ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2022年上半期の運勢 おとめ座

上半期の全体の流れ

比較的穏やかな年末が過ぎ、2022年がやってきました。

2022年にやってくる最も大きなトピックは、やはり2020年1月から山羊座に入った土星が水瓶座へと移動していくこと。

それは、土星の動きと連動して、2020年1月から始まったコロナウイルスに関する一連の騒動が落ち着きを見せることを意味しています。

2021年11月から、科学技術の星座である水瓶座で輝く木星のポジティブな影響により、治療薬やワクチンの開発などが進展。4月までに有効な治療方法や薬が出現し、事態終息への決定打となるでしょう。

ただ、同時に今年は、コロナウイルスとはまた違ったことで、激動の一年となる気配が濃厚。最も不安定な状況がやってくるのが、2月~4月にかけて。

2月後半~3月にかけて、山羊座に火星と土星が集まり、牡羊座には欲望と暴走の星であるラーフが入る影響で、個人的にも世界的にも、エネルギーの暴走・暴発が起こりやすい時期に突入。

紛争・内戦・クーデターなど軍事的な事件、噴火や爆発事故など火による災害が起こりやすいでしょう。強いダメージを示す配置なので、個人レベルでも喧嘩やそれによる怪我・事故などに注意が必要です。

3月には、災害などこれまでと違った理由が原因で、不自由な状況やロックダウン的な状況がやってくる可能性があり、2022年で最も落ち着かない時期になるかもしれません。

同時に4月からは、ところにより希望の光が差し込む時期へと向かいます。多くのラグナ星座さんにとって、喜ばしいタイミングになりそうです。

今年4月から魚座に移動する木星は「癒しパワー」強く発揮。特に、感情や情緒を強く安定させてくれるので、これまでの不安定な状況におけるダメージが癒やされていくでしょう。

特に、4月下旬~5月の終わりにかけては、金星と木星が非常に強く幸運をサポートするラッキーなタイミング。

著名人の結婚などで祝賀ムードに満たされやすいでしょう。特に魚座・乙女座・蠍座・牡牛座ラグナさんにとっては、恋愛や結婚に最高のタイミングとなるでしょう。

2022年上半期における最も幸運なタイミングなので、大事なイベントはこの時期を活用しましょう。

5月末にかけては土星が逆行を開始するので、再び過去が忍び寄ってくる時期。

この時期には再びウィルス流行の兆しがあるものの、医療を支える木星のパワーが強く、すでに有効な治療方法が存在するであろうことから、すぐに対応が取られるでしょう。

それでは、各ラグナ星座の2022年上半期の流れを見ていきましょう。

記憶に残る美しい恋愛を体験する時

新しい年がやってきました。今年は乙女座ラグナさんにとって待望とも言える「運命的な出会いの運」が巡る年。

今年4月~来年4月までのおよそ1年間に、運命的な出会いと結婚を体験する乙女座ラグナさんは多いことでしょう。

出会いと恋愛、そして新たな人生のスタートを予感させる2022年になりそうです。

元々あまり冒険を好まない乙女座ラグナさんですが、今年はそんなあなたの背中を押し、変化の渦の中に飛び込ませるような、強力なモチベーションが自分の中に湧く時。

3月以降になると「現状を変えたい、変化を受け入れたい」という欲望が自分の中に芽生えるのを感じるかもしれません。

1年半にわたって、そのモチベーションに突き動かされるでしょう。

大きな山を乗り越えて新たな希望が芽吹く時

仕事運においては、2020年から非常に不安定な運が続いている乙女座ラグナさん。

仕事の中断や予想外の展開・行き詰まりが起こりやすく、思い通りに事が運ばず深い悩みに直面していたかもれません。そんな運は今年ついに解消されるでしょう。

ただし2月~4月にかけて、この2年で最大ともいえるトラブルの気配があなたの仕事運に到来するサインがあります。

人によってはこのタイミングで、これまで続けてきた仕事を離れる決断をしたり、そうせざるをえないような状況がやってくることもあるでしょう。

その体験をしたあとの5月以降には、対人関係や上司運に恵まれ、あなたの仕事運には新たな希望が芽吹くでしょう。5月以降は不安定な運気が緩和され、仕事上の悩みは大幅軽減。

同時に4月~5月は、今年から2025年頃までの大きな流れの始まりのタイミングにあたります。

人によっては地方や海外といった遠方への赴任、新たな厳しい上司の出現、知識や経験の獲得のための下積みなど、さらなるキャリアアップと活躍に向けた、水面下の努力の時期がやってくるでしょう。

今年は、出会いと人間関係に恵まれる傾向にあります。少しストイックな努力を求められる場面もありますが、パートナーをはじめ周囲があなたを支えてくれるはず。

2022年上半期は、人のありがたみを感じながら仕事に打ち込むことが出来そうです。

金運は、今年3月を境に大きな運気の変化あり。本来、堅実な金運のある乙女座ラグナさんには珍しく、冒険をしたくなる時期。

自分自身で稼ぐこと以外の自動的に入ってくる収入、投資や先物取引、ネットワークビジネスといった不労所得の構築に興味が高まるかもしれません。

人によっては非常に大きな収入アップに繋がることもありますが、同じ乙女座ラグナさんの中でも、それぞれ個人の運によって成果の振れ幅が変わりそうです。

あなたにパートナーがいるなら、パートナーも収入アップに意欲を燃やす時期。仕事を頑張りすぎて家庭が疎かになる傾向がありそうなので、あなたがうまく調整しましょう。

2023年末頃までこの運気は持続するでしょう。

12年に1度のチャンス到来

2020年から恋愛運・パートナー運に慢性的なダメージが続いていた乙女座ラグナさん。

出会う人との関係に問題を感じやすく、恋愛ムードが高まりにくいので、恋愛運においては少し厳しい運を長く経験されていました。

2022年はついにその運気が解消され、木星があなたの恋愛運を強くサポート。マイナスが一気にプラスになるような開運年の到来です。

運気好転のきっかけとなる出来事がやってくるのは3月~4月にかけて。インターネットを通じた出会いの可能性があり、あなたからアクションを起こすことが出来るでしょう。

4月末頃になると木星と金星が重なり、非常に強い恋愛運がやってきます。理想が現実となるような最高の恋愛運が訪れるタイミングに加えて、運命的な出会いの運も重なるので、その恩恵を十分に受けることが出来そうです。

あなたにとって「12年に1度のチャンス」になるでしょう。

3月以降は、結婚願望に火がついたかのように急激に高まるので、この勢いに乗って一気に関係が進む乙女座ラグナさんもいるでしょう。

すでにパートナーがいる場合も、関係の改善や相手への信頼の回復、絆の修復などが見込まれるタイミング。

人によっては新たな恋人やパートナーが現れることもありそうです。5月以降は別れの運も非常に強く、出会いと別れが同時にやってくるケースもあるでしょう。

今現在のパートナーと修復が難しいほど不仲に至っている場合、新たな恋人の出現が今のパートナーと別れるきっかけとなることもありそうです。

いずれにせよ、非常に大きく恋愛運が動く上半期になるでしょう。

アドバイス

「夜明け前が一番暗い」という言葉がある通り、この上半期は夜明けを迎えるその前に、大きな試練がやってくる可能性がありそうです。

2月末~4月にかけては仕事でのトラブル、5月は不正に巻き込まれそうになるでしょう。問題に立ち向かったり、問題のある人物との縁を切ったりといった「戦い」の部分に試練がやってくる可能性がありそうです。

ただ、どのタイミングでも、あなたを助けてくれる人物が近くにいて、その助けは非常に頼りになるはずです。

また、その存在があなたの心を強く支え、結果としてトラブルがお互いの絆を深める役割を果たしてくれるでしょう。

今年4月からおよそ1年は、海や水の近くがラッキースポット。4月末~5月にかけて、ベイエリアや海、水族館でのデート、クルージングなどを楽しむとうっとりするような体験が出来るでしょう。

教えてYATA先生!!
2022年上半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2022年上半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年上半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths