ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2022年上半期の運勢 しし座

上半期の全体の流れ

比較的穏やかな年末が過ぎ、2022年がやってきました。

2022年にやってくる最も大きなトピックは、やはり2020年1月から山羊座に入った土星が水瓶座へと移動していくこと。

それは、土星の動きと連動して、2020年1月から始まったコロナウイルスに関する一連の騒動が落ち着きを見せることを意味しています。

2021年11月から、科学技術の星座である水瓶座で輝く木星のポジティブな影響により、治療薬やワクチンの開発などが進展。4月までに有効な治療方法や薬が出現し、事態終息への決定打となるでしょう。

ただ、同時に今年は、コロナウイルスとはまた違ったことで、激動の一年となる気配が濃厚。最も不安定な状況がやってくるのが、2月~4月にかけて。

2月後半~3月にかけて、山羊座に火星と土星が集まり、牡羊座には欲望と暴走の星であるラーフが入る影響で、個人的にも世界的にも、エネルギーの暴走・暴発が起こりやすい時期に突入。

紛争・内戦・クーデターなど軍事的な事件、噴火や爆発事故など火による災害が起こりやすいでしょう。強いダメージを示す配置なので、個人レベルでも喧嘩やそれによる怪我・事故などに注意が必要です。

3月には、災害などこれまでと違った理由が原因で、不自由な状況やロックダウン的な状況がやってくる可能性があり、2022年で最も落ち着かない時期になるかもしれません。

同時に4月からは、ところにより希望の光が差し込む時期へと向かいます。多くのラグナ星座さんにとって、喜ばしいタイミングになりそうです。

今年4月から魚座に移動する木星は「癒しパワー」強く発揮。特に、感情や情緒を強く安定させてくれるので、これまでの不安定な状況におけるダメージが癒やされていくでしょう。

特に、4月下旬~5月の終わりにかけては、金星と木星が非常に強く幸運をサポートするラッキーなタイミング。

著名人の結婚などで祝賀ムードに満たされやすいでしょう。特に魚座・乙女座・蠍座・牡牛座ラグナさんにとっては、恋愛や結婚に最高のタイミングとなるでしょう。

2022年上半期における最も幸運なタイミングなので、大事なイベントはこの時期を活用しましょう。

5月末にかけては土星が逆行を開始するので、再び過去が忍び寄ってくる時期。

この時期には再びウィルス流行の兆しがあるものの、医療を支える木星のパワーが強く、すでに有効な治療方法が存在するであろうことから、すぐに対応が取られるでしょう。

それでは、各ラグナ星座の2022年上半期の流れを見ていきましょう。

奇跡的な変化を体験する時

2020年からやってきた運命的な出会いの運・結婚運を経て、今年はあなたの生活にポジティブで大きな変化がやってくる予兆があります。

場合によっては、これまでの人生を一気に変えてしまうものになるかもしれません。

この変化には金運への強い刺激を伴うので、人によっては玉の輿的な結婚や相続などによる利得、宝くじの当選や株式の急騰といった、予想外の金運上昇が人生を変えることもあるでしょう。

そうした「幸運な偶然と変化」がメインテーマの2022年。そのはじまりとなる上半期の運勢をチェックしていきましょう。

ひとつの節目を迎える時

2020年頃から長期的なテーマとなっていた戦いの運気の影響を受けて、とにかく目の前に現れる仕事を消化し続けることを求められるような、忙しい運気に陥りがちだった獅子座ラグナさんの仕事運。

そんな忙しい運は今年4月にピークを迎え、4月以降には終息するでしょう。人によっては4月前後に大きな臨時収入や結婚を受けて、退職や転職を考える獅子座ラグナさんもいそうです。

4月以降は、知識の習得や資格の取得、留学といったことに気持ちが向きやすいので、そういった意味でも仕事に中断が起こりやすい運気となるでしょう。

繰り返しになりますが2月末~4月までが最も忙しく、トラブルの予感を含む運がありますが、その体験があなたの生活を大きく変えるきっかけになりそうです。

2022年~2024年にかけてのおよそ2年間は「知識や資格の獲得」がテーマとなりやすく、知識の吸収力が高く保たれるだけでなく、2023年は良い先生にも恵まれる時期が続きます。

さらなるキャリアアップ・成功運が訪れる2025年以降のブレイクを見越して、今年半ばから2年間を目処とした学習プランを立ててみるのも良いでしょう。

金運は、先にお話した通り非常に大きな変化の予兆あり。12年に1度の幸運があなたに訪れるタイミング。今年1年の間に多かれ少なかれ、予想外の幸運があなたにやってくるでしょう。

受け取るタイプの幸運となるので、贈与や相続、保険金などの受け取り、裁判の勝訴などによる損害の補填、良い条件での融資などが期待できる時。人からプレゼントを受け取る機会も多くなるかもしれません。

また、パートナーの事業が成功するなどして、パートナーを通した収入が安定して得られる時期にもなります。2021年までに結婚した獅子座ラグナさんにとっては、良好な金運に結婚生活が支えられるでしょう。

予想外の収入のきっかけとなる幸運は3月~4月にかけて訪れ、それが実際に得られるタイミングは5月~7月になりそうです。今年は金運アップに期待しても良い年と言えるでしょう。

次のステップへと進む時

2021年からやってきた運命的な出会いの運・結婚運は今年4月まで持続。穏やかな恋愛ムードを演出してくれますが、4月以降あなたの恋愛運は次のステップへ向かうでしょう。

今年4月~来年4月まで、あなたの恋愛運のテーマとなるのは「安定と保護」。恋愛を楽しみたいというよりは結婚生活や関係の安定といった、恋愛の先についての関わりがテーマとなり、良い影響がある時期になるでしょう。

さらに、4月から非常に強い恋愛運のピークが到来し、4月いっぱいは今年一番とも言える恋愛の盛り上がりがあるはず。

4月以降は、結婚願望や家族を持ちたいという気持ちが非常に高まります。まだこのタイミングで縁を得ていない獅子座ラグナさんは、婚活などに意識が向くこともあるでしょう。

結婚運の高まりは下半期に再びやってきます。2021年から何らかの事情で結婚の機会をのがしたり、延期している獅子座ラグナさんは、今から取り組むことで下半期に結果を得ることが出来るでしょう。

アドバイス

2020年~2021年まで経験していた戦いの運気と比べると、対象的な運が巡る今年。

2021年までは「ちょっと頑張りすぎたな、疲れたな」という感覚が強く、2022年になると「休みたい、リラックスしたい」という気分が強くなるかもしれません。

今年はその気分に従うことが幸運を招くでしょう。今年1年のテーマとなるのが「プライベートの充実とリラックス」。

特に4月以降は、活発に交友に取り組むよりも、個人的な趣味や勉強・研究にコツコツ打ち込んだりすることに喜びを感じる運がやってくるでしょう。

ここ2年であなたが結婚している場合、この上半期は子供を授かるタイミングがやってくるかもしれません。

家や自分のプライベートなスペースを整え、自分にとって豊かな時間を過ごすことに力を割くとスムーズでしょう。

また、この上半期は転居や家の建て替えにも最適な時。引っ越しが開運のきっかけになることもあるので、そうしたチャンスには積極的に乗っていきましょう。

教えてYATA先生!!
2022年上半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年上半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年上半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths