んできた、目標が遂に達成するかもしれません。もしくは、2022年半ばまでにあなたが達成すべき目標が現れることもあるでしょう。

2月は、同時に出会いにも恵まれるタイミング。今後あなたにとって、大切な関係を築くことになる友人や同僚と縁が出来そうです。

2月~4月にかけて、テーマは「癒し」に移行。2020年に受けたダメージを癒す必要性を強く感じるでしょう。仕事を減らしてプライベートな時間を確保したい気持ちが強まり、自宅や自室で過ごす時間が増えそうです。

「癒し」というテーマが一時的にやってきますが、あなたの中の大きなテーマは、依然として「目標の達成と成功」といった、自分の願いを叶える方向に向けられています。

8月に入ると再び活発な運がやってくるので、癒しの期間はエネルギーを蓄えるインターバルとなるでしょう。

全ラグナ星座の中でも特に穏やかな魚座ラグナさん。ガツガツと努力し成功を掴み取る様なことをあまり好まない魚座ラグナさんにとって、2021年の「目標達成・成功」というテーマはあまりピンとこないかもしれません。

それでも、今年あなたの中に芽生える願いは叶えることが出来るもの。自分は何を望むのか、どこを目指すのかといったことに意識を向けつつ、それを形にする取り組みを引き続き進めていきましょう。

大チャンスに向けてパワーチャージする時

今年の魚座ラグナさんの仕事運は、4月を境に大きく変化。2020年末から4月にかけて、仕事運は成功の運気の中にあるものの、その成功の形があなたの望むものとはかけ離れていたり、どこか納得できなかったり、多少の「歪み」を感じるかもしれません。

悩ましい点があるかもしれませんが、基本的には成果を得ることが出来る時期なので、あなたは仕事に全力を尽くし、結果を出すことが出来るでしょう。2月5日〜12日がそのピークに当たるので、この時期は特に成果も負荷も最大となりそうです。

4月にかけて徐々に忙しさが沈静。疲れを癒やしたり仕事を控えるなど「リラックスと癒やし」が仕事運にも大きく絡むでしょう。

それは職を失うといったネガティブな方向で形になるのではなく、長めの休暇を得たり、時間の自由が効くようになったりといった、ポジティブな形でプライベートな時間を確保できるようになるでしょう。

人によっては、4月のタイミングで海外に関わる仕事が始まることもありそうです。ただ、あまりにも、あなたの中でストレスや負荷が高まっている場合は、このタイミングの入院や通院の可能性があるので注意しましょう。

6月に入ると、徐々に仕事に忙しさが戻り、あなたの中でも再び目標達成へのモチベーションが回復するなど「復帰」の傾向が現れます。ここから年末にかけて、あなたにとって願いを叶える最も強い運気が巡るタイミングとなります。

もし、あなたがキャリアアップなど仕事運の上昇を望むなら、大きなチャンスがやってくるでしょう。

ドラマティックな恋愛が訪れる時

2020年末以降、魚座ラグナさんの恋愛運はジワジワと回復傾向。4月までは穏やかな対人運・恋愛運が続きます。あなたに既にパートナーがいる場合、ビビッドな恋愛のタイミングではありませんが、落ち着いた関係を育めるでしょう。

恋愛運においてもターニングポイントとなるのは、2月~4月にかけて。特に「7つの惑星の集合」が起きる2月5日〜12日は、大きな変化が起こりやすいでしょう。

この時期のテーマは「交友関係の拡大」ですが、そうした友人や同僚の関係から、恋人へと関係がステップアップする可能性もあるタイミング。特に、歓迎会や祝賀会などお祝いの場で関係が進展しそうです。

このタイミングでの出会いは、運命的なものになる可能性がありますが、4月以降の恋愛運は、またガラッと雰囲気が変わります。それまでの穏やかで安定した雰囲気から一転し、あなたの心を奪う相手との出会いや課題の出現へとシフト。

4月まで続いた「交友関係が広がる穏やかな恋愛運」から変化し「のめり込むようなドラマティックな恋愛運」がテーマとなってきます。3月半ば頃が出会い運のピーク。このタイミングであなたの元に現れる相手との関係は、ドラマティックで時に悩ましいものになりそうです。

この時期の恋愛運は「没頭・のめり込む」といった色合いが強いので、まさに恋に落ちるといった感覚になるでしょう。「秘密の関係」や「会いたい時に会えない」といった自分ではコントロールできない状況が起こりやすく、安定した穏やかな関係に落ち着くまではおよそ1年ほどかかりそうです。

今年はドラマティックな恋愛運の中に漕ぎ出す決心をしてしまうのが良いでしょう。今年がそういった様々なドラマが展開される「大恋愛の時期」だとすれば、来年4月からやってくる運はまさに運命的な「結婚」を示すタイミング。

魚座ラグナさんの恋愛運にとって、今年と来年は非常に重要な時期になりそうです。5月以降は、移動先・旅先での出会いや関係の進展が強く示唆されているので、気になる相手を旅行に誘うと良いでしょう。

アドバイス

魚座ラグナさんの人生における大きな流れは、2020年から22年にかけて成功と達成を経験し、30年という大きなサイクルがクライマックスを迎えます。そして、次の大きなサイクルを始めるため、生まれ変わりの時期へと次第にシフトしていきます。

今年の3月~4月にかけては、その第一歩となる「あなたの内面を癒やし、深く安らぐ」ような体験がやってきそうです。人によっては、2020年の半ばから年末にかけて抱えていた慢性的なストレスが消え、不眠なども解消されるでしょう。

そんなリラックスした状況を何よりも大切にする魚座ラグナさんですが、2021年のテーマはあくまで「目標の達成と評価」。つまり、自分だけのプライベートな世界ではなく、現実社会での活躍がメインとなってきます。

少しの休息期間を経て、5月末に土星が逆行すると、再びあなたは現実の中に戻っていきます。あなたにとってあまり得意なことではありませんが、2021年後半は戦闘モードで「目標を達成すること」を意識すると良いでしょう。

この1年はあなたの願いを叶えることが出来る「最後の局面」であるとも言えます。というのも、2022年からは全く流れが変わり、今あなたの目の前にある現実は全て過去のものになる可能性が高いからです。

今年を大切にし、全力を出し切り、来年やってくる新しい展開と、12年に1度の「人生の新しい始まり」を受け止めましょう。

教えてYATA先生!!
2021年上半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2021年上半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2021年上半期各ラグナ星座の占い解説動画も公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths