ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2022年上半期の運勢 おうし座

上半期の全体の流れ

比較的穏やかな年末が過ぎ、2022年がやってきました。

2022年にやってくる最も大きなトピックは、やはり2020年1月から山羊座に入った土星が水瓶座へと移動していくこと。

それは、土星の動きと連動して、2020年1月から始まったコロナウイルスに関する一連の騒動が落ち着きを見せることを意味しています。

2021年11月から、科学技術の星座である水瓶座で輝く木星のポジティブな影響により、治療薬やワクチンの開発などが進展。4月までに有効な治療方法や薬が出現し、事態終息への決定打となるでしょう。

ただ、同時に今年は、コロナウイルスとはまた違ったことで、激動の一年となる気配が濃厚。最も不安定な状況がやってくるのが、2月~4月にかけて。

2月後半~3月にかけて、山羊座に火星と土星が集まり、牡羊座には欲望と暴走の星であるラーフが入る影響で、個人的にも世界的にも、エネルギーの暴走・暴発が起こりやすい時期に突入。

紛争・内戦・クーデターなど軍事的な事件、噴火や爆発事故など火による災害が起こりやすいでしょう。強いダメージを示す配置なので、個人レベルでも喧嘩やそれによる怪我・事故などに注意が必要です。

3月には、災害などこれまでと違った理由が原因で、不自由な状況やロックダウン的な状況がやってくる可能性があり、2022年で最も落ち着かない時期になるかもしれません。

同時に4月からは、ところにより希望の光が差し込む時期へと向かいます。多くのラグナ星座さんにとって、喜ばしいタイミングになりそうです。

今年4月から魚座に移動する木星は「癒しパワー」強く発揮。特に、感情や情緒を強く安定させてくれるので、これまでの不安定な状況におけるダメージが癒やされていくでしょう。

特に、4月下旬~5月の終わりにかけては、金星と木星が非常に強く幸運をサポートするラッキーなタイミング。

著名人の結婚などで祝賀ムードに満たされやすいでしょう。特に魚座・乙女座・蠍座・牡牛座ラグナさんにとっては、恋愛や結婚に最高のタイミングとなるでしょう。

2022年上半期における最も幸運なタイミングなので、大事なイベントはこの時期を活用しましょう。

5月末にかけては土星が逆行を開始するので、再び過去が忍び寄ってくる時期。

この時期には再びウィルス流行の兆しがあるものの、医療を支える木星のパワーが強く、すでに有効な治療方法が存在するであろうことから、すぐに対応が取られるでしょう。

それでは、各ラグナ星座の2022年上半期の流れを見ていきましょう。

扉の向こうが垣間見える時

2022年は牡牛座ラグナのあなたにとって、扉が開くような年になるでしょう。

2020年からあなたにやってきたテーマは「方向性の模索、必要な知識の蓄積、師匠や先生との出会い、プレッシャー」といった水面下の努力を想像させるものでしたが、今年2月~4月にかけて、ついにその扉が開くときが来るでしょう。

恋愛運にとっては2020年末からやってきた運気の影響を受けて、パートナーにがっかりしたり、場合によっては裏切られるような出来事、または恋愛への興味を失うような出来事がやってきたかもしれません。

少し厳しい時期が続いていましたが、この上半期はあなたの恋愛運を厚く覆っていた雲が打ち払われるかのように、鮮烈な出会いがやってくるでしょう。

仕事運にとっても非常に重要な時。成功・達成運のピークにあたり、あなたの仕事が評価され、あなたに重要な地位やポジション・昇進を与えてくれることがあるでしょう。

あなた自身はこれまでと同じことを続けているつもりなのに、急に評価されるようになるので、若干戸惑うかもしれませんが、喜ばしい運気となるはずです。

このように、あらゆる運気を通してブレイクスルーを体験し、新しい扉の先を垣間見るような2022年上半期の運。

活躍の運は2025年まで長く続き、今年はその最初の一幕となります。この先に何が待ち受けるのか、その全貌を把握することは現時点では難しいのですが、おそらく未来に希望が持てるようなものになるでしょう。

仕事運のピークに向けて運気が上昇し始める時

2021年4月から現れた「理想や目標を現実にしていくこと」が、今年の上半期以降のテーマとなってくるでしょう。

牡牛座ラグナさんは、仕事を通して社会に影響を与えること、奉仕的な活動と自分の利益を結びつけることが得意なラグナ星座です。

そんなあなたにとって、仕事運のピークが2025年にかけてやってこようとしています。この数年を通してあなたは「大きな仕事」を行うでしょう。

その始まりは2月~4月にかけてですが、この時期は社会的に少し不安定な時期。

仕事運もその影響を受けるので、仕事のキャンセルや上司とトラブル、取引先の不正といった問題が起こりやすいのですが、それが仕事運の開運に結びつくでしょう。

4月以降になると仕事運に成功のスイッチが入り、この数年の取り組みが評価されるでしょう。仕事を通した交友関係も一気に華やかになり、あなたの周囲は賑やかになってくるはず。

同時に、昇進に伴ってプレッシャーや責任感を伴う仕事を与えられるかもしれません。6月に入って土星の逆行が始まると、再び前線から一歩引いて「知識の習得、学習、教育」といったテーマが戻ってきます。

成功運はキープされているので、評価は高い状態を維持しつつ、7月からは再び資格取得のための勉強や部下の教育といった、基礎づくりに取り組むことになるかもしれません。

低迷していた運気が一転する時

恋愛運にも待望の良縁がやってくる気配あり。先にお話した通り、ここ1年半ほどの不運を吹き飛ばすような出会いの運気が、3月頃~7月頃までやってきます。

4月頃からあなたの交友関係は非常に活発になり、男女問わず多くの人との関わりが生まれるでしょう。そんな多くの関わり、または友人や同僚の中から新たな恋人・パートナーが現れる可能性が高そうです。

最も強い恋愛運のピークは、6月16日以降~7月頭にかけてやってくるので、このタイミングは期待できそうです。

この1年半ほどは、少し変わった人や異なる文化・ルールを持つ人との縁が出来やすく、すれ違いや相手への失望を体験しやすい運がありました。

そのため、恋愛に対する興味そのものが薄くなりがちな時期を過ごしていましたが、この運気が解除される3月を過ぎた頃から、出会う人の質が変わったことを感じるはず。そこからは、恋愛に対して前向きになりやすいでしょう。

同時に、3月~7月は子供運にも恵まれるので、出会い・結婚と同時に子供を授かりやすい時期でもあります。このタイミングで、人生が一気に進んでいく牡牛座ラグナさんもいるかもしれません。

アドバイス

牡牛座ラグナさんにとっての山羊座は「ルール、理想、希望」といった前向きな気持ちを司る場所にあたります。

2020年から土星が山羊座に滞在していた影響で、前向きな気持ちが一度壊され、自分の中に新しいルールを作り上げることを迫られるような2年を過ごされてきたことと思います。

この時期は楽しさや前向きな気持ちが失われやすく、メンタル的に厳しい状況にあった牡牛座ラグナさんもいたことでしょう。

惑星は星座から星座へと移動する際、入口と出口のタイミングで最も強い影響を発揮します。

2月~4月は土星が山羊座を出ることで、その影響が取り払われるタイミング。ただ同時に、出口にあたるので、最も強い不安を経験するタイミングとなる可能性もありそうです。

不安定な状況の中でも、あなたを未来へと連れ出してくれる人物との出会い、これまでとは違う世界への入り口が現れるような体験が必ずやってくるはず。

2月~4月が最後の試練だと心得ておきましょう。

4月から今年いっぱいは、これまでとは真逆の幸福感や精神の安定、人からのサポートを得やすい運気が続くでしょう。

友人や同僚などとの関係も良く、順風満帆な明るい未来があなたを待っています。今年は多くの牡牛座ラグナさんにとって、きっと良い年になるでしょう。

教えてYATA先生!!
2022年上半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年上半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年上半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths